« August 2005 | Main | October 2005 »

September 11, 2005

Hope to see you soon again !

Nahomillyさんのアトリエでプロカメラマンの久保先生に撮影して頂きました。
100枚以上の写真を撮って頂き、感激しております。その中の数枚を
こちらにアップさせて頂きますね。 ・・・大きなお写真で失礼します。

 _DSC0978

 いちばん、MAUらしい表情です・・・

Takaちゃん、Miwaちゃん、ご一緒させて頂きありがとうございました!
楽しい撮影会でしたね。とても良い記念になりました。

まだすべてのお写真を見ていないのですが、もう少しだけおつきあいください。
(・・・親ばかでごめんなさいね)

そして、ERIからのお知らせです。

Continue reading "Hope to see you soon again !"

| | Comments (17) | TrackBack (0)

September 07, 2005

秋がもう!

     suya

     掌にのせて
     ほろほろと味はひました
     まつたく山栗の味そのままか
     秋の山で食べるそれと
     少しもかはらない味で
     口にふくみを覚えます  
                          吉川英治

           

毎日、美味しいお話しばかりでごめんなさい。
今年もまた、友人からこの時期限定「すや」の栗きんとんを送って頂き
ました。 もう、我が家に「秋」がやって来ましたよ。

kuri

栗きんとんと言えば、
岐阜県中津川がとても有名。
その中でもこちらの栗きんとんは、
素朴な味わいで口の中でふわっと
栗本来の甘さが広がります。 
それがなんとも優しいお味です。

今なら、都内のデパートでも手に入ります。(詳しくは、サイトをみてね)
・・・急いで、急いで!笑

       

| | Comments (10) | TrackBack (0)

September 05, 2005

銀座で焼き焼き

定期的に頂きたくなる、や・き・に・く  大好きです!
本日は、数限りなくある焼肉店の中でいち押し!のお店のご紹介いたしまぁす。

     syoutaien1

銀座 正泰苑は、三拍子揃っている名店。あくまでも噂の範囲ですが来日する
韓流スターもお忍びで訪れるそうです。

まず、お肉の質の高さ。特にこちらの上ロースは絶品なのです。もちろん、
カルビをはじめ他の一品料理も文句のつけようがありません。
そして、雰囲気はといえば・・・ 銀座の一等地のビルの最上階、シンプルな
内装がお洒落で、ご接待、またはおデート♪にもぴったりです。
スタッフの方々の気配りもなかなかのもの。
なおかつ、肝心のお値段は・・・あくまでも普通です。実に我が家の近所の良く
行くお店よりお安いくらい。
(例えば、特上カルビをとってみても1400円・・・ネッ)

今晩は、グルメなゴルフの師匠とご一緒したのですが、まずは、薦められた
前菜の「ロース刺し」を頂いた時には、あまりの美味しさに少しクラ~ッと来て
しまった程でした。
あーまた、今日も行きたい!

予約は取りにくい様ですが、ぜひ何度かトライして一度足を運んでみて下さい。
後悔はさせません・・・笑。

正泰苑
 中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座9階
 03-6274-5003
 銀座4丁目交差点から歌舞伎座方向に進み2本目右折の右手のビルです。

注:お店からは一銭も頂いておりませんです、ハイ。笑

Continue reading "銀座で焼き焼き"

| | Comments (10) | TrackBack (2)

September 04, 2005

くるみのまふぃん

確か・・・本日、日曜日
HIROとショッピング&映画へ行く約束をしていた気がしましたが、昨日に
続いてまたまた、元気良く海へ行ってしまいました。 
まぁ、病気?なので仕方ありません、笑
 
そこで、MAUとお散歩に行ったあと、朝からマフィンなどを焼くことに。
先日、インターナショナルマーケットで一度に12個焼ける型を購入
していたので楽しみではあったのです。

もちろん基本は、小梅先生レシピ。
胡桃が沢山あったので、それを混ぜ込んで甘さ控えめシンプルな
マフィンをつくることにしました。

出来上がりはこんな感じ。ちょっとチビっこなマフィンです。
      muffin1  

ジャムや、クリームチーズなどをたくさん!のせてミルクたっぷりの紅茶と
頂きました。 にっこり。
 
とても簡単なので、またいろいろな種類のマフィンをつくってみよう・・・♪

| | Comments (8) | TrackBack (0)

September 03, 2005

やっと会えたね♪

                hm

       やんちゃなBOY(MAU)とおませなGirl(HONEY)みたい!

さて、
今日は6月の我が家でのホームスティ以来、お久しぶりのChocolatちゃん
とのご対面です。
私達を覚えていてくれているかしら・・・?

Chocoたんのトリミングが終わるまで、ママ達そしてHONEYとMAUは、
我が家で少しのんびりして・・・
さぁ、そろそろお迎えに行きましょう!

        chocolat

やっと会えたね、Chocolatちゃん!
今回のトリミングでは、お耳もすっきり短くてベビーみたいで、ますます
キュートになりました。
そして、ギュっと抱きしめたら、やっぱりChocoたんの匂いがしてとても嬉しく
なったのです♪

その後、Miwa邸の屋上にて、
夕方、HIROがお迎えに来るまで3プー娘で楽しく、仲良く遊びました。
(・・・ということにしておきましょう、笑)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

September 02, 2005

インテリアショップで

    cassina

Cassina ixc. PRIVATE
カッシーナ・イクスシー・プライべート
渋谷、宮下公園交差点の右手にあるインテリアショップ。
今年の春にオープンしたPICASSO 347 の1FとB1Fにあります

コンセプトは、“極私的空間”。ベッドルームやバスルームなど他人の目に
触れることがない、プライベートな空間をよりよく演出する上質なアイテムを
揃えたショップです。
内装も洗練されていて、何も買わずとも見ているだけで充分楽しめます。

今晩は、同じPICASSO 347のレストランで食事を頂いたあと、こちらのBAR
にはじめて、立ち寄って見ました。
食後のスプマンテがまた美味しくて、照明がとても美しい場所でした。

「今晩は、軽くいこうね~」と言いながら、またまた口だけで終わってしまった
Atsukoしゃんと私。 先週も会ったのにね、笑

ほろ酔い気分で帰宅すると、HIROとMAUたんに軽く睨まれました・・・(汗)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 01, 2005

夏の終わりに

  IMG_6410

今朝もいつもの様に仲良くお散歩♪

明らかに真夏の朝とは違う空気感です。
夏が大好きな私は、子供の頃からこの時期はなんとなくもの悲しくて・・・
去っていく夏を惜しんでいた様な気がします。 
ほんの少し、懐かしい気持ちになりました。

夏の終わりを感じる早朝の公園で、MAUはいつもと同じ様に遊びます。
でも、もしかしたら・・・私と一緒に季節の変わり目を感じとっているの
かもしれません。
こうして、切り株の上に座らせると、いつもならサッさと降りてしまうのに、
今日は、耳を立てしばらくジーッとしてあたりを見回しておりました。

月が変わって、早くも9月です。
こんなことでは、今年もあっという間に終わってしいそう。
身を引き締めて行かなければ! 自分。。。

ただ、天気予報では9月に入ってなお残暑が厳しいとのこと、夏の疲れ
も出る頃です。
皆様、どうかご自愛くださいね。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »