« July 2005 | Main | September 2005 »

August 29, 2005

Hyatt Fair 2005

   IMG_6351

週初め、月曜日からとても華やかな夜でした。

今年もご招待を受けてHyatt Fairへ 。
世界各国でより優れたサービスと質の高いホテル空間を提供してくれる
グローバルハイアット(Hyatt Hotels & Resorts)のパーティがヒルズの
グランドハイアットでありました。

さすが、都心で今かなりの稼働率を上げているGrand Hyatt Hotel
バフェスタイルのお料理にもかかわらずとても繊細なお味。前菜から
デザートまで、すべて美味しく頂きました。
特に、最後のデザートバフェのパーフォマンスはとても美しくその種類と
豪華さに圧倒された程。

今年のハイアットのパーティのテーマはシンフォニー。
16世紀の衣装をまとっての生演奏が素敵でした。こちらはそのメンバーの方々。

     hyatt-party2

      Hyatt Symphony

今後、都心には外資系のホテルが続々とオープンします。
先日、オープンしたばかりのコンラッド、そして2007年までには、マンダリン
ペニンシュラ、リッツカールトンなどと世界の一流ホテルが、次々と東京に
やって来ます。
客室は、3000室以上にもなり都心のホテルは、既存の老舗ホテルも含めて
過当競争になることは免れません。
私達にとっては、また楽しみが増えるばかりですけれど・・・♪

ホテルでの過ごし方は、人それぞれ。
でも、「日常」から離れた空間に身をおき、一流のサービスを受けることは
やはり貴重な時間。
たまには、自分だけの時間をホテルで過ごしてみるのもお薦めです。
そして、
少しずつでもヨーロッパの一流ホテルの様に、ワンと一緒に宿泊出来る
ホテルも増えて来るかもしれませんね。
願わくば!

hyatt_deli

こちらは、お土産で頂いた
ギフトなかなかお洒落な、世界の
お砂糖とお塩のセレクションです。

  

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 28, 2005

ウジャーイ呼吸!?

    Aug28-1
    インストラクターのKIEさん、ヴィラバドゥーラ(英雄のポーズ)
  
念願のヨガのお教室に行って参りました!!

私達が行ったのは、SLOW-FLOWショップ&スタジオ  サイトは 
このSLOW-FLOWスタジオの良い点は、アクセスが良い事、あらかじめ
スケジュールをチェックして、その都度自分の予定に合わせて参加出来る、
チャージもワンタイムごと(¥3,000、税込)。あらかじめ予約の必要もない
ので、トライアルとしてのクラスとしては最適ではないかと思い行ってみた
訳です。

Aug28-4  Aug28-5jpg

この日、
体験したのは「アシュタンガ・ヨガ 入門1」
ヨガにも沢山の流派があるそうです。
ハイ、私達は事前には、なんの下調べもせずお気楽に参加しました。

アシュタンガ ヨガとは
インド・マイソールでSri.K.パタビ・ジョイス師により指導されているスタイル
のヨガです。スリヤ・ナマスカに代表される流れるような一連の決まった
アサナ(ポーズ)を呼吸と調和させながら行う力強いヨガです。
連続した動きにより体を温め、柔軟性をつけ、体力、精神力、軽快さを
身につける
ことが出来ます。
  
もっとご興味のある方は こちらのサイトを見てくださいね → 

このヨガは、独特の呼吸法「ウジャーイ呼吸」という、胸式呼吸をしながら
ポーズをします。
お腹ををへこましたまま、鼻から息を吸って、鼻から吐きます。これにより
心を集中させ心と体の一体感を感じるのですね。
もちろん、今回は、呼吸もうまく出来ず何もかもがバラバラでしたが・・・笑

アシュタンガヨガの一連の動きは発汗を促し、体に蓄積された毒素を排出
させます。・・・まさに、今流行の「デトックス」です。
そして意外とダイナミックなヨガである、と感じました。

とにかく、
カッチカチの体ではありましたが(涙)、日曜日の午前中明るい陽射しが
差し込むスタジオで、とても気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました。
 
やはり何事も体験することが、大切ですね~。(ワンも人もね)
やっぱり、お洒落なヨガのウェアが欲しくなりました!!

少し続けて見ようと思います♪

| | Comments (5) | TrackBack (0)

August 27, 2005

スイスイですから!

     2005_08270063
          Photo by Miwa-chan      

HONEYとMAU、
紛れもない水猟犬のプードルでした!よかったです~、笑

もしよろしければ、こちらの動画もご覧下さい。
ふたりの華麗な?泳ぎを見て頂ければ幸いでございます。

こちら → 「tsunayoshi.AVI」をダウンロード

夕方、
かなり、涼しくなってからお台場の綱吉の湯に行って参りました。
こちらには、プールが併設されておりトレーナーの方がついてワンを泳がせて
くださいます。 オーナーは水の中には入らず見学するだけです。
こちらのプールでは、足の悪いワンちゃんのみだそうですが、スイミングセラピー
なども行っていて、ジュアン君もこちらでリハビリを行っている様です。泳ぐことは、
ワンにも人間にも良い事なのですね。

予約が出来る時間は、30分間。
ひとつのプールに2頭まで入れます。その後時間が余れば温泉にも入れて下さい
ます。MAUは、首のあたりをマッサージなどしてもらい、おとなしく満足気な様子で
した。ホントニ変わって欲しかった・・・ヮ

それにしても、ライフジャケットも付けずスイスイと泳ぐ娘っ子達を見ていて感動
してしまった私達。 
あー、 益々もって親ばか街道まっしぐらです!!

とにかく楽しそうに泳いでくれたので、またぜひ連れて行きたいな♪   

Continue reading "スイスイですから!"

| | Comments (20) | TrackBack (0)

土曜の午後に・・・

8月最後の週末・・・

      Aug27-1  

今日、土曜日は大安とお日柄が良く、表参道のアニヴェルセルでは二組の
挙式がありました。
 
BLOGで親しくさせて頂いているragazza.setaさんとMAUと3人で、ベルを鳴ら
してお祝いをしたりして・・・ こちらで、楽しい午後のティータイムを過ごす
ことが出来ました♪
ragazza.setaさんのおうちのさくらちゃんは、3ヶ月のレッドの女の子。
まだまだ、ベビーちゃんですね~。カワイイな。なんだか懐かしい思いがいた
します。ただ・・・いろいろお話しをさせて頂いて感じたことは、MAUのその時期
のことを、あまり覚えていないことでした。
それだけ、必死だったのかもしれません。
さくらちゃん、この日はおうちでお留守番でしたけれどもう少し涼しくなったらのん
びり、公園をお散歩しましょうね♪

      Aug27-5jpg     

さて、こちらは、ragazza.setaさんが個人輸入されているBBWのシャワージェルと
ボディクリーム。
なかなか日本では手に入らないので、今回お願いをして分けて頂きました。
他の商品にはない良い香りが楽しめます。どちらもとても気に入りました。
またまたバスタイムが楽しみです♪

<MAUたんのバスタイム>

Aug27-4jpg  あたちは、Takaちゃんからこんな
 ステキなバスローブを頂いたの。
 なんだかお外にも着て行けそうでしゅ。
 Takaちゃん、ありがとうございます!

        


さぁ、そして夕方からは・・・!?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 26, 2005

BOLDEAUX CELLAR

週末、親友のAtsukoさんと青山でワイン!
彼女と飲んで語り合う時間、それは何にもかえ難いもの。
いつ会っても、女子高生みたいに盛り上がるから不思議・・・。
ただし、後半戦の話題の記憶がなくなることがしばしばあります。汗

今晩は、表参道の駅近くの「BOLDEAUX CELLAR」へ。
こちらは、以前神宮前にあったレストランで少し規模は小さく
なりましたが、雰囲気はシンプルでなかなか良いお店です。

こちらのお店、その店名に負けることなくワインリストも充実して
いるのでその分、ワインのチョイスに時間がかかります。
まずは冷たいシャンペン、ローランぺリエを頂きながら本日のワインを
リストを見ながら選びます。 
Atsukoさんも去年資格を取得したことも手伝って、この時ばかりは
真剣なふたりです。。。笑

結局、悩んで末に今晩はサンテミリオンのワインを選びました。
93年はあまり良い出来の年ではないのですが、このシャトー
だけは例外というオーナーのアドバイスもあったので
Ch. Beauséjour-Bécot, St Emilion 1993を選びました。
大正解!やはりフランス、ボルドーのワインはその奥行きが
感じられます。

  Aug26-1

サンテミリオンのワインについて、
少しだけ・・・

ボルドーには大きく分けて、ドルドーニュ河、カベルネソーヴィニオン
主体の左岸、メルロー主体の右岸にわかれます。

確かに、ブドウの最高級品主たるカベルネソーヴィニオン種のワイン
の方が、高い質と名声を保っているのが現状なのですが、メルロー種
にも素晴らしいワインが数多く存在します。
特にポムロール、サンテミリオンのワインは有名で、ボルドー左岸の
地域(メドック)に勝るとも劣らないレベルを保っています。

また最近では、有名シャトーがボルドー右岸の新しい地域に進出し、
リーズナブルなわりに非常に高品質ワインが楽しめるようになりました。
メルロー種の特徴はなめらかな口当たりとカベルネソーヴィニオンに
比べて酸味のあるフレッシュな香りです。
ボルドーの中ののブルゴーニュとも言われることもあるくらいです。

同じボルドー地区でもひとつの河を挟んで、まったく違った味わいの
ワインが生まれるのです。 
ぜひ、皆様も機会があったら飲み比べてみてくださいね。

bordeaux 〒107-0062                  
東京都港区南青山5-1-25 北村ビルB1
TEL.03-5467-8410  FAX.03-5467-8420

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 25, 2005

ジュアン君の力

       JYUAN
       可愛すぎ!!  預かり日記から拝借しました。

こちらです
ジュアン君の預かり日記

以前から、そっと応援していたミニチュアダックスのジュアン君、ついに!
里親さんが決定した様です。 
実は、この日記を知ってからというもの、すっかりジュアン君ファンになって
おりました。なぜなら、このジュアン君、ハンサムなお顔はもちろんのこと、
一度はとても悲しい経験をしてしまったにもかかわらず、何か目に見えない
強い強い力を持った子だとずっと感じていたのです。
この日記を書かれていた仮ママさんに出会えたこともジュアン君の運の強さ。
そして、術後、獣医師にどうなるかまったくわからないと言われていた足もメキ
メキと回復しています。
ご覧のとおり、泳ぎもお得意!

ジュアン君は、レスキューされてからまた新しい人生を歩み始めました。
そして結果、私達に沢山の勇気を与えてくれました。
しかも、とってもユーモラスにね♪

新しいパパとママのところでは、もっと楽しい生活が待っているでしょう。
ジュアン君、本当によかったね。

そして、仮ママさん、
仮ママさんからも、多くのことを学びました。 本当に・・・ステキな方です。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Happy Birthday !!

      DSC05686
      Aug 25 2004, Alamoana HI
      これから波乗りへ、嬉しそうに手を振るHIRO

HIROさん、お誕生日おめでとう!

一緒にお祝いするのは、今年で何回目でしょうね~。
そんなことは、もう忘れることにしましょうか、笑
 
毎年、この時期は夏のVACATIONで海外に出ていることが多いのに
今年は、残念ながらお預けですね。大きなプロジェクトを控えて、毎日
がんばるあなたには本当に頭が下がります。

とにかく仕事も遊びもすべてのシーンで、自分の世界観を持ちそのペース
を崩さないあなた、どうか今年もまたそれを貫き通してください。
今まで以上に、充実した一年になります様に!

仕事が一段落したら、また大好きなMAUIに行こう!
それまでは、日本の海でガマンしてください。
 
さぁて、今日くらいは、早く帰って来れるかな!?
シャンペン冷やして、皆で待ってます!

カワイ子ちゃんも呼んでるよー (爆)

| | Comments (24) | TrackBack (0)

August 23, 2005

“自分化”志向

        tomoko23augJPG
        Coordinate by Tomoko

先日、
ある業界誌に目を通してなるほど・・・と思ったことを少し。

ここ何年か、海外旅行の市場の核はやはり30代を中心とした働く女性
とありました。  
その理由には、知的好奇心が旺盛であること、自己実現の為にお金を
使いたい、という意欲が高いこと、などが揚げられています。

そして、
その他の消費傾向をみても、もはや高級ブランド品を買い漁るより、生活を
高めるための買い物をする。 外見だけでなく内面をみつめて、自分らしい
ライフスタイルを作りあげたいという意識が高まっている・・・とありました。
なるほど、同僚や友人達を見ていてもその傾向はあります。
それが、ひとつの大きなストレス解消法でもあるのでしょう。

また仕事以外にも、何かとストレスフルな世の中。
だからこそ、自分をみつめる時間やパートナー(含、ワン)と過ごす時間は
かけがえのないもの、その為に快適な空間を作り出す物や事柄には対して
はお金を惜しまない、そして自分を向上させるための習い事などにも積極的
に参加し、それらを上手に生活に取り入れる、自分の中で、オンとオフの
切り替えをしっかりしながら・・・。    

トレンドだからと言って、何でもかんでも飛びつく傾向は、もはや終わった
のかもしれません。
ハードもソフトも自分にあったスタイルをみつける、それこそが「魅力ある人」
のひとつの大きな条件であることは間違いなさそうです。


・・・とはいえ正直、いまだに流行り物に弱いまだまだ未熟な自分です。
モジ、モジσ(^◇^;;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 20, 2005

やっぱりキライ

     IMG_6053
      こんにちは。MAUです。こんなかっこうでしつれいします。
      ここは、またまたHONEYのおうちの屋上です。
      ママたちがまた、プールにお水をはっています。
      いや~なよかんがします・・・


週末の夕方。 
今日は、残暑厳しい一日でしたが少し風が気持ち良くなったので、早速
水泳の特訓とおもいきや、やはりあまりお水が好きではないおふたりです。

頭からお水をかけられて遠い目をするMAUと、ピョイと脱走して何ともコマッタ
表情でたたずむHONEYさん。

       IMG_6087
       
       IMG_6074


しばらくして、私達が冷たいおビールなど頂いていると、プールに入れて
あるおもちゃを、ふたり協力してゲットしようとしています。
プードルは、水猟犬です、なぜゆえにお水に入らないのか・・・
偽プードルなHONEYとMAU
        
        IMG_6098

        IMG_6099
チョイチョイっと。・・・必死です


へへへ、
でも、来週はもっと思い切り泳げるところに・・・行くよ!笑 
スパルタな母達より

| | Comments (18) | TrackBack (1)

August 18, 2005

良く働きよく遊び・・・!?

       jun2003_055
       MAUと仲良く公園で・・・♪

毎晩、毎晩、遅くまで働くHIROさん、文句ひとつ言わず感心します。
オフィスは、自宅から決して遠くはないのに、11時をまわることもしばしば・・・。
時には、深夜に帰宅しMAUのみのお出迎えということもあります(汗)
今年は、夏休みもまだ一日も取っていません。
なのに、週末は早朝から波乗り。そして時間をみつけては仲間とバンド練習♪
(ドラムス叩いています)にでかけていきます。

本当に、大丈夫なの?
自分で自分をコントロール出来る人だから、何も言えないけど最近かなり
心配になって来ましたよ。
まぁ、もうそれほど、若くはないのだし何事も程ほどにお願いいたします!


週末の夜は、また焼肉でジュジュっと行こう!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2005

From Paris

      IMG_6110

お土産というのは、いつ頂いてもとても嬉しいもの。
そして、意外とその方のセンスや個性が顕れるものです。

写真は、先日仲良しのakkoちゃんがパリへご旅行に行かれた際に頂いた
お品。、FLEUR DE SEL とEXTRA VIRGIN OILです。どちらもお洒落で実用的
さすがです♪

Fleur de Sel はブリッタニーで採れた天然塩。
舐めてみると、とてもまろやかで甘みすらかんじるほど・・・!
あんまり美味しいお塩なので、失礼ながら少し調べてみるとこのフランス
ブリッタニー、Guerandeの海では、その気候や海流によって上質な塩が
つくられヨーロッパではこだわりのsaltとしてとても有名なものだそう。

もうひとつ、このお洒落なボトルに入ったオリーブオイルはホワイトトリフの
香りがするバージンオイル。なんて贅沢な!
どちらもシンプルなお料理のお供で、楽しませて頂きましょう。

パリの街がお似合いなakkoちゃん、
また、お時間が出来たらワインでも飲みながら、今度はパリのお土産話も
聞かせてくださいね。

Thanks so much・・・いえ、Merci Beaucoup!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 15, 2005

今、あえて!

      IMG_6018_thumb
      Coordinate by Tomoko

突然トーンの違う話題でごめんなさい。ここにはふさわしくないテーマですが
驚かないでくださいね。笑

敗戦60年を迎える今日、日本人としてどこかに今の自分自身の考えを書いて
おきたいと思ったので、他でもない自分のBLOGに残すことにしました。

戦後60年、
日本は戦争への強い反省のもと、憲法に平和をかかげて一歩一歩前進して
来ました。祖父母や両親達の世代の努力は、きっと私達が想像する以上のもの
だったでしょう。

私の幼い頃のアルバムには、父が書いたメッセージが多くあるのですが、
それを読むと、
「次世代、次々世代の子供達が、平和な社会で生きられることを強く望む・・・」
とあります。
私達が、今日まで辛い思いをせずに生きて来られたのも、そんな希望や願いが
あったからこそなのですね。 強い強い気持ちは、必ず通じるものですから。
だからこそ、その気持ちに応えるべく私達は、これからも益々日本人として、
そして国際人として正々堂々と生きていかなくてはならない、
そう感じます。

日本は敗戦国ですが、特にここ数年、アジアの国々(特に中国、韓国)から、
戦争の責任や教科書問題を始めとする過去の歴史認識、常任理事国入りの
動きなどなをめぐって、かなり厳しい目を向けられています。
中国では、各地で大規模な反日デモがありましたし、韓国では「韓流ブーム」
とは裏腹に、日本に向けて様々な問題を抱えています。

もちろん、ある時期(20世紀前半)日本が、加害者であったことは認めなければ
なりません。 痛みをわかったうえでの反省も必要でしょう。

でも今、あえて言いたいのは、
私達の世代においては、その歴史的な認識の違いをいつまでも議論していても
仕方がないのではないでしょうか。もはや、それを相手に押し付けることなど
はいい加減にやめにして、これからのお互いの国の未来を見据えた考えを持ち、
理解し合うことが必要なのではないでしょうか。
溢れた憎しみのなかに、発展などありませんから。

中国や韓国の反、抗日運動には、政治的な思惑がバックにあることも少しは、
理解しています。
10年以上前に、中国人女性ユン・チアンが書いた「ワイルドスワン」を読んだ時、
はじめて中国という国の実態を知りました。(かなりショッキングでしたが)一筋縄で
行かないことは、この本を何度も読み返して実感しました。
       
でも、あえて・・・!
やはり、過去の歴史の押し付け合いはもうやめにしなければ!
人間は、誰しもがそれぞれに暗いページを持っているでしょう。
国も同じ、でも振り返ってばかりでは前には進めないのです・・・。


平和への願いを込めて。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

August 14, 2005

ワンの存在

    yasuko
    photo by Yasuko-chan

なんと!
総勢、人間20名+ワン19匹のBBQ Partyは、賑やかなものでした。
でも、ワン達、どの子もみんな良い子で何一つトラブルはありませんでした。
素晴らしい♪
夕方の陽射しの中、お酒やワインはもちろん、採れたてのとうもろこしや
焼き立てのお肉、馬刺し、その他のおつまみ類もすべ~て美味しく頂きました。

今回、私はプードルだけではなく他の犬種のワン達にも魅了されました。
そして、あらためて感じたこと・・・
ワン達はどの子も同じ、どれだけ私達の心を和ませてくれて、穏やかな気持ち
にしてくれるのでしょうか。計り知れるものではありません。
何の理窟もいらない、その存在だけで充分なのですね。

短いおやまの夏休みも・・・これでおしまい。
また、皆様にお会いできますように♪ その日までお元気で!

Continue reading "ワンの存在"

| | Comments (14) | TrackBack (0)

おやまは楽しい!再会編

    tina1
      ティナちゃん、外出の際には皮のお靴を履くのです、お洒落さん♪

tina4 tina2 IMG_5972 IMG_5971


まず、この日の夕方・・・
BBQパーティでは、ステキな再会を果たせました!
というより、本当に嬉しい偶然だったのです。

mikiちゃんのお声かけでパーティに「おやまのおうち」のすぐご近所の別荘
にお住いの、ホワイトのスタンダードプードルのティナちゃんとママのyumiko
さんがいらしていました。

実は、このかなり目立つステキなおふたりには、以前HIROの波乗りを待って
いる間に、湘南のカフェでお会いしたことがあったのです。MAUがまだまだ
幼い頃の事でした。 お互いにひとり&一匹でしたし、大小の差はあっても(笑)
プードルを連れていたこともあり、随分、親しくお話しさせて頂いたのです。
それは、とても楽しい時間でした。
でも、その後はただ、どうかお元気でね・・・と笑顔でお別れしたのでした。

そのおふたりにまた、今度は「おやま」で会えるなんて!感激でした。
本当に感謝です。ありがとう!もちろんワン達にもね。

それにしても、ティナちゃんは・・・
美しく落ち着きがあり、なんて気品があるのでしょうか。 いいなぁあ。
もう、MAUなんて、ただのちょろまつ(古)にしか見えませんからッ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 13, 2005

おやまは楽しい その2

朝、起きてダイニングに降りて行くと、なんだかとってもよい香り~♪
テーブルには、焼きたてのイギリスパンやyumiさんメイドのサラダ、そして!
mikiちゃんが張りきってつくって下さった(ここ特に重要、本人談)パンプキン
スープなどが並んでいます。 ワーイ、美味しそうー!!
多勢でワイワイ言いながらこんなに賑やかで、楽しい朝食はなかなか味わ
えるものではありません。

IMG_5939 IMG_5940 IMG_5942 IMG_5941


さて、午後にかけて、青空が広がって太陽がまぶしい程になりました!
風が少し吹くとスーッと心地よくなって、やはり東京の蒸し暑さが嘘の様です。
暑くても、あまり汗をかくことがありません。
お庭にテントを運んで、冷たい飲み物を頂きながらのんびりタイム。
ワン達も日陰で上手に休憩しながら遊んでおりました。
あー、毎日がこんな日々だったら・・・どんなに楽しいことでしょう!!
東京に帰りたくないよぉ、涙。

IMG_5965 IMG_5945 IMG_5950 IMG_5951 IMG_5966 IMG_5901


そして、夕方からはまたまた、お楽しみの大BBQパーティです!!

| | Comments (8) | TrackBack (0)

August 12, 2005

おやまは楽しい その1

IMG_5894 IMG_5873 IMG_5904 IMG_5895

雨模様の天気予報が見事にはずれ、八ヶ岳の麓の週末は、とても良いお天気の
週末になりました♪

「おやまのおうち」のお庭は、とても広くて緑の芝生が、美しく気持ちが良いので、
ワン達はいつも大喜び。 皆、元気で走り回っておりました。
私は、とにかくワン達が走り回ったり、ボールを追いかけたり、そんな姿を見るのが
いちばん好き・・・。カフェでママ達を待っている時の表情とあまりにも違います。
そして、
もちろん、私達も高原のリゾート気分を充分に味わせて頂きました♪

この日は、到着してすぐランチに鰻のひつまぶしを、そしてディナーは山菜料理を
頂きました。
小淵沢界隈、本当に美味しい物の宝庫なのです。

その後、
夜遅くに、ワン達にお留守番をお願いして近くの温泉へ。
露天風呂では、女性7人お喋りしながらのんびりお湯に使って、裸のおつきあい!?笑。元々は、ワンを通して親しくなったけれどこんなステキな仲間に巡り会えたことにあらためて感謝です。

さあ、明日も楽しい予定が待っていますよー!

この日のこと、詳しくはこちらを見てね♪ → スコプチ日記

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 11, 2005

おやまのおうちへ

       OYAMANO
       去年の夏の終わりに・・・ 八ヶ岳カントリーキッチンにて。
       キャンディスちゃんとMAU、良く似ています♪


そろそろお盆休みの始まりですね。
皆様も、楽しいプランがおありでしょう・・・。

私の勤務する会社は、外資なので特に、「お盆休み」というのは決まって
ないのですが、やはりこの時期休暇を取る人が多い様です。

さて、
私も、明日は1日休暇を取り、親しくさせて頂いているmikiちゃんからの
お招きで「おやまのおうち」に行ってまいりまぁす。
去年の9月はじめてお邪魔して以来、約一年ぶり。
と~っても楽しみです♪ 森林浴をたっぷりとしたいな。 
お天気が少々心配ですが、雨でもきっと盛り上がることでしょう。笑

Have a great holiday !!
     

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 09, 2005

Discovery is home !

        discovery
        無事に戻ってホッとしている・・・ディスカバリー号


お疲れさまでした、ディスカバリー!
そして、おかえりなさい、我らが野口さん、そしてクルーの皆さん!

スペースシャトル「ディスカバリー」
9日午前5時11分(日本時間同日午後9時11分)、米カリフォルニア州の
エドワーズ空軍基地に着陸しました。
7月26日の打ち上げから着陸までの飛行時間は、13日と21時間32分。
地球を219周もしたそうです。
いやはや、ほんと~にお疲れさまでした。

連日、不安材料を煽る情報が入っていたので、無事の帰還はご家族そして
NASAをはじめ、関係者の方々にとって最高のNewsだったことでしょう。
私ですら、感動で涙してしまったのですから。。。

野口さん、長年の夢が叶いましたね。
ひとつの目的に向かって、何事にも真摯に取り組むことの大切さ
それをあらためて教えられました。
これからの益々のご活躍を期待しています。

    自分の言葉だけを 信じ続けてた
    この静かな旅は もうすぐ終わる
    「夢」をひとつ胸に かかげて行こう
    後に続くみんなの 光になるから

彼の最後の訓練レポートにあった詩です。ステキだな♪
(槇原敬之さんのファンらしい・・・です。)


STS-114 帰還記者会見報告はこちら → 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2005

海の仲間に♪

    seaworldmain
    素晴らしいお天気でした!こちらは大きなシャチくんのショー

    SEA
    素晴らしいドルフィンショー 力強いジャンプを何度も! 
  

実家の両親や妹達と、千葉・鴨川へ小旅行。 
とおる君は、朝からずっとご機嫌な笑顔でした。
まぁまぁ、皆とおる君の為に出かけて行った様なものですから。笑
 
鴨川に、お昼頃到着して、まずは軽くお寿司と冷たいおビールでランチ♪
やはり、地魚は新鮮美味しいぃい。 
そしてお宿へ。鴨川あたりでは老舗の「鴨川館」は落ち着きのあるとても
感じの良いお宿でした。
 
その後、 暑さにもめげることなく旅館の目の前にある、シーワールドへ。
(その間、HIROさんはもちろんひとり別行動で、波乗りです)

鴨川シーワールド、実はたいした期待など何もしていませんでした。
子どもの為だけの娯楽施設よね・・・などとあなどっていたのです。
でも!意外や意外、イルカやシャチ、あざらしのショーなどどれもレベルが高く、
水族館も素晴らしく、実にオトナが楽しむことの出来る海のワールドでした。
もしかしたら、とおる君よりもずっと私や妹の方が、盛り上がっていたかも
しれません・・・笑
 

toru

とおるくん、たくさんの海の仲間に
出会えて幸せだったね♪
また、きっと会いに来ようね!


それにしても、ドルフィンショーは、わたくしが大感激! 

Continue reading "海の仲間に♪"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 06, 2005

涼しい風を受けながら・・・

    peace
    PEACE 080-1197-5830 月曜休み
    11:30-22:00 LO21:00  夜がお薦め♪

残暑お見舞い申し上げます。

暑い日が続いています。
平日、オフィスがかなり冷えているのでむしろ寒いくらいなのですが、
週末がやって来ると、やはり厳しい「暑さ」を実感します。
でも、短い夏の終わりはもうそこまで来ていますから・・・。涙
 
さて、
楽しい週末、土曜の夜。
女性3人と雌ワン2匹で、夕涼みをしながらイタリアンを頂けるレストランへ。
二子玉川の駅から、川沿いに数分歩いた所にある「PEACE」と言う名前の
夏限定の河原にあるお店です。

HONEYもMAUもこの時間だったら大丈夫。
周りの方達皆に、撫で撫でされ相当ご機嫌でした。
とにかく、吹く風の気持ち良さについつい長居をしてしまいます。

蒸し暑い夏の夜を、冷房ではない心地良さで静かに過ごせるこちらのレストラン。
小さな、小さなイタリア料理店でした

| | Comments (6) | TrackBack (1)

August 05, 2005

いつもそばに・・・

    tomoko1
秋色の・・・プリザーブドフラワー


お願いしていたプリザーブドフラワーが出来上がり、届けて頂きました。
我が家の玄関に飾るためのプリザーブド。もちろん、オル・エ・ローズの
Tomokoさんの作品です。

何ひとつ、細かいオーダーはしていないのですが、色合いもデザインも
描いたイメージとあまりにもぴったりで驚きました。 
これからのシーズンにも合う深いお色目です。
 
考えてみれば、ここ数年私の隣には、オフィスでも自宅でも、Tomokoさん
のお花がありました。
今まで、彼女のアレンジするお花からどれだけパワーを頂いて来たことか!
 
Tomoちゃんのお花、そして彼女自身・・・
そのふたつの周りには、いつも幸せを呼ぶ笑顔があります♪
Thanks so much!!

OR ET ROSE
オルエローズ
大田区田園調布本町40ー12 
TEL/FAX03-3721-8728

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 04, 2005

ヨガに挑戦!・・・しようかな。

    wph_8
     この「ヌアラ」というブランドがなかなかお洒落♪

MAUが我が家にやって来る少し前までは、スポーツジムに週2回も通って
トレーニングをしていました。
その頃は、けっこうムキムキしていたんです。 ・・ホント二 
エアロビクスのクラスでも、一番前の列でニコニコ笑顔で張り切って踊って
おりました。ひとつのことに夢中になると、のめり込むタイプです。笑

最近は、ジムに通うことも少なくなってしまいましたが、今、またぜひトライ
してみたいのが 「ヨガ」 です。

先日、青山に食事に出かけた時、ベルコモンズの中にヨガのお教室とウェア
などを販売しているショップを発見。ヨガのウェアはなかなかお洒落で、益々
やる気満々になったわけなのです。

ヨガの効果を調べてみました。

 体全体の筋肉を整え歪みを正し、内臓を刺激するので体を内側から
 クレンジングし健康増進効果があります。
 さらに、呼吸と体への意識を高めるので、深い精神統一が促され、脳を
 日常のストレスから開放してくれます。効率よいリラックス方法を体得でき
 るので、更なる活力が湧き上がり、体はしなやかに強化されるのでエネルギー
 が上がり人生を2倍3倍に謳歌できます。
 そして、ヨガという言葉が「つなげる」という意味であるように、根気強く行えば
 自分の内面、自分自身と深く繋がることが出来、本当の自分を知り、悩みや
 不安から開放され、深い安心感、太洋感を感じることが出来ます。

とありました。
ね、いいことずくめでしょう!? 人生がもっと謳歌出来るのですからねぇ。

どなたか、ご一緒にはじめようと思われる方いらっしゃいませんかぁ?
また、お薦めのお教室、注意点等あればお教えてください!!

ちなみに、こんなものみつけました まずは手始めにクリック → 

| | Comments (24) | TrackBack (0)

August 01, 2005

MAUたん

  MAUTAN

MAUのこんなベビーみたいな顔が好きです。。。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »