« November 2005 | Main | January 2006 »

December 30, 2005

良いお年をお迎えください!

    oomisoka    
     我が家のお飾り

 大掃除や買い物もほとんど終わって、お正月の準備がほぼ終了!
 明日は、シャンペンやワインに合う「おせち」をつくる予定です♪
 
 いよいよ今年もあと一日。
 皆様にとって、2005年はどの様な一年でしたでしょうか。
 
 私は、今年も想い出多き一年となりました。
 仕事もプライベートも、それなりに充実していた様な気がいたします。でも、来年
 はいろいろな面でもう少し「ゆとり」を持って過ごして生きたいと思います。そのた
 めには、もっと心の柔軟性や強さを持って、しっかりと自分に向き合う時間を増
 やさなければいけません。 なかなか難しいですけれど・・・。
 
 
 この一年また、サイトやBLOGを通して多くの方々との出会いがありました。
 ステキな出会いこそ、人生に彩りを、そして自らを成長させてくれるもの。
 一年間、「Sincere」に 遊びにいらして下さってありがとうございました。 
 今、感謝の気持ちで一杯です。
 どうぞ、また来年もよろしくお願いいたします。
 
 愛すべき方々そしてワン達とほんわり暖かなお正月をお過ごしくださいませ。
 良いお年を!!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 28, 2005

仕事納め

       TOMOKOFLOWER
            Coordinate by Tomoko
       今年も、我がオフィスはTomokoさんのアレンジで癒されました。
       Thanks so much !!

  今日で、今年は仕事納めとなりました。 がんばったー! 笑

  いろいろと騒々しい事も多くあった年でしたが、何とか一年「元気」で乗り切れ
  ました。それだけでも、自分にとっては上出来だと思っています。
  でも来年は、もう少しステップアップしなければ・・・。
  それにしても、9月の後半のVacation から戻ってからの早かったこと!!
  少し大袈裟ですが、まばたき2回くらいで年末がやって来たという感じでした
  w(゚o゚)w

  明日から数日間、仕事から離れてリフレッシュです。
  デスクの上の2006年のカレンダーには、もう予定が幾つかマークしてある
  けれど、そんなことは気にせずにね。

  今日は、これから同僚であり戦友?であるTちゃんとワインで乾杯です。
  もちろん笑顔の「お疲れさま」で♪

  
  そして、MAUたんにも、ありがとう。。。
  お留守番、本当に良く頑張ってくれました。明日からは、一日中しつこくする
  けど覚悟してね、笑

      otsukare
     おかあしゃん、ごくろうさまぁ  (・・・って言ってくれるかな!?)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 27, 2005

SAYURI

    sayuri
    2005/アメリカ  監督:ロブ・マーシャル
    制作:スティーブン・スピルバーグ他
    原作:アーサー・ゴールデン
    出演:チャン・ツィイー、渡辺謙、ミシェル・ヨー、役所広司、桃井かおり、
        工藤夕貴、コン・リー、大後寿々花、他
          http://www.movies.co.jp/sayuri/

  「SAYURI」
  実は、数年前にアメリカ在住の友人よりペーパーバックを借りて原作の
  「Memoirs of a Geisha」を興味深く読んでおりました。それもあって、今回この
  作品の映画化は、以前より楽しみにしていたのです。
 
  スクリーンに映しだされた世界、それはまさにハリウッド映画。豪華絢爛。
  日本をネタにしたひとつのファンタジーの世界でした。
  そして、ロブ・マーシャル監督がいちばん描きたかったGeishaの悲哀、深い
  情念 これも伝わって来た・・・とは思います。
  ただし、日本人がこの映画を観た時の最後まで残る「不思議感」はどうして
  も拭いされるものではないでしょう。
  それは、Geisha役の中国人女優達の個性があまりにも強いからかもしれ
  ません。 (個人的には、この個性、大好きですが・・・)
   チャン・ツィイー(中国) コン・リー(中国) ミシェル・ヨー(マレーシア)
  まさに、アジアンビューティここにあり! といった感じ。特に、サユリを芸者の
  道に導く豆葉役のミシェル・ヨーの美しさ、そして存在感は、圧巻でした。
  同じ女性として心から憧れてしまったほど。あんな女性になりたい・・・みたいな。
  ワタクシ、どうしても昔から芯の強い女性に惹かれる傾向ありです。笑
 
  それにしても「会長さん」役の謙さん、ラストサムライからはじまってすっかり
  ハリウッドスター。今回も良い役どころでした。
  千代ちゃん役(Sayuriの少女時代)の大後寿々花ちゃんの演技は、目力が
  あって素晴らしい演技でした。英語もがんばっていましたし。
  置屋のおかあさん役の桃井さんも、やはり桃井さんでした。言葉は関係ない
  ようです。笑
 
  ハリウッド映画らしく、ストーリー展開も早くあっという間に時間が過ぎて
  行きました。 お正月のお休みに艶やかな衣装を見るだけでも価値があり
  ます。ぜひお気軽に観に行かれてはいかがでしょうか?

    豆葉    We do not become geisha to pursue our own destinies.
          (私たちは、運命を選ぶ権利はないの)
    サユリ   I want a life that is mine.

   Geishaの道は、厳しいのであります。 ハイ。

  

| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 26, 2005

morimoto XEX

    IMG_7813
    「restaurant morimoto XEX」

  仕事がらみのお食事会は、今年は、この日が最後・・・
  本日のレストランは、料理の鉄人でもお馴染みの
森本正治氏を、パートナー
  シェフとした「restaurant morimoto XEX」  お造りなども組み合わせた鉄板
  焼きのコースを頂きました。こちらのお店、今年9月30日にオープンしたばかり
  何しろ、XEX ワイズコーポレーションの経営とあって、期待大で訪れたのですが
  さすが!それを裏切らずでした。

  この日は、やはり年末とあって大勢のお客様で華やかでした。
  まず、テキパキかつ笑顔のレセプショニストによって、1FのWaiting Bar へ通さ
  れます。キリッとシャンペンなどを頂いたあとは、地下のレストランへ。
  階段を降りて行くと、そこには美しい厨房が広がって、カウンターには新鮮な
  食材が満載。頂く前から、思わず美味しい口になってしまいました(゚-、゚) 
  この日は、忙しくてランチも抜きでしたし。。。 お料理のお味も良く、目の前で
  焼いて頂く新鮮な魚貝類やジューシーなお肉は最高でした♪ 
   (・・・ハイ、あたりまえですね


    IMG_7839
    IMG_7817IMG_7832IMG_7819

  お食事のあとは、2階のラウンジへ。 
  座り心地満点のソファー席へ案内され、綺麗な女性が、食後酒&デザートや
  お茶どを運んで下さいます。
  ひとつのお店でこんなにゆっくり出来るのが、楽で良い~。 

  愛宕や代官山のXEXも大好きですが、この「morimoto XEX」もかなり良いの
  ではないでしょうか!隠れ家的な所もあってお客様のご接待でも喜ばれそう
  です。ワインリストも充実していましたし。。。 
  でも、ちょっとワインはお高めかしらぁ(-。-;)

| | Comments (4) | TrackBack (1)

December 25, 2005

穏やかなクリスマス

     IMG_7981
      hiromau400
   いつも仲良しおふたりさん、枯葉の中をサクサクサク、お散歩楽しいな♪

  めずらしく、HIROも私も特に予定がない一日。
  こんな日は、たっぷりMAUと3人で公園のお散歩です。池が凍ってしまうほど
  気温は低かったようですが、クリスマスの今日、静かな公園で冬の陽射しに
  包まれて、大きく深呼吸したら胸のあたりがスーッと気持ちが良くなりました!

     IMG_7958IMG_7954
     例のお池(笑)・・・凍っていました {{{{(+_+)}}}}

  午後は、久しぶりにゆっくりインテリアショップやデパート巡り。いろいろと買い
  物が出来て、なかなか有意義な一日となりましたo(^∇^)o

  仕事納めまで、あと3日(たぶん)
  今年も本当に残り少ない日々ですが、大切に過ごさなくては・・・ね

  そして、MAUたんは、いつもこの通り!!

Continue reading "穏やかなクリスマス"

| | Comments (10) | TrackBack (0)

December 24, 2005

We wish・・・

    we-wish

   近くの教会のクリスマスのごミサに・・・
   イブの夜、街の喧騒とは、別世界の本当に静かで美しい聖堂。
   その中でほんの少し、自分自身をみつめる事が出来ました。どの様な
   宗教でも同じ、「祈ること」は、いちばん自分が素直になれる時なのかも
   しれません。
   今年は、元気でクリスマスが迎えられてよかった。

        ふかい闇のさなかに、きらめく星は 
        道に迷う人への神のまなざし。
        かぜに荒む砂漠に、咲き出る花は、

        涙ためた人への神の輝き。
        疲れ果てたこころに、ささやく声は、
        待ちこがれた人への神のおとずれ。
        (「ハレルヤ クリスマス」より)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 23, 2005

Christmas Home Party

   honey-christmas
           本日のパーティのホステス役のHoneyさん。
     ゲストのおもてなしもキュートです。 Thanks Honey !!

      23party2

   今年もこうして、気のおけない仲間でとびっきり楽しいパーティが出来たこと、
   神様に感謝です。Miwa邸でのホームパーティ。 クリスマスに相応しく手作り
   の暖かいパーティでした♪ 
   思い返せば、今年もまた一年、皆にいつも助けてもらいました。いつか恩返し
   が出来たらいいな・・・。   心を込めてありがとう。

      楽しいパーティの様子は、スコプチ日記でぜひ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 22, 2005

Happy Christmas !

    CHIRISTMAS-CARD

   明日から、嬉しい三連休です。 
   そして、一年でいちばん華やかな日々・・・クリスマスがやって来ます。
   お天気も良く青空が広がりそう、でも夜は、冷え込んでホワイトクリスマスに
   なるかもしれませんね☆ 
    
   どうか、愛すべき人&ワン達とステキなChrisimas dayをお過ごしくださいませ。
      皆様のもとに、心暖かなサンタさんがやって来ますように・・・・。

   そして、このちっちゃなサンタからも!

Continue reading "Happy Christmas !"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 18, 2005

TABLEAUX Lounge

    tab1
      TABLEAUX LOUNGE

  クリスマスシーズン・・・たまには好きなBarでのんびり過ごすのもお洒落かも。

  お気に入りは、代官山のTABLEAUX LOUNGE タブローズラウンジ
  毎晩、外人によるジャズのライブ演奏があってリクエストなども聞いてくれます。
  きっと、今の時期は、JAZZYなクリスマスソングが沢山聴けそう。。。
  店内は、ほど良く暗くて、壁には古い洋書のライブラリーやワインセラー、
  ヒュミドールなどがあって、すこ~し妖しげ?で、雰囲気はなかなかのもの。
  レストランも18時以降は、年齢制限もあるほどこだわっています。
  確かに昔から、スノッブなお店ではありましたが・・・
  やっぱり! こちら、良いお店です。

  18:00~4:00(LO 3:30)
  ライブ演奏/1st 21:20~22:00、 2nd 22:40~23:20、 3rd 24:00~24:40、4th
  1:20~2:00  チャージ/1,000円
  渋谷区猿楽町11-6サンローゼ代官山B1F
  TEL. 03・5489・2202   ☆ドレスコード有り

| | Comments (5) | TrackBack (0)

December 17, 2005

サプリで今日も元気に!

  この時期やはり忙しい・・・、でも充実しています。
  それはそんな中、明るく前向きに生きている方達との出会いや再会がある
  からなのでしょう。 この日もやはりそうでした!
    
    IMG_0031IMG_0034
    IMG_0032IMG_0033
    ショップはレッドがイメージカラー 
    サプリメントだけではなく、ヨガ用品やオリジナルTなどもステキです♪
 
  麹町で、Vita Ritaという名前でサプリメントを中心に販売している株式会社
  トータルボディコンセプトを経営している中尾明美さん。
  以前から、このBlogにコメントをしてくださっていた方です。
  やっと、ショップに伺うチャンスが出来、お会いすることが実現しました。
  Akemiしゃちょー! お写真などは拝見していましたがやはり思っていた通り、
  ハツラツとした元気な方。そして常に、真摯に「からだ」に向き合い、商品を扱
  っていらっしゃいます。あらためて、この日、いろいろとお話を伺ってそれを強く
  感じました。決して、商品を押し付けるのではなく、解り易く説明した上で勧めて
  くださるのは、彼女のプロとしての意識の高さの顕れなのでしょうね。
  でも、とってもチャーミングで可愛らしい方でした。
  そして、ご希望によりMAUも一緒に連れて行ったのですが、Akemiしゃちょー、
  ずっ~とMAUたん、MAUたん・・・って言って下さって、ホントに嬉しかったぁ
  ヾ(〃^∇^)ノ 愛情も一杯の方なのね。

  この日、購入したのは、基本のMulti Vitamin & Mineral そして二日酔いに
  効き目バッチリのウコン系のサプリ、そしてこの季節にぴったりの免疫力を
  高めるアミノ酸入りのサプリ、こちらは少量ならワンもOK!ということでMAU
  と共有します。

  Akemiしゃちょー、短い時間でしたがおじゃまいたしました。
  お会い出来てよかった・・・。
  商品の袋の中にこっそり入れて頂いた?可愛らしいピルケースにサプリを
  入れて持ち歩き、オフィスでもポリポリしています。
  もう効果が顕れてきたかも???  早すぎ? 気のせいかしら・・・ 笑

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 16, 2005

Christmas Songs

  今日は、お薦めのCDをご紹介いたします。
  やはりこの時期、BGMにかかせないのがクリスマスソングですよね。
  こちら、アルバムタイトルも Christmas Songs です

    B000B7BRMM

  実はこのアルバム、大好きな方からのプレゼントだったのですが、以前から
  ファンで、夏頃は彼女のLive in Parisを良く聴いていたので感激いたしました。
  ダイアン クラール
  2000年度のグラミー賞最優秀アルバム賞にノミネートされた90年代
  人気ナンバー・ワンのジャズ・シンガー&ピアニストで、カナダのバンクーバー
  近郊の生まれです。
  ジャズ・ピアニストとしてキャリアをスタートさせたこともあり、弾き語りスタイル
  の歌唱がお得意です。敬愛しているナット・キング・コールのように、ピアノ・
  ヴォーカル、ギター、ベースという編成のレギュラー・トリオで活躍中です。

  ぜひぜひ、このアルバムを聴きながらオトナの?クリスマスをお楽しみ
  くださいね。 本当に、良い雰囲気ですから。。。♪

    IMG_7953
    こちらは、先日Tomoちゃんから頂いた真っ赤なポインセチア。
    とても華やか!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

黄金の舌

 「黄金の舌」という凄いネーミングのお店に行って参りました。
 はっきりいって、名前のごとく今時にしてバブリーなお店でございした。笑
 場所は、新橋駅から、並木通りに向かって歩いた、銀座9丁目の手前です。
 ロケーション的にも、どちらかというと、銀座の一流クラブのホステス様達が
 ご同伴で行かれるお店・・・というかそういう方達でカウンターすべて埋まって
 おりました。 Oh Beautiful!!

 まず、エントランスを入るといきなり目の前に小さな「築地市場」があらわれ
 ます。本当に巧くつくられていて、威勢の良いかけ声が聞こえて来そうなほど。
 箱に、新鮮なお魚さん達が沢山います。スバラシイ演出!
 それを見ながら、もうひとつのドアを開けるとそこは、立派なカウンターと
 お洒落な個室・・・。

    IMG_0003                
メンバーの都合で写真を取れる
雰囲気ではありませんでしたが、
追加してオーダーするほど、あまり
に美味しい生牡蠣だけはこっそり
取ってみました。このほかに、大間
のまぐろ、富山の寒ブリなどなど。
お刺身も石焼のお肉も、お野菜も
すべて!劇的に美味しゅうござい
ました。

 DCME_00010200503252116_3

 東京には、まだまだこんなお店があるの
 ですね~。 驚きました。
 H様、ご馳走様でございました!

 黄金の舌
 港区新橋1- 5-6 
 6215-9667

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 15, 2005

夢をあたえて

        picture2      
 
 レストランでワインやお食事を頂く際に、ソムリエの方とのやりとりはとても楽しい
 もの。ソムリエの方のサービスで、その日のディナーが何倍もステキになることが
 よくあります。 本日もそんな夜になりました。
 
 永田町にあるキャピトル東急ホテルのメインダイニング「欅グリル」にて、年末の
 お食事会。こちらのレストランのシェフソムリエの長谷川氏。 
 この方のサービスは、とても洗練されています。まったく嫌味のないさり気ない
 サービスをされます。そして心からワインを愛している方。(愛犬家でもあることが
 この日判明・・・笑)
 ・・・実は、ずっと以前からファンなのですが。。 (〃'∇'〃)ゝ

 ソムリエの仕事には、もちろんワイン全般の深い知識、そして質の高いサービス
 技術が要求されます。
 でも、私の思う真のソムリエは、いかに沢山の夢を与えてくれるかということ。
 グラスへゆっくりと注がれるワイン、そして美しいお皿、そこはまるで小さな舞台の
 様。 ソムリエの方がワインを通じて、ここに居てよかった・・・と心から思わせる
 演出をしてくださったら、そのディナーは、もう完璧です。
 
 長谷川ソムリエ、いつもありがとうございます。
 
 さて、このキャピトル東急ホテル 
 1963年、東京ヒルトンホテルでオープンして以来、40余年の老舗ホテル。
 その場所柄、政界や財界の方がよく使われ、その一方で、古くはビートルズから
 マイケル・ジャクソンまで宿泊したホテルです。(我が社のSHACHOもお気に入り)
 しかし!落ち着きのある大好きなこのホテル。来年の11月末でクローズされる
 そう。 ・・・というより取り壊されるそうです。涙。
 永田町の再開発により、4~5年後超高層ビル内にまた新たにラグジュアリーな
 ホテルとして生まれ変わるそうですが・・・。
 
 2007年、都内に続々とオープンする外資系一流ホテル、その競争に打ち勝つ
 ためにはやむを得ないことなのでしょう。
 時代の流れを感じますね~。 
 これから、来年の秋のクローズに向けて様々なイベントが企画されるそう。
  赤坂界隈にいらした際には、ぜひ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2005

初雪・・・?

    IMG_7908IMG_7913IMG_7904
       窓辺のツリー

   12月も2週目に入り、街はクリスマスモード一色です♪
   今週は、朝から晩まで飛び回ることになりそうです。でも気持ち良く、そして
   楽しいホリデーシーズンを迎える為に、なんとか来週前半までフル稼働で
   がんばらねば!
   後半は、パーティや年末のお食事会が目白おし。
   仕事とは言えその中で、きっとまた何か新しい発見や出会いもあるでしょう。
   何事もポジティブに・・・です。(-_-)

   昨日の夜は、初雪を見ました。
   夜の風花みたいだった・・・。

   ここ数日、真冬並みの冷え込みです。
   どうか、ご自愛くださいませ。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

December 09, 2005

シノワにて

 シノワは、数あるワインバーの中でとてもお気に入りのお店です。
 一見、敷居の高そうな店なのですが、スタッフの方はとてもフレンドリーで、
 質の高いサービスでもてなしてくださいます。お食事もいつも何を頂いても
 美味しいです。
  chino

シャンペンのあとのワインは、 ボルドー
コート・ド・ブール地区のワイン
ROC DE CAMBES  
シャトー・ロック・ド・カンブ1999を
チョイスしました。
コート・ド・ブールは、土壌が多様なため、
生産者によって個性が違いますが強い
タンニンや香りの強さが特徴です)
『シャトー・ル・テルトル・ロートブッフ』を
手掛けるミジャヴィル氏が、ジロンド河を
挟んでマルゴー地区と向かい合ったコート・
ドゥ・ブール地区に所有する人気のシャトー
です。
 

  日本を代表するワイン専門誌、「Winart」ワイナート誌でも高評を得ていた
  今日の赤ワイン。その紹介文は・・・
   「人生の酸い甘いをふまえてこちらの話を熱心に聞いてくれるような心の
   広さがあり、力強さを内側に秘めながら、あくまで物腰柔らかい、大人
   の雰囲気のワイン。」 
   
  なんて素敵なのでしょう!! 憧れの人に会う気分でしょう?
  これを目にしたときから、ずーっと飲んでみたかったのです。
 
  確かに、しっかりとした味わいがありながらどこかに優しさを残した・・・
  そんなワインでございました。
  ま、紹介文は、多少大袈裟だった様な気もしますけれどね、笑
  

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 08, 2005

Greeting cards

    card1
         card3card6  

  ここ数年、クリスマスカードや年賀状もeメールでという方が増えている様です。
    それはそれで嬉しいものですが、やはり実際手元に、ペーパーのカードを受け
  取ると、相手の気持ちがさらに強く伝わって来る様です。。。

    card4 card5
      Season's Greetings and Best Wishes for The New Year

   毎年、会社から海外の特別な方達に向けて送る和のグリーティングカード。
  上の写真はその一部ですが、美しいカードを選びお送りします。
  手に取ると和紙の香りがほのかに広がって・・・並べてみると、まるでキレイな
  千代紙みたいでしょう・・・
  メッセージを添え、丁寧に封筒に入れながら、海の向こうで受け取る方の笑顔
  を想像したりして、年末のこの時期、誰もが慌しく過ごす中、この時だけはひとり
  にっこり♪しています。

  今年は、↑の左の兎さんのカードがいちばん好きでした。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 06, 2005

牡蠣と白ワイン

  牡蠣が美味しい季節になって参りました!
  グリコーゲンを多く含み、コレステロールを下げるタウリンなども多く含まれて
  いて栄養満点の食材です♪

  先日、ある方から、白ワインによく合う簡単ですぐに出来るお薦めの1品はあり
  ますか・・・?とのメールを頂きました。

  簡単・・・これは大切! すぐに出来る・・・これももっと大切!!ですよね。
  というわけで、今日は「カリフラワーと牡蠣のクリーム和え白ワイン風味」
  を作ったので載せてみました。ちょうど飲みたかった白ワインも用意してあった
  のでよかった。。。♪
  もちろん生ガキが最高ですが、少し甘みのあるカリフラワー、そしてしめじを
  生クリームで和える。こちらもなかなかですよ。

           IMG_7969
          <材料>
          一口大に切り分けたカリフラワー 100g
             しめじ                 ひと袋
          水菜                  半袋くらい?
           加熱用牡蠣              100g
          白ワイン                 100c
          生クリーム               100cc
          塩・胡椒                 適宜

       まず、カリフラワーをほどよく茹で水気を切っておきます。
       しめじもさっと茹でたほうがベター。
       お鍋に白ワインと牡蠣を入れ、牡蠣にかるーく火が通ったら
       一度牡蠣を取り出します。
       牡蠣の汁に生クリームをくわえ、塩、コショウで味を整え、
       片栗粉を溶いてトロミをつけます(少しだけ)
       そこに、茹でたカリフラワー、しめじ、牡蠣を加えてあえます。
       水気を切ったパリっとした水菜をお皿に盛り、その上に牡蠣と
       お野菜をのせる。。。 ハイ、これだけです!
       超簡単料理! でもワインに良く合いとても美味しいです。

  生ガキには、白でもソーヴィニヨンブランという品種が合いますが(サンセール
  など)、このクリームのお味にはシャルドネ種との相性も悪くない・・・というわけ
  で、今日のワインはこの二つの品種がブレンドされた物を選んでみました。 
  ドメーヌ カイユゥベール シャルドネ・ソーヴィニヨン   
   *DOMAINE CAILLAUBERT 「CHARDONNAY-SAUVIGNON」VDP 2002
  香り高く、かなりのお薦めです♪

  
  皆様お薦めの簡単料理・・・ぜひ教えてくださいませ!

| | Comments (12) | TrackBack (0)

December 04, 2005

川のほとりのギャラリーで

    fleur

    冷たい雨の午後でしたが・・・

  BLOGを通じて、仲良くして頂いているakkiki-mummyさんが出展されている
  Fleur Deco 木花のリース展にお邪魔いたしました。
  そこは、多摩川のほとりのステキな先生のご自宅で、なんとも言えない居心地
  の良い空間。 まるで小さなギャラリーの様でした。
  キャンドルが灯り、美味しいハーブティーと手作りのケーキを頂きながら素晴ら
  しい作品の数々を拝見いたしました。そしてさらに楽しいお喋りも!
    本当に皆さん、自分の世界をしっかりもって生きてらっしゃって、いつもいる会社
  や仕事の世界とは違った良い刺激を受けました。 
  
  藤田先生、そしてmummyさんのご友人の方々、初めてお会いしたにもかかわ
  らず私とMAUを、快くお迎えくださって・・・ 次回はワイン会をしましょうね!など
  とまで言ってくださいました。 最高にうれしいお言葉 (^-^)
  藤田先生、こちらでお料理教室もされているそうで、近いうちにぜひ参加させて
  頂こうと思っております。
  

  ・・・そして、いよいよ
  こんな材料でつくられたmummyさんの作品でございます!

  私の大好きなItalyの照明ブランド、FLOSのFUSIAシリーズとリースがモダンに
  コラボされていて素敵でした。
          mako1
   
    04-2
                                                          Click       
                  04-3
      mummyさん、写真が上手に撮れずにごめんなさい・・・実物はもっともっと
       素敵なのに。 涙
   
  そして、作品の数々・・・  いい香りもして来ます

    04-5
     04-904-7
    04-6
    まだまだたくさん・・・
    04-13 04-11
    
   色のコンビネーションに惹かれます ・・・
    IMG_0074

    こちらのカラーも・・・好き。
    04-14

        04-15 
  
  まだまだ他に、すばらしいリースが沢山ありました。お見せできないのが
  残念です。

  今日は、いよいよ冬到来!? を思わせる冷たい風と雨の午後、でもこの暖かな
  雰囲気に包まれて、私の心はポカポカしておりました。

  先生、mummyさん、 Thanks so much !!

| | Comments (10) | TrackBack (2)

ボク、ジュピターです!

    jupiter
    推定3~4歳だそうです・・・

  マルチーズのジュピター君。
  黒い瞳が魅力的。なかなか賢そうなお顔をしています。ハンサム君ね♪
  飼育放棄され、2005年11月9日動物愛護相談センターより引き取られた
  そうです。

  本当に辛い現実が、日常的に起こっています。
  詳しくはこちらCATNAP『小さな命を救うネットワーク』
をご覧下さい。

  ただ今、この愛らしいジュピター君。
  お友達のrinaさんのお宅で幸せな時間を過ごしながら、新しい家族と暮らせ
  る日を待っています。

  出来るだけ多くの人にこのrina仮ママの預かり日記を見て頂き、ジュピター君
  に一日も早く、ツラかった日々を忘れてもらわなくては!

  皆様のご協力もぜひよろしくお願いいたします
  m(._.)m

| | Comments (2) | TrackBack (1)

December 03, 2005

Christmas Wedding

table
 幸せなおふたりを今か今かと待つ・・・テーブルのお花達

 街中がキラキラと輝くロマンティックなシーズンの到来です。。
 そんな中、今日は心温まるウエディングパーティにご招待頂きました。

 お洒落にアレンジされたクリスマスソングが流れ、とても和やかなパーティ
 になりました。おふたりとも本当に幸せそう・・・。
 まさにChiristmas Wedding、とても印象的なパーティでした。
 この時期のウエディング、街行く人すべてがお祝いしてくれる様でなかなか
 素敵!

         WEDDING2jpgWEDDING3

   あゆみちゃん、
  ご結婚おめでとう!
  あなたのちょっとはにかんだその笑顔は、幼い頃から変わりませんね。
  でも、今日の笑顔は本物でした。そして、挙式のあと参列者の方々に深く
  頭を下げていたおふたりの姿に感動しました。
  どうかどうか、いつまでもお幸せに。
  なかなか男気のあるご主人様、また心強い親戚がひとり増えて嬉しい限りよ♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 01, 2005

穏やかな気持ちで・・・

      8-4
      I love Santa Claus !!   

  いよいよ、12月がやって来てしまいました。。。

  益々、あわただしく過ぎていく日々ですが、穏やかな気持ちを忘れずに
  過ごしていきたいものですね。
  こちらは、毎年この頃、我が家にやって来て、窓際で優しく私達を見守って
  くれるサンタさん。 なんとも言えない笑顔でしょう!?
    「いまさらアセっても、しかたがないよ~~」と話しだしそうな・・・笑

  サンタさん、ありがとう♪
  イブの日までは、そこでのんびり、ゆっくり日向ぼっこでもしていてね。

  お忙しい毎日、皆様もお風邪など引かれませんように!

  

  *旅行の続きはまた・・・のちに。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »