« October 2006 | Main | December 2006 »

November 28, 2006

Flower Lesson

Oretrose2

   まもなくやって来るホリデーシーズン!ワクワクしますね♪
   自分で作ったリースやフラワーアレンジメントなどがお部屋にあったら素敵。

   私の大切な友、OR ET ROSEのオーナー、フラワーコーディネイターのTomokoさん
   のお教室で、クリスマスレッスンを体験してみませんか?
   12月は、田園調布のショップ以外に自由が丘でのクラスも開催されます。
   その上、愛するワンもOKとか・・・!?

   今年のOR ET ROSEのクリスマスアレンジのテーマカラーは、ターコイズブルー
   貴方を守り幸運を呼ぶというターコイズ。
   旅の守り石でもあり、勇気と温厚さを呼び宇宙との一体感を得られるパワーがある
   といわれています。
   
   詳しいスケジュールなどはこちらから  →  
   OR ET ROSE のサイト → ☆☆ 

   楽しいレッスンはもちろんですが、とにかくTomokoさんのお人柄に触れて頂きたい!
   おおらかで心温かな方。その上、ワンもワインも大好きなお洒落な先生なのです
   o(^-^)o

      
   *写真はレッスンサンプルのひとつです。

   <おまけ画像>

          Oretrosemau
    よろしくおねがいしましゅ。 MAUもレッスンに参加する予定でございましゅ。        
             

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 25, 2006

京都気分♪

            25nov22      

   公園の池のモミジが真っ赤になりました。去年の今頃訪れた京都の紅葉を
   思い出します。また、京都へ行きたいなぁ。

25nov23
    
   さて本日、秋晴れの土曜日♪ 
   ワタシは午後から銀座で楽しいランチ、MAUは三宿でトリミングです。(HIRO→海)
   ということで、早めに出発してたっぷりとお散歩です。

        25nov5_1
              歩道橋から原宿方面をのぞんで・・・
 25nov1825nov6
ケヤキ並木(プロムナード)では、ポストカードの写真展も♪
      
 そして、ランチは・・・   

Continue reading "京都気分♪"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 24, 2006

Buono Anniversario

   Honda1_1
    Buono anniversario
    ドルチェプレートにイタリア語で記念日おめでとうの文字が・・・♪

   23日は、結婚記念日でした。
   今さら・・・と言った感じですが、美味しいお食事を頂く!には良い口実です。笑
   夜、遅めの時間からのんびりと青山のイタリアンレストランに食事にでかけました。

   私達のWeddingの当日は、暖かな秋晴れの日でした。
   ホテルでの披露宴、そして赤坂のとあるレストランで開いて頂いた2次会のパーティ
   には、学校時代の後輩や先輩、沢山の友人達が集まって下さって大騒ぎ。
   本当に楽しかった事が思い出されます。
   ただ、今はお会いすることもなく、連絡さえ途絶えてしまっている方がいらして・・・
   でも、きっといつかまたどこかで、再会出来る日が来ることでしょう♪
   そう信じています。

   思えば、HIROさんとも長いつきあいになりました。
   これから年を経て、どんなご夫婦に?などと聞かれたら困ります。だって明日は
   どうなるか誰にもわかりませんものね、
   ましてや 死ぬまで一緒♪♪ な~んてことも言いません。笑
   でも、今までと変らずに仕事も遊びも手を抜かず頑張って、ホッとひと息ついた時、
   となりで笑っていることが出来たら・・・ それでいいと思っています。
   お互い、あまり多くを望んではいけませんからネ。
   ま、MAUたんも含めて家族3人、元気いっぱい仲良くやって行きましょう。

   さてさて、
   この日、訪れたリストランテのご紹介です

Continue reading "Buono Anniversario"

| | Comments (18) | TrackBack (0)

November 23, 2006

優雅に・・・♪

          Benihanapiano2_1

   先月こちらでもご紹介した、お友達のピアノの発表会へ日比谷まで行って参り
   ました。 肌寒い日でしたが、想い出深い秋の一日となりました♪

   松尾ホール、松尾といえばもちろんスタインウェイ。
   世界中の一流ピアニストに愛され続けているピアノで演奏できる・・・
   なんて素敵なことなのでしょう!
   そして、
   私は彼女がこの発表会の為に、日々試行錯誤しながら熱心にレッスンをされて
   いたことを肌で感じておりましたので、今日をとてもとても楽しみにしておりました。
   自称応援団長です。笑

   そしていよいよ・・・

Continue reading "優雅に・・・♪"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 21, 2006

Thanks! Risa-chan!

    20061107mau2_1
    photo by Risa

    この人は、どうしてこんなに生き生きとしたワンの姿が撮れるのだろう・・・
    この人は、どうしてこんなに暖かい言葉を持っているのだろう・・・

    そんな感性に、少しでも近ずけたらと思う・・・

  良き心の友、そして最高の飲み友達であるRisaちゃんが、先日の関西・蟹旅行を
  アップしてくれました。

  コチラから → 

| | Comments (8) | TrackBack (0)

November 18, 2006

スッキリ!サッパリ!

    Nov118mau15jpg_1
    お掃除中・・・     陽だまりの中のまったりMAUたん 

  やっと週末!良いお天気の土曜日になりました♪ 
  今日は予定したお約束が延期になったので、少々二日酔い気味のカラダに鞭打
  って(笑)朝から大掃除などを。キッチン、バスルーム、トイレットなどピカピッカに
  してみました。サッパリ ! その上、かねてからの懸案事項であった洋服やバック、
    靴などの整理も無事終了!大きな紙袋、5袋も処分してあーーーースッキリ!
  冬支度の準備もして、肩の荷がおりました( -.-) =з

  さあ、MAUたんお待たせ!
  寒くならないうちに、お散歩に出かけよう♪

Continue reading "スッキリ!サッパリ!"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 17, 2006

Deep Autumn

       Nov118mau6jpg


  ここ数日、かなり冷え込む様になりました。もう11月も後半ですものね、
  今までが暖か過ぎたのでしょう。
  いよいよ朝のお散歩がツライ季節になって来ました。涙。
  冬支度をはじめなくては!

     
         Nov118mau17jpg_2
         Nov118mau7jpg

  公園も色付いて晩秋の気配を感じます。。
  遠くに出かけて行かなくても、ここで毎朝季節の移り代わりをMAUと一緒に
  感じられるのは嬉しいもの・・・。

       Nov118mau4jpg
    最近のMAUは、落ちていた食欲も戻ってとても元気♪ 大きなお口~。笑
    べビたんみたいなお顔だね(^_^)

        Nov118mau1Nov118mau2

  この朝は、いつものお友達が誰も来て居なくてちょっと寂しいMAUなのでした(_ _。)

       

| | Comments (5) | TrackBack (0)

November 16, 2006

カニ・蟹・かに

      Matsubaganisan_1
   
   いよいよ今回のメインイベント!待望の解禁翌日の「」です。
   Risaちゃん、聖人悦子さん、連れて行って下さって本当にありがとう!
   お二人のおかげで、やっと願いが叶いました。

  ここ日本海、兵庫県美方郡香住町。新鮮な「松葉蟹」の宝庫であります。
  おふたりが毎年、ココ!と決めている蟹処、にしたにや海華は、とてもモダンな
  和の佇まいがステキ。
        
      Nihonkai15jpg_1Nihonkai12_1

  そして蟹さんのお料理には、前日に行った天の橋立のワイナリーで購入した
  地ワイン、ミュラートゥルガウ(北海道で採れる白ワイン用のブドウ品種)を合わせ
  ました。・・・このワイン、お値段以上の価値があります。 期待していた以上で驚き
  ました(ノ゚ο゚)ノ 蟹さんとの愛称ピッタリ。

        Nihonkai8

  蟹さん、続きます・・・

Continue reading "カニ・蟹・かに"

| | Comments (24) | TrackBack (0)

November 15, 2006

再び、佐津海岸

    関西へのショートトリップ。 3日目です。  
      Nihonkai3

   実は、この日の日本海側、大雨強風波浪注意報が発令されていたのですが・・・
   なぜかこの子達のお遊び時間だけ青空が、お日様まで顔を出してくれました(*'-')b
   さぁ、今がチャンス!

Wootan5_1
Kani
Wootan6Kani4_1


  この海岸を訪れるのは前回に続いて2度目。とても美しい海岸。私はこの風景が
  大好きです。そして今回も、だぁれも居ない貸し切りの浜辺でした♪ 
  烏龍も、anちゃんも、MAUも楽しそう!! ここでは(笑)みんな、仲良しさんね。

  でも、やっぱり烏龍が好きなのは・・・

Continue reading "再び、佐津海岸"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2006

右脳を鍛えて

 
         Rose

  本日、仕事終了後、
  ある友人の紹介で、PHOTO SHOPやイラストレーター、アクロバットなど、マルチメディア関連
  の大手ソフト会社アドビシステムズ、ユーザーエクスペリエンス主催の座談会に参加
  しました。
  テーマは「右脳に響くテクノロジー ・より豊かで楽しいアートと表現」と、かなり大袈裟
  な謳い文句ですが、要は今後のアドビのプロダクツの開発の為にユーザー側の意見
  を聴こうといったもの。

  具体的な内容は、こちらでは公表できませんがとても興味深いセッションでした。
  が、ワタクシ如きが意見を述べることなどとてもおこがましく、ただ感心しながら頷いて
  おりました。 (;^_^A
  デジタル画像処理のソフト、そしてレタッチの世界・・・ 
  一体、今後どこまで行き着くのか!留まることを知らない感がありました。

                              *********************************

  ところで、
  今日のセッションのタイトルにもある右脳に響く・・・刺激する事は、とても大切な事の
  様ですね~。
  一般的に左脳は言葉や論理を展開するために使用されているとされ、右脳はイメージ
  や映像をつかさどっているとされています。

  何か物事を考える場合、活字的な方法で考えると時間がかかります。
  でも、右脳を使って次々とイメージを膨らませ、それを言葉に換えていく・・・
  この人の会話は魅力的!なんて感じる時は、右脳→左脳といった手順でお話しされ
  ているのです。
  そして、
  好きな音楽を聞いたり、素晴らしい芸術作品に触れたりすることは、どんどん右脳を
  刺激します。ただし、それには心がいつも穏やかでなければならないのだそう。
  沈んだ気分やつまらないイメージをも、右脳は取り込んでしまいますから。
  その結果、表情や態度にも顕れてしまって人とのコミュニケーションも上手くいかなく
  なってしまいます。

  とにかく、
  一日一度、意識的に良いイメージを持ち右脳を鍛えること!
  それが、楽しい日々に繋がることは間違いなさそうですo(^▽^)o

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 12, 2006

Golf Competition in Chiba

     Golf_2
      最終ホールが終わって・・・  夕陽がとても美しいゴルフコースでした。

   ここのところ、忙しくBLOGの更新がなかなか出来ず・・・涙。旅行の続編も早く
   アップしてみたいなぁ (;-_-) =3

   そんな中、本日、会社のゴルフコンペに参加しました。(・・・というかマストね)
   風が冷たく気温の低い日でしたが、前日までの雨も上がっての良い一日と
   なりました。雲ひとつない真っ青な空が気持ち良い!!

Golfautumn
Golfcom1Golfcom2Golfcom3
                  おどけるShacho
              
   この日のコンペ、会社のトップと同じパーティで、もっと気を遣うと思いきや?意外
   にも楽しいゴルフが出来ました♪  何事も前向きに・・・が大切ですね。

   ゴルフ
   コースを回る度に、どこか人生に似ているなぁと感じます。ティーグランドに立った
       時、「よぉし!ここではあそこの木まで飛ばして、次はあそこへ・・・」と自分の中で
   計算しても、見事に予定通りに行かなくて。。。しょんぼり。
   でも、気落ちする自分の心を立て直し、真摯に取り組む事が出来た時、思わぬ
   ところで、ナイスショット!が生まれたりするもの。

   失敗してがっかり・・・。でも計画しなおして、うまくいって、ちょっとだけ楽しめて。
   終わった後に、満足出来た1打を思い出し、ニッコリと笑えたら、また次に楽しい
   ゴルフが待っている。

   ネ♪ 人生もそんな風に思えたらきっと健やかに過ごせるでしょう!?

   
   *旅行記は時間が出来たらアップしてみます! 蟹さん美味しそうだよー。 笑

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 06, 2006

秋の日本海へ

Nihonkai
    Amanohashidate is one of the three 'Famous Scenic Beauty Spots'

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2006

Nice meeting you !

          Sakura2_1     
                 
   新大阪駅を降りると、あきさんが改札口で手を振って待っていてくれました。
   現在プレママのあきさん、なんて優しい笑顔でしょう。その表情に心がポッと
   温かくなりました。
   まずはご挨拶ね、
   「はじめまして!お腹のベビィちゃん♪そして、やっと会えたねさくらちゃん♪」

Horie1_1

  その後、
  堀江のお洒落なカフェで、美味しい
  スイーツとお茶を頂きながらお互いの
  近況報告を。
  ベビィちゃんのご誕生は3月とのこと、
  順調に成長されていてもうお腹の中
  でポコポコと動くのですって! 
  きっと、あきさんに似て、とびきり明るく
  元気なベビィちゃんが生まれて来ること
  でしょうね~。
  男の子?女の子? どちらかしらぁ・・・
  今から私も楽しみです o(^o^)o


   
   その後、
   しばらくして、登場した可愛い子達は!?

Continue reading "Nice meeting you !"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

November 04, 2006

九十九里 こだわり邸にて

   盛り沢山な関西旅行から戻って参りました。
   その様子は、後日アップいたしますネ☆

              Kujyukurihouse1
                  こだわり邸は、木の香りと囲炉裏のある安らぎの家・・・
             
   まずは、↓の続き九十九里、こだわり邸でのBBQの様子から♪

      Kujyukurihouseayu

   本日のメインは、こちら天然の鮎焼きです。
   鮎といってもそんじょそこらの物ではありませんMiwaパパがこの日の為に、あの
   高知県の清流、四万十川から取り寄せて下さったもの! 
   パパさんのご親友Mさんが鮎を焼く為にだけ作ったという、これまたこだわりの
   特製鮎焼き機?でじっくりと、火を通します(約一時間程)
   そして出来上がったアツアツ、ホワホワの鮎は、何ともいえないお味。
   鮎って、こんなに美味しかったのね~!とみんな感心したり、感激したり。

    Kujyukurihouse_2Kujyukurihouse6

   他には、akkoちゃんがこちら調達して来てくれた大蛤や、うっちゃんがお取り寄せ
   したラム、イベリコ豚などなど全部が(≧∇≦)b

      Kujyukurihouse2Kujyukurihouse9_1
                       何が焼けているのでしゅか? By アトムっち
      Kujyukurihouse3_1Kujyukurihouse11

   HIROがこだわりパパさんの為に調達してきた新潟の銘酒「影虎」、持ち寄った
   ワインなどを飲みながら、みんな最高にHappyな秋の休日を過ごす事が出来
   ました♪

   それにしても、
   この日の仲間達とは、長いおつきあいになりましたぁ。
   それぞれに忙しく過ごす日々。。。でもこうしてたまに家族の様にワイワイガヤガヤ
   楽しい時間を共有出来るのは、何にも替え難いもの。

Kujyukurihouse5Kujyukurihouse7Kujyukurihouse8
  
   うっちゃん& Miwaちゃん、素敵なパーティにご招待ありがとう。
   いつも感謝しています<(_ _*)>

Continue reading "九十九里 こだわり邸にて"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

November 03, 2006

九十九里へ 海

    Kujyukuri

   お楽しみの三連休、一泊で「九十九里、こだわり邸」に遊びに行かせて頂きました。
   お庭で天然鮎焼きBBQパーティがメインイベントです♪

   早朝出発、まずはHIROの波乗りを見ながら、海辺でのんびり。11月とは思えない
   暖かさに、HONEY&MAUもご機嫌。 やっぱりふたりは仲良しね~。
   誰も居ない朝の浜辺。そんな元気なふたりの姿を見ているだけで幸せな気分に。
   
   千葉の海は、何にもないけれど広くてとても気持ちがいい!
         Ku2Ku1_0048
            Ku10_1  
         Ku4_1Ku3

     そして、帰り道
     MAUが仲良くなったのは・・・

Continue reading "九十九里へ 海"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

November 01, 2006

秋の味覚

    Nov1

   11月の朝の光は優しくて温か。でも確実に空気がキリっとして来ました。
       紅葉の見頃は、もう少し先でしょうか。
   今年もあと2ヶ月、今月も公私共に忙しい月になりそうです。

   味覚の秋、
   昨晩は友人のSちゃんと近所で評判の和食屋さんでミーティング♪

Continue reading "秋の味覚"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »