« OCEAN DAY | Main | Have a great summer! »

July 17, 2007

boa mesa - 素敵な食卓 vol.2

          
       Boamesajul132007_1

     前回のレッスン以来、すっかりクッキングレッスンboa mesaの大ファンになった
     ワタクシ。 先週、2回目のレッスンに参加させて頂きました。
     北鎌倉、緑に囲まれた大好きなお宅にまた伺えるヮ!と、前日の夜から子供の
     遠足みたいにワクワク、ソワソワしておりました♪


Boamesajul132007flowerBoamesajul132007miyakos

                 boa mesa 2007  盛夏のメニュー

                冷たいきゅうりのスープ しょうが風味
             帆立貝柱のトマトファルシ バジルマスタード添え
                     グリーンスターロール
                    かんたんクレメダンジェ


           Boamesajul132007soup_1
           Boamesajul132007tomato
           Boamesajul132007meet1
           

     「盛夏の・・・」とあるだけに、どのお料理も見た目に美しく爽やかなものでした。
     そして、今回も期待以上の素晴らしいテーブルコーディネイト。テーブルだけでは
     なく、お部屋のフラワーアレンジや絵画、何とキッチンのル・クルーゼまでコーディ
     ネイトされておりました。 
     ガラス食器を中心としたイエローグリーンの食卓は、まるでどこかの避暑地でお
     食事を頂いている様な気分・・・ 
     Miyako先生のこの完璧なこだわりとセンス、本当にお手本です。

     そして、
     このメニューに合わせたワイン、今回は大好きな泡もの、やはり暑い夏には「泡」
     しかございません! 笑

           Boamesajul132007prosecc
                             RONCHA Prosecco Valldobbiadene NV
       
       プロセッコヴェルドビアデーネ
       フリウーリ州のスプマンテ。ボトルとラベルのデザインがイタリアらしくお洒落
       今回のこのメニューとの相性も抜群でした。

       *プロセッコとはブドウ品種の名前でもあり、またプロセッコ種から造られる
       スパークリングワインの名前としても使われます。

               Boamesajul132007sweets

     そしてこちらも涼しげなスイーツ、クレメタンジェ。
     ムースの様な食感でフルーツと良く合います。レシピは本当に簡単ですので、早
     速トライしてみましたが、手軽でヘルシーで毎日でも頂けそうです。
     (メロンがなかったので桃と合わせてみました)

     Miyako先生、今回も素敵なレッスンありがとうございました。

     
     実はレッスンの後も・・・

     
     先生とTomokoさんにぜひ召し上がって頂きたいワインをこっそり持参した
     ワタクシ (´▽`)ゞ

           Boamesaafterlesson

    この赤ワインについてはまたあらためてご紹介するとして・・・
    夕方まで続いた3人娘??(・・。)ゞの楽しいお喋り。でもまだまだ喋り足りなくて、
    毎回、後ろ髪を引かれる思いでお宅を後にする私達なのでした。

    月末の「研究会」、そしてまた9月のレッスンが待ちきれません(*゚▽゚*)   

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52626/15788661

Listed below are links to weblogs that reference boa mesa - 素敵な食卓 vol.2:

Comments

Hello, for all time i used to check website posts here in the early hours in the morning, as i enjoy to learn more and more.

Posted by: where to fix hvac | October 18, 2015 at 09:14

Many people enjoy changing up their home; however, the majority of them simply don't have the skills to properly do this. Smiley challenges the stranger, goes down to the swamp, and returns with a competitor frog. The reason why we do not catch mumps or measles again, after we have once caught them, is because of the memory of our immune system.

Posted by: castle clash cheats | June 09, 2015 at 15:29

boa mesaさま
いえいえ、ワタシの写真の腕ではあの素敵さは表現
しきれません!でもこれからもガンバリマスね。
次回は、お天気になるといいなぁ。照明の下ですと
なかなか綺麗なお色が出せなくて・・・
陽が差し込むboa mesaを撮ってみたいです。

赤ワイン、喜んで頂いてよかった♪
でも3人でしたら、あっという間に飲み終えてしまい
ますね。次回は・・・ってまた調子に乗るつもりな
ワタシですヾ(▽^;)ゞ

boa mesa
とにかく一番素敵な事は先生が、心を込めてお料理を
教えてくださること・・・
食卓には、いつも愛が溢れていますものね^^

Posted by: ERI to boamesaさん | July 19, 2007 at 14:31

marron-mamaさん、こんにちは。
・・・実は、こちらのMiyako先生、ナニワンヌでいらっしゃいます。
本当に関西ご出身の方に縁があるワタクシ。
ナニワンヌだけに、トークがまた素晴らしい。ついつい突っ込んで
しまいそうになります。たまに出る関西弁がまた可愛くて♪

boa mesa 遠くからいらっしゃる生徒さんもおられる様です。
mamaさん、一度ご一緒してみませんか?
もし、大阪からmamaさん参加されたら、先生嬉しくて泣いちゃうかも!
でも、本当に素敵です。。

Posted by: ERI to marron-mamaさん | July 19, 2007 at 12:31

めぐさん、こんにちは。
まだこちらのレッスンは2回目なのですが
すっかり虜になっているワタクシです^^

さて、
めぐさんも「泡」好きですね~。ニヤリ。
ワタクシもです。お食事の際、最初から最後まで泡でもいいくらい。

以前、パリのホテルでコンプリメンタリーの朝食にプラス€8で
シャンパン・モーニングというのがあって、テタンジュが飲み放題
だったの。でね毎朝、友人と朝シャンだー!と言いながら何杯も
お替りしていたらホテルで有名な(変な?)アジア人になってしまって・・・汗
・・・とそのくらい大好きです!笑

ヴーヴのシャンパントラベラー、持ってらっしゃるのね、素敵!
ワタシも欲しいと思っておりました。
ヴーヴのメゾンも訪問したことがありますが、あの輝かしいオレンジの
グッズ達が沢山ありました。とても可愛かったですよ。

中味はワタクシが用意しますので、ケースとグラスだけ持ってぜひ
公園に行きましょうよ!もちろんワンこ達連れてね。

Posted by: ERI to めぐさん | July 19, 2007 at 12:25

う~たんmama、こんにちは♪
ガラス食器、素敵ですよね~。
イエローグリーンがとても品が良くて、意外にどんなお料理にも
合いそうな感じでした。

そうなの、ルクルーぜとオイルと先生のシャツの色がコーディネイト
されていて、とても美しかったのでこのお写真を載せてみました。
北鎌倉・・・駅を降りたときから良い雰囲気。。。
坂をえっさこらと登っていくと先生のお宅なのですが
まるで、どこかの別荘にお邪魔している様なのですよ。

う~たんは、元気ですか?
去年(でしたよね)のお泊り思い出します。
今年も夏の合宿、我が家でいかがでしょう?笑

Posted by: ERI to う~たんmamaさん  | July 19, 2007 at 11:09

Takaちゃん、
近くいるのになかなか会えないワタシタチですね**

お料理、ものすごく美味しかったです!かつヘルシーなの。
本当にMiyako先生のセンス、素晴らしくてすっかりとりこ
になっております。

了解!今度ぜひ我が家でワイン&お食事会を
しましょうね。気長にお待ちくだされ~。笑

Posted by: ERI to Takakoさん | July 19, 2007 at 11:01

meisjeママさん、こんにちは♪
こちらのガラスの器はすべて白金台のショップ「トランスパランス」
の物だそう。meisjeママはどちらでご覧になったのかしら?
本当に素敵な器で、ガラスの良さをあらためて感じました。

レモン&MAU、激しいです。笑
レモンさんはまだ1歳ですけど、MAUの体力にも驚かされます。
一日中↓こんな感じですから。。。

新しいお料理の教室に行かれたのですね~。
またまたお料理の腕をあげられて・・・益々meisje家の
食卓から目を離せなくなりますよ~!

Posted by: ERI to meisjeママさん | July 19, 2007 at 10:57

ERIちゃん、実力の何倍も素敵にアップしてくださって
本当にありがとうございます。
お土産の赤、ホントに美味しかったわ~~♪
月末ゆっくりご一緒させていただくのが
今からとっても楽しみです!

皆さまからのコメントにも感謝感激です。
「お友達のおうちにごはんよばれに行ったらレシピもついてきた」
と思っていただきたいと願って
オバチャンひとりでやっているサロンです、
どうぞお遊びにいらしてくださいね。

Posted by: boamesa | July 19, 2007 at 02:43

ERIさん

こんにちは。
ため息がでるほどステキなコーディネートですね
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
ガラスのイエローグリーンにお料理が映えて
これからの季節にピッタリですね
暑い夏の日でも食欲がでそう(^m^)y

先生はお部屋やキッチンの小物いたるまで
トータルコーディネートされて素晴らしいですね。
ちょうどキッチンに立たれてる先生の手元の
オリーブ油までカラーコーディネートされてるぅ(^ー^* )フフ♪
 
機会があればぜひ参加してみたいです♪

Posted by: marron-mama | July 18, 2007 at 17:56

タイトルの通り素敵☆な食卓ですね^v^
センス抜群♪
お料理もこんなテーブルセッティングと雰囲気で
おもてなしてもらえたら~数倍!美味しいに違いない♪
そして飲み物は「泡」^^

いいですね~~☆☆☆

私も夏、外でシャンパンやスパークリングワインとかを
ピクニック気分で一度飲んでみたくて
ヴーヴのシャンパントラベラーのグラス付きを
買ったのですが...
いまだに使ったことないです^^;
中身はすぐに飲んでしまいましたがね 笑

Posted by: めぐ | July 18, 2007 at 15:25

素敵!

目にも涼やかなグリーンのガラス食器に心奪われてしまいました。
自分のおうちでは絶対にできそうもないテーブルセッティングは
別世界を見ているようで憧れてしまいます。
ル・クルーゼやオリーブオイル(かな?)までグリーン尽くしで
もう、もう、にくいです。(笑)

お宅の場所が北鎌倉というのも更に素敵!
美しいお写真を拝見して日常を忘れてしまいそう・・・。


あ!忘れてる場合じゃなかったわ。
いまからトリミングへ行かなきゃなのでした。
カラーさんへGO!です。では、行ってきまーす♪(((((((ノ ̄∇)


Posted by: う~たんmama | July 18, 2007 at 11:28

ものすっごく美味しそう♪
お料理がこんなステキに演出できるなんて~!!
今度…
ERIシェフにご馳走してもらいたいなぁ~(~o~)

Posted by: Takako | July 18, 2007 at 10:50

今回もとっても夏らしくて爽やか~♪
セッティングもステキ☆☆お料理と器の色あわせが絶妙ですね!!
きゅうりのスープの器、私もお店でみて、ものすごく
悩みました。こちらの素敵なお写真を拝見してまた欲しくなってしまいました~
9月もまた拝見するのを楽しみにしています♪

↓楽しい休日を過ごされたのですね♪
一番はじめのお写真のマウたんぬいぐるみさんみたいです。

レモンちゃんとのレスリング楽しそうですね!こうやって仲良く遊べるなんていいな♪

Posted by: meisjeママ | July 18, 2007 at 00:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)