« May 2006 | Main | July 2006 »

June 28, 2006

汲む・・・

   Hachisan_1
  今朝、公園の花壇にて
  この花はなんという名の花なのでしょう。儚い感じですが可愛らしい。急に蜂さんも
  やって来て・・・ 朝ごはんかな?
     
   
  先日、こちらにも書いた通り大好きだったKoderaママが亡くなってから2週間が
  経ちました。様々な事情があって、ご葬儀にも参列出来なかったのですが
  (実はこれが、一番堪えました)
  ただ、あれから彼女は、ずっと私の傍にいてくれる様な気がしてなりません。
  姿形はないけれど、心にぴったりと寄り添ってくれているのです。
  とても不思議・・・。

  今日も仕事中、或る事で少々息詰まってしまったのですが、その時もそう、
  ふと気が付くと、彼女の姿が私の前を過ぎったのです。
  まるで 「あなたは、あなたらしくね」とでも、言いたかったかの様に。
  (ちなみに、霊感などは一切感じたことはありませんよー、笑)

  ところで  

Continue reading "汲む・・・"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 25, 2006

また会おうね

 Ajisai_okuyama_1

 翌朝、
 静かな湖を眺めながらゆっくり朝食を頂いた後、山の方へドライブ。
 「奥山高原」 それは初めて聞く場所でしたが、斜面には様々な種類の紫陽花が
 植栽されておりました。
 
 少しだけ雨に濡れたあふれんばかりの紫陽花たち・・・
 それはそれは、美しい景観で私達の心を和ませてくれました。

 F10F11F9
  
 途中、足湯に入ったり、有機栽培された美味しい自然薯のとろろのランチを頂いたり
 ちょっとした森林浴気分も味わえました。あー、ホントニ楽しい2日間だった・・・♪    
       
           F12_1    
 
 また近いうちに会えるよね、夏休みはどこへ行く?あそこはどう?ここは?
 最後はそんな話で盛り上がり、名残り惜しい気持ちいっぱいの2台の車は
 西へ東へと・・・帰路に着きました。

 やっぱり、別れ際の言葉は「さよなら」より「また会おうね」がいいものですネ。
 ~~~ヾ(*'▽'*)o ♪

| | Comments (10) | TrackBack (0)

June 24, 2006

待ち合わせは湖で♪

    H10_1

  お久しぶりね~ 約半年ぶり。やっと!大切な友人達に会えました。
  きっとワン達も同じ様に思っていたのでしょう。昨日も一緒に過ごして居たかの
  様に遊び始めます。 とっても楽しそう♪

  
  早起きして、東名をビューンと飛ばして約3時間半。
  梅雨時にもかかわらずお天気にも恵まれ、賑やかな週末をこちらで過ごしました。

Continue reading "待ち合わせは湖で♪"

| | Comments (16) | TrackBack (0)

June 23, 2006

naturalの夏服

       Natural12
                                                                     4歳と5ヶ月のMAU
 さぁ、MAUたん、お待ちかね~♪
 KANAちゃんの「natural」から愛情いっぱい!の小包みが届きましたよ。
  Natural1_2
 
  毎度のことですが、とてもお洒落に素敵に包装されています。
  さぁさぁ、早く開けてみましょー♪♪ ワクワク。。。

Continue reading "naturalの夏服"

| | Comments (18) | TrackBack (0)

June 21, 2006

成城のギャラリーにて

  Shashinten

   以前から楽しみにしていた憧れのToko先生主催の Living room cafe 写真の
   ワークショップのグループ展に行って参りました!

 Shashinten4Shashinten1Shashinten8_1
 Shashinten7_1
 Shashinten3_1Shashinten10

 成城の静かな住宅街にあるギャラリーには、素敵な作品が沢山!!とてもとても
 素人の方々のの作品とは思えません。 それぞれに、個性的で、温かみのある
 写真やカルトナージュで感激でした。自分自身にとっても、大変良い刺激になりました。

 そして、もちろん本日のご案内役は・・・

Continue reading "成城のギャラリーにて"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

June 18, 2006

李さんの店

   Rinanha_1

  代官山にある「李南河」 LINAMHA 
  ここ数年、お気に入りのコリアンのお店です。
  特に、週末などにゆっくり時間をかけて食事したい時にはぴったりのお店。 
  いわゆる韓国家庭料理も、石焼きのお肉も、そしてチゲや麺類、ひとつひとつ
  にこだわりが。そして雰囲気もなかなか。
  そして、嬉しいことにワインリストも充実しています。店主の李さんは食事中、
  必ずお顔を見せてくださるので、ワイン談義に花を咲かせたりするのがまた
  楽しかったりします♪
  最近、少し疲れているかしらぁ・・・なんて思った時に、家族や気の合う仲間
  と訪れたら、すぐに元気になれるかも!?

  この日選んだワインは、カリフォルニアのナパ・ヴァレー最南端に位置する
  カーネロス CLOS PEGASE クロペガス・ワイナリー ミツコズ・ヴィンヤード
  のメインがメルロー種を頂きました。(メルロ95% カベルネ・フラン2.5%
  オーナーの妻は日本人のミツコさん)

  クロペガスは初めてカーネロスでメルロー種を栽培したワイナリーの一つ。
  こちら、メルローの特徴がよく表れていて、酸味のバランスが取れ、フレッシュ
  なフルーツそして、ほのかにミントの香りも感じられとても上品な味わいでした。
  お値段もお手ごろで・・・ 
  さすが、李さん、お薦め上手です。

  もし行かれたら、
  魚介類をたっぷり包み込んだポッサムキムチは必ずオーダーして下さいね~。
  絶品ですから!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 17, 2006

ユリ園へ

  Yurien3

 早起きして・・・

  Yurien2
    Pls click!

Continue reading "ユリ園へ"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 16, 2006

Dear Mrs.Kodera

    Dearmrskodera_1

  Dear Mrs. Kodera

Continue reading "Dear Mrs.Kodera"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 13, 2006

Meisje & Jilba

   Meisjejilba_1

  可愛いガールズと銀座でデート♪ 日比谷公園をお散歩しました。
  気持ちの良い緑が、心もからだもリフレッシュさせてくれます。まさに
  都会のオアシス。
  
   Hibiya_1

  その後、松本楼でのんびりティータイム。

  Hibiya1Hibiya2_1
   
  少し蒸し暑かったので、mummyと私は「宇治金時」をオーダー。
  ちょうどこの日から「かき氷」を始めた様で、お支払いの時に
  「お客様が今年初ですよ~」ですって。笑  
  でも、氷好きな私、と~っても美味しかった♪
  
  それにしても、
  同じプーちゃんでもタイプの違う、meisjeちゃんとJilbaたん 
  私のイメージは・・・
  

Continue reading "Meisje & Jilba"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 12, 2006

フレーム

  
  夏のイメージにフレームを変えてみました♪
  先日訪れた、NAPAのAuberge du Soleilで撮ったこちらの3枚を使って・・・

    Blogjun26_2
     
    Blogjun063_1
   
    Blogjun062_1

| | Comments (10) | TrackBack (0)

June 11, 2006

静かなランチ

    Lafaran3_1  
    隠れ家レストランの奥の席 恋人達の語らいが聞こえてきそう・・・

  
  昨日と打って変わって静かな雨の日曜日。

  今日はお料理の泉先生のお花の個展へ教室の仲間達とmummyのご案内
  銀座のギャラリーへ。
 
  モダンで美しい作品の数々。
  でも、ひとつひとつの作品に優しさが感じられます。益々,先生のファンになりました♪
  (実際に、作品をお見せ出来ないのが残念です)お料理の世界も、そして花の世界も
  その感性は共通するのでしょう。 泉先生のその洗練された「エッセンス」をほんの
  少しだけでも分けて頂きたい!!・・・なんて到底無理な相談ですが(-。-;)
  そんな思いを胸にギャラリーを後にしました。

  そして

Continue reading "静かなランチ"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 10, 2006

さくらんぼピクニック

   S1    

   またまた、楽しい週末やって来ましたぁ♪

   入梅し、前々日まで降水確率70%という天気予報が見事にはずれて、目覚めると
   青空が広がっています。ヤッホッホー!!
   張り切ってお弁当をつくって、今日は「さくらんぼ狩り」へ山梨まで♪
   新宿発、8時半の特急「あずさ」に乗って約一時間半。皆でワイワイとお喋りして
   いるうちにあっという間に中央本線「塩山」駅に到着です。

      S4
      S2       

   あらかじめ予約していた農園につくと、木々には赤い宝石たちが!! 小さくて
   可憐なさくらんぼがなっている風景に、感動します。。
   さぁ!鉄分いっぱい、ビタミンいっぱいの自然の恵みを頂きましょう。
   ワンたちも、森林浴が出来て気持ちが良さそう((o(^-^)o))

    S7

   
   農園の方達は、お忙しいのにワン連れの私達にとても親切にしてくださって、
   ランチの為にと、隣のブドウ棚の下に、大きなブルーのシートをひいて下さいました。
   そして、
   皆が持ってきたお弁当をおすそ分けすると、またまた山盛りのさくらんぼや、
   おばあちゃんの手作りのお漬物までも・・・頂いて。<(_ _*)>
  S6
    食べきれないほど~~持ってきちゃった私達 (笑)
 
    そして・・・  

Continue reading "さくらんぼピクニック"

| | Comments (10) | TrackBack (0)

June 07, 2006

朝の花たち

   Yoyogi

  梅雨を目の前にして、とても爽やかな朝です。
  ここ数日、日課のはずの朝のお散歩をサボっていた私は、
  「さぁ、MAUたん!今日は行かなきゃね~、カメラも持っていこう♪」と話しかけると
  すでに、玄関で嬉しそうにシッポを振ってスタンバイしていました。その姿があんまり
  可愛いので強めにギューしてから出発。((・・*)ゞ

  早朝の公園は、黙々とジョギングやウォーキングする人が多く、6時半になると必ず
  決まった場所でラジオ体操が始まります。いつもの事ながら、とっても健康的な
  雰囲気。 なぜか、今日は私も参加してみました 笑
  NHK 第一、第二・・・真剣にやるとかなり疲れますヽ(-_-;

   Dsc_0023

  広場の隅にはちょっとした、花壇があるのですが、ここの薔薇はまだまだ美しく咲い
  ておりました。、朝日を浴びてで花達も輝いています。
    
   Dsc_0026Dsc_0036

    一方、
   木陰の少し湿った場所には、6月の風物詩です。  

   Dsc_0074  
    優しいカラーの紫陽花です。
   Dsc_0058
    これからが主役ね~
         ・・・と眺めていると足元にには泥んこなMAU

   Dsc_0064Dsc_0066
   悪そうな顔・・・ヾ(ーー )
   
   そして、帰りがけには、こんな花の集団も発見!

Continue reading "朝の花たち"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

June 03, 2006

Petit Party「Hi ! Lemon」

  Party
   
   LEMONちゃんをイメージしたというお花は、COCOママのアレンジ♪
   ひとつひとつ可愛くラッピングされているお菓子はragazzaさんメイドのワン用
   おやつ。みんな大喜び! そして皆様、多才です!

  
  Miwaちゃんが3月に迎えた、ブラウンのトイプーLemonちゃんのお披露目ホーム
  パーティ♪ 午前中から、Miwaちゃんとふたりでお買い物&お料理してとても楽しい
  気分に・・・。
  はじめましての、そしてお久しぶりのお友達にもお会い出来てよかった。ステキな
  Partyでした♪
  
    Hilemon_2
    いたずっらこお目めのLEMON!  後ろで見守る?姉HONEY
     
    
    そして、本日の可愛いゲスト達のご紹介!

Continue reading "Petit Party「Hi ! Lemon」"

| | Comments (20) | TrackBack (0)

June 02, 2006

安らかに・・・

   Yoyogiwhiterose

   早くも6月2週目。
   ここのところ、バイオリズムが停滞気味です。
   実は、仕事もプライベートもあまり良い事がなく・・・涙。 Blogのアップかなり滞って
   おりますが、また心を立て直して再開いたしますね。
   しばしお待ちを・・・!

   代々木公園のバラ園の薔薇たちもそろそろ終わりを告げようとしています。
   今日は白い小さな薔薇がとても美しかった・・・。最愛のお友達のパパに捧げたい。
   どうかどうか、安らかにお眠りください。

   mariパパは、MAUのこともとても可愛がって下さって、明るくてダンディでステキ
   な方でした!
   
   あ、でも、パパさん、暗いのはおキライ・・・でしたよね。笑

Continue reading "安らかに・・・"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »