« November 2006 | Main | January 2007 »

December 31, 2006

良いお年を!

       Mauyearend

   新しい年を迎える準備もほぼ完了!
   ・・・と言ってもお正月は、お出かけや旅行の予定なのでお花を飾ったり
   ちょっとしたおせちを作ったりと簡単なものでした(・・。)ゞ

   2006年、残すところいよいよあと一日。
   今年も早かった!!あっという間に一年が過ぎていきました。
   でも、私にとって今年もいろいろな意味で想い出多き年となりました。
   来年は、また何か新しい事にチャレンジしようと思案中♪
   そして、仕事は淡々と前向きにしていきたいと思っています。

   一年間「Sincere」に遊びに来て下さってありがとうございました。
   どうか、愛すべきご家族と暖かなお正月をお迎えくださいね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 28, 2006

仕事納め

      Happyholidays_3
   オフィス内のアレンジもお正月用に・・・

   
   今日でワタシもHIROも仕事納め。
   今年も一年、本当に驚くほどあっという間に過ぎて行きました。
   様々な事がありましたが、二人がひとまず元気で仕事がこなせたことに感謝
   来年は、自分のペースも大切にしながら頑張っていきましょう。

   本日、早々にオフィスを後にし会社の仲間と今年最後の飲み会。 
   Sちゃん特製? の泡盛のシークワーサー割りを何杯飲んでしまったのか、
   カラオケに移動後、すぐにその場で「熟睡」したワタクシ。
   前後の記憶がございません Σ( ̄ロ ̄lll) 

   お正月まで少し肝臓を休めましょう。
   といってもあとわずか3日ですが・・・(^^ゞ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 27, 2006

コラーゲンでしっとり!?

Yearend1_1    
   朝日が眩しい冬の朝の公園。
   今朝はなぜか殆ど人がいませんでした。いくら早い時間とはいえ不思議な感じ。
   大きな公園にMAUとふたりぼっち。貸切です。笑
   
   それにしても気持ち良い日。寒さも忘れてしまいそうでした。
   大きく深呼吸して、背筋をピンと伸ばします。
   早朝のお散歩も今年は、今日でおしまい。
   来年も、母は頑張りますよ~、笑 平日のMAUとの大切な時間ですものo(^-^)o

    27dec1Yearend3

  夜は、お料理教室のお仲間と忘年会!

Continue reading "コラーゲンでしっとり!?"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2006

プレシャスタイム

      Kissako

   西麻布は、昔から好きな場所。
   その中で、「KISSAKO」という名のワインバー、オトナが集まる隠れ家みたいな
   お店です。
   居心地がとても良く、静かなクリスマスの夜にふさわしい空間。

   まずは、ほど良く冷えたボランジェでメリークリスマス!
   クリスマスキャンドルの灯がゆらゆらゆれる中、大きなワイングラスのむこうには
   美女がおふたり・・・。
   いつにもまして美しく見えるのは輝く様なルビー色のワインのせい?

   今回、このメンバーで夜の部をご一緒するのは初めてでした。
   憧れのお姉さまとのプレシャスタイム♪
   来年からは定期的に・・・オネガイしま~す。笑

   Kissako2

| | Comments (10) | TrackBack (0)

December 24, 2006

イブはのんびり

        Yoyogi8
         公園も、いつのまにかすっかり冬景色・・・
   
   先週は、ほぼ毎晩グラスを手にしておりました。
   でも、まだまだ元気なワタクシImg031_4 
   ただし、各種栄養ドリンクと「へパリーゼ」・・・これらの協力があってこそ。笑
     
   今年のイブは日曜日。何も予定を入れずに家族でのんびりと過ごします。
   近所のカフェでブランチの後、公園をお散歩→ショッピング、そしてなぜだか
   マンションギャラリーなど訪問してみたり。(なかなか楽しいですよぉ♪)

   この時期の公園は、土が見えないくらいに落ち葉が一杯!
   みんなでサクサク、カラカラ良い響き~。MAUもいつにもまして、楽しいのでしょう
   足に葉っぱを付けながら、ご機嫌でお散歩です。

   MAUたん、枯葉のクッションでひとやすみね(^_^)

         Yoyogi9

     夜もシンプルに・・・お決まりのローストチキン(;^_^A

           A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2006

Home Christmas Party

        Chirsitmas1

   明日は、いよいよクリスマスイブ。
   
   我が家のちっちゃなサンタさん、
   今年も元気でたくさんの愛を運んで来てくれそうです・・・
   何より嬉しいプレゼント♪

                            Chirsitmas11
              あら、ネムネムサンタさん、
               ほらほら、もうすぐパーティが始りますよ!   

Continue reading "Home Christmas Party "

| | Comments (16) | TrackBack (0)

December 20, 2006

DANCE

Dance2

   先日、六本木の路地裏にある「DANCE」という名の素敵なワインバーで、親しい友
   が集まって、小さなクリスマスパーティをいたしました。
   
   こちらのお店は、オーストラリアが中心のワインバー。
      日本で入手するのが困難な品も多く、きっとオーストラリワインファンにはたまらない
      お店でしょう。地下のセラーにはかなりの数のワインがありました。

   こちらのオーナーご夫妻は、我が家の近所にお住まいで公園でおみかけするとても
   元気なビーグル犬4匹連れた方でした。
   その中のビーグルちゃんのお名前が「ダンス」ちゃんなのです♪
   (ワタシもいつか、MAUと言う名のワインバーを開きたいな・・・笑)

   お店はシンプルで清潔。そして、マチスの作品「ダンス」の絵もお洒落でした。
   
   今回は、↑以外、写真が地下スペースで暗くてほぼ全滅、涙。

               Dance1_1 MAUたん、なぜここに!?笑
            

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 19, 2006

Positive thinking♪

         Dsc_0007

   仕事で大きなトラブルが発生してしまいました。(T_T)

   少々、いえかなり落ち込んでいます。
   どんなに、一生懸命に取り組んでいてもアンラッキーなことは起こるものなのです。
   それとも、見えない何かが欠けているのかなぁ。。。

   でも、
   このワタシの大切なBlogに、ネガティブなことを発信するのは不本意な事!
   前向きに対処して、ガンバルしかありません。

   人生も、そして仕事も、山あり谷ありですものねぇ~。
   なんだか今日は、ググっと飲みたい気分・・・ 
   なぁんて、それはいつもでしたぁ、笑 (^^;;

| | Comments (12) | TrackBack (0)

December 17, 2006

お風呂上りのネムネム

        Bathtime_1
   
   年末の日曜日、我が家は本日お客様の予定。
   その前に、午前中はMAUのBath time ♪
   最近は、HIROが率先してその役割を引き受けてくれるので大助かり。ワタシより
   仕事が丁寧なこともあってか(笑)その時間は、MAUもオトナシク気持ち良さそう
   にしています。
   
     陽だまりのリビングでお風呂上りを、暴れて楽しむ娘さん。
     Bathtime1_1Bathtime2_2Bathtime3_1
    でも、そのうちに目が細くなってウトウト。そしてネムネム~
     Bathtime4_1Bathtime6jpg_1Bathtime5_2
    MAUたん、そのままだと風邪引きますよぉ。
    HIROさん、ドライヤーで乾かしながらブラッシングもしっかりお願いしまーす(^^;

            Bathtime7_2
    ネムネムだから、テキトーでいいでしゅからねー。   by MAU

| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 16, 2006

Warm Heart Christmas

        G6
       ホテルのロビーに飾られていた素敵なツリーのオーナーメント
   
   「Warm Heart Christmas」をテーマにした渋谷セルリアンタワーのクリスマス。
   高さ5.5mの「軽井沢の大自然の中で育ったモミの木のツリー」だそうです。

             G5_1
     
   イブまで、いよいよあと一週間ですね 
   皆様はどんなクリスマスを過ごされるのでしょう・・・o(^o^)o

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 15, 2006

華やかな街

   12月3週目、金曜日の夜・・・
   タクシーの運転手さんの話しによると、この日が忘年会のピークとか。
   確かに街は華やか。多くの人で大賑わいでした。

         G1

   この日のディナーは、ヒルズ内のグランドハイアットの「旬房」という和食店。
   相変わらず外人率の高いこのホテル。食事のあとバーにも立ち寄りましたが、
   一瞬、ここ、どこの国???と思ったほど。
   何しろ、ヒルズには今をときめくゴールドマン・サックス証券をはじめとする超優良
   外資系企業のオフィスが軒をつらねていますから当然なのでしょう。
   とにかく、お国を問わずクリスマス前の週末の夜を多いに楽しんでいる様でした。

   それにしても、ゴールドマンさん、
   今期の新入社員のボーナスが1200万!! だとか。スゴスギマス w(*゚o゚*)w
   でも、それに見合う程の仕事をこなし、大変なプレッシャーと闘っているのでしょう。
   きっときっと、そうに違いない!!
   (・・・とムリに自分に言い聞かせるワタクシです、笑)

      G3G2G4
   
   けやき坂界隈も、一年で一番華やかな時期ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

December 14, 2006

Christmas Collection

      Maucollection1jpg

   MAUの為にtea treeさんにオーダーしていた、コートとブラウスが届きました♪
   クリスマスのお出かけ用です。
   どちらにも背中部分に付いているスノウフレークの手編みのモチーフが上品で、
   可愛くてひと目で気に入ってしまいました。

   ハイ、では、MAUたん早速着てみましょう!
   ただし、遅い時間にカメラを向けたのでやや不機嫌?目がちょいこわです (・・;)

Maucollection_1

  そして、
  こちらもまた、クリスマスにぴったり・・・

Continue reading "Christmas Collection"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 13, 2006

Take care of yourself !

Dsc_0048_3会社のイベントも、大成功のもと終了!
新しい試みにお客様からも、お褒めの言葉を
頂戴した様です。
暑い夏の頃から、着々と準備していた
Sちゃん、大変大変、お疲れ様でした! 

さて、
今年も実際に仕事が出来るのは、来週の
一週間。ワタシも今週末からクリスマスまで、
公私共に、忘年会やパーティとお楽しみが
目白押し♪ 最後まで元気に参加したいもの。

ちまたでは
またまた、ノロウィルスなどが流行っている様
ですし、皆様も体調管理には充分気をつけて
下さいね。

風邪や感染症を防ぐ為には、とにかく
手を良く洗うことが一番の予防だそうです。
腕から指先まで、30秒以上ですよ(・0・。)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 09, 2006

4th 週末のお料理教室with wine

        4thcookmain


   今年最後、週末のお料理教室へ。

   今回のテーマは、「シャンパンと共に過ごす冬の午後・・・」
   この時期に相応しい、華やかなランチホームパーティなどにぴったりのメニューを
   教えて頂きました♪

             4thcook4
             トマトのファルシー

   毎回、テーブルセッティングやテーブルウェアも楽しみのひとつです。先生の
   セッティングは、シンプルかつ、とてもお洒落でワタシ好み。
   この日のテーブルウェアもmade in Italyの色合いの美しいとても素敵なシリーズ。
   ついつい同じ物が欲しくなってしまいます。食器でごまかすワタクシ・・・笑
   
   この日、寒い雨の午後でしたが、先生のお宅はキャンドルが灯されほんわり
   暖かくって・・・しあわせな時間でした。こんなお料理教室って他にはないかも!?
     
     カニサラダ                  ペーパーナプキンもこんな風に・・・
     4thcook124thcook 
     マンゴとアボガドのサラダ            ズッキーニのガレット
     4thcook24thcook5
                              いわしとプチトマトのグラタン
     4thcook94thcook6

 そしてデザート は グラタン ド ポム♪     焼いたりんごの酸味が何ともgood !!
          4thcook7
   美味しいアイスクリームを添えて。。。うーん、ほっぺが落ちちゃう♪
            4thcook8
    
   デザートも毎回、とても簡単なのにお味は・・・最高!
   早速自分でもトライしてみよっと。

   
   そして、本日のワインは・・・     

Continue reading "4th 週末のお料理教室with wine"

| | Comments (10) | TrackBack (0)

December 08, 2006

Angel Candle

      Meisjemamacandle

  慌しい一週間がやっと終わりました。今週はあっという間でしたぁ(*´ο`*)=3
  
  この時間、好きなFM局から流れて来るのはクリスマスをテーマにしたバラードソング。
  冬の訪れを感じる静かなミッドナイト・・・。
  例年、とても忙しいこの時期、でもそれを乗り越えると華やかなホリデーシーズン
  が待っていますv(*'-^*)-☆  ファイト。

  週明けには、わが社の大イベントも控えていて某ホテルにて大勢のお客様を迎える
  予定。こちらも大好きな仲間達と力を合わせて成功させ、祝杯をあげなくてはなりま
  せん。 その為にも週末は、リフレッ~シュ!! 笑

  Have a great weekend!

  ☆  写真↑のエンジェルキャンドルは、meisjeママからのクリスマスプレゼント。
     言うまでもなく美しいローズ柄は、ママの描くトールペイント。
          灯を点したら、どこからかシアワセを運んで来てくれそう。 お気に入りです♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 04, 2006

魔法のランプ

   ココログさんの長~~いメンテナンスがやっと終わったようです。ご迷惑をおかけいたしました。ゴメンなさい・・・(´_`)

      Lanternamagica_1
        Tancredi Contessa Entellina Rosso 2000
        ネロ・ダヴォラ70%/カベルネ・ソーヴィニヨン30%

   仕事仲間、グルメな友人Tさんいち押しのトラットリア「ランテルナ・マジカ」へ。
   目黒駅から5分ほど長者丸方面に住宅街を歩くと、突然あらわれる黄色い
   「TRATTORIA」の看板。
   扉を開けると正面にキッチンがあり元気一杯のカメリエーレ達が笑顔で迎えて
   くれました。
   名前を告げると、奥の奥のテーブルに通されて・・・
   そこはまるで本当にイタリアのどこか小さな街の路地を入ったところにありそうな
   「食堂」みたいなお店。 どのテーブルも大賑わいでした。

   この日は、お友達のJunさんとDarieさんと女性3人だけのパーティ(笑)
   まずは、程よく冷えたスプマンテで乾杯!
   焼きたてのフォッカッチャ、アンティパストミスト、パスタ、メインのお魚、ドルチェまで
   カジュアルな盛り付けながらどのお皿も本格的なお味 Buono!Buono!
   そして、何より↑のシチリア産のワインが最高でした。
   やはり、イタリアワイン奥が深い!

     お料理やお店の雰囲気は、TさんのナイスなBLOGからどうぞ→ 

   それにしても、このおふたり、
   共に、同性としてとても見習うべきところが多く、心地よい刺激を受けました。
   これまで歩いて来た道のりをしっかりとご自分の糧にしている女性は見ていて清々
   しい、そして心の強さを感じます。

   Lanterna Magicaランテルナ・マジカは、イタリア語で魔法のランプという意味だそう。
   そう、ワタシはこの夜まさに魔法にかかったようにすてきな時間を過ごしたのです♪ 
   Grazie mille
   オトナの女性に今宵も、乾杯!

   
   Darieさんのサイトはコチラからぜひ。 素晴らしいお仕事をされています。。。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 02, 2006

Let's make a Christmas Wreath !

      02declesson9
               早速、我が家のリビングルームに・・・  クリスマス気分を盛り上げて。

   
   週末、土曜日の午後、
   OR ET ROSE 、Tomoko先生のChristmas lessonのに参加いたしました。
   皆で、リース作りに挑戦!

   シャンペンなど片手にワイワイお喋りをしながら、でもお花に「思い」を一杯込めて
   夢中で製作したせいか、時の経つのを忘れる程でした。 楽しい!!

    02declesson202declesson602declesson3
                   OR ET ROSE   Christmas Flower Lesson
    02declesson402declesson502declesson7

  今回は、皆同じ材料でリース作りに挑戦したのですが、出来上がりはそれぞれの
  個性が出るものなのですね(*^-^)

  次回は、お正月用のアレンジや、年明けにはヴァレンタインのアレンジメントにも
  チャレンジしてみましょ(^ー゚)ノ

| | Comments (8) | TrackBack (0)

December 01, 2006

落ち葉のじゅうたん

   01dec

  私たちの住む街は、坂の多い街。

  私はなぜか、MAUと毎朝歩くこの坂道が好き。
  坂の上に立つと東の空から朝日が輝いて、とっても気持ちがいい・・・
  一日の「元気」を沢山もらえそうな気がします。
  そして、この坂を降りて行くといつもの公園が待っています。
 
  今朝は、一面に落ち葉のじゅうたんが敷かれていました!いつの間に?笑

   01dec3
   01dec5
   01dec9
   

   そして、こちら!

Continue reading "落ち葉のじゅうたん"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« November 2006 | Main | January 2007 »