« To dog lovers | Main | Lacherir 深く愛す・・・ »

July 07, 2007

Flower Lesson@ma*nani

           Mananiflower4_1
     
     七夕様のフラワーレッスンは、広尾のma*nani のサロンで・・・
     オーナーのAkemiさんも参加して、またまた楽しい雰囲気で行われました。
     グリーンやアースカラーのお花を使った涼しげなアレンジ、ワイヤーのバスケット
     の中には小さなボールがセットしてあります。

     美味しいランチを頂いた後だったせいか・・・、約一名バルコニーでお昼寝してい
     る人がいましたが・・・``s(・゛・;)     ハイ、ワタクシです証拠写真は削除しました、あしからず@@

              Mananiflower5_1
           
まずはブーケ造りから、意外にムズカシイ・・・
               Mananiflower1_2 
            
皆、それぞれステキに仕上がりました!

     Akemiさん、初めてのTomoko先生のレッスンに満足頂けた様・・・(*・_・*)
     作品は、サロンの雰囲気にも相応しく、何よりでした。そして本日参加のワンは
     ラムちゃんだけ。フワフワラムちゃんは、皆の人気者♪とりあいになっていました
     ラムちゃん、きょうはMたんも居なくてよかったね~。笑


Mananiflower_1Mananiflower7      
         
      レッスンの前のランチ会の様子は後ほど。。。
      とってもステキなレストランでしたのよ♪
       

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52626/15704407

Listed below are links to weblogs that reference Flower Lesson@ma*nani:

Comments

marron-mamaさん、お返事遅くなってごめんなさい。
プロの方に誉めて頂けるなんて光栄です。
アレンジメント、奥が深いですね~。
花器によって、まったく違うイメージになりますし、その時の
気分によっても変わります。
ハワイで森林浴をされた方の作品は、グリーンをふんだんに
使っていらっしゃいましたよ。
本当に立派なアレンジではなくとも、お花やグリーンがお部屋の中に
あるだけで、何となく心地よい気分になりますね。

marron-mamaさんのアレンジのアップもまた楽しみにしています!

Posted by: ERI to marron-mamaさん | July 12, 2007 at 11:19

KOZUさん
今回は、残念でしたね・・・
お昼寝付きは、ワタクシのみでございます。
ランチのシャンペンがいけないのです、ワタシの
せいではありません(爆)

撮影会、ステキでしたね。
雑誌を拝見するのが楽しみ。くりんちゃんは
立派なモデルさんね♪
もし、「トイプードル、実はこんなに野生的!」
などの企画があれば(そんなの絶対ないわね、笑)
Mさんにお声かけてくださいね。ははは。

次回はぜひ、サロンにもご一緒しましょうね♪
もちろんくりんちゃんもご一緒に。

Posted by: ERI to KOZUさん | July 11, 2007 at 18:42

Akemiさん、お写真またお送りしますね~。
この日は、サロンでとても楽しいレッスンが出来て
ワタシも嬉しかったです。またよろしくね♪

ラムちゃんもすっかりAkemiさんと仲良しさんでした。
MAUたんがヤキモチ焼いちゃうかも♪ 

Posted by: ERI to Akemingさん | July 11, 2007 at 17:39

エマちゃん、今回はお忙しいのにご参加くださってありがとう!
このワイヤーバスケット、いろいろと使えそうね。

ラムちゃん、怖い思いさせてしまって・・・ごめんなさい。
ERImau どちらもラムちゃんに嫌われちゃったらどうしましょー。
えーん! 笑

↓まだ可愛いお写真あるの。整理してお送りします!

Posted by: ERI to エマさん  | July 11, 2007 at 17:35

tomoko先生、手の表情ってありますよね~。
その人の性格や生活までも顕している様な・・・

お花のレッスンはいつも楽しくて仕方ありません。
でもお習い事ってすべてそうなのでしょうけれど、まず先生を
好きになることが大前提。
そういう意味では、楽しすぎるのも当たり前ですね♪
 
来月もまたよろしくお願いいたします!

Posted by: ERI to tomoko先生 | July 11, 2007 at 17:31

ERIさん

おはようございます!

朝からステキなFlower Arrangeで
目の保養をさせていただきました(^ー^* )フフ♪
花器もワイヤーバスケットにガラスの器入りで
ガラスとグリーンの葉が涼を感じさせてくれますね。
今日は朝から雨の大阪だけど。。
ERIさんのステキなArrangeを見せていただいたので
すっきりした一日の始まりになりそうです♪
ありがとうござます*:.。☆..。.(´∀`人)
お花はやっぱり癒されますね。

ランチの様子も楽しみにしています(^m^)y

Posted by: marron-mama | July 10, 2007 at 09:35

とても素敵なレッスンだったのですね~♪
サロンの雰囲気ととアレンジがぴったり!
ブーケ作り難しそう☆なのに綺麗です♪♪
そしてお昼寝付きなんてっ!笑
Rumたん、オネエサマがいなくて
ホントは寂しがってると思いますよ~。^^

Posted by: KOZU | July 10, 2007 at 08:53

さすが。。。
写真が素敵だし、文章もいつも上手にまとまっていて・・・
自分のサロンと思えない写真!!!

ラムちゃん、かわいかった~~~~
MAUたんとのからみが見たかったな★
次回はわんちゃんたち大集合で!!

トイプー女学院の写真、めちゃくちゃかわいいっ(>▽<)
知っているわんちゃんが増えてうれしいワタシです。

Posted by: Akeming | July 09, 2007 at 23:31

とっても可愛いサロンで、ステキなアレンジが作れて
とても楽しいお教室でした♪
お花のバスケットがうちのテーブルにぴったりだったので
テープルの真ん中に置いて、ニンマリしてます☆
ラムのことも、皆様可愛がってくれてありがとうございました!

↓の集合写真、可愛いな~(*^_^*)
MAUたんの笑顔、サイコー♪♪

Posted by: エマ | July 09, 2007 at 22:30

 わあーー!
 どれも なんて綺麗な手のしぐさなのでしょう?!
お花を触る手。ワンコを愛でる手。こんなにきれいなのですね。 皆様 いつもありがとうございます。
 きっと いつも街のお花にも目を止めていただいているのですね。毎回 どんどん素敵な作品が出来上がり 感動ものです。

Posted by: tomoko | July 09, 2007 at 20:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)