« June 2007 | Main | August 2007 »

July 26, 2007

君と一緒なら

           Mauinkago
                
                君と一緒なら、どんな時でも笑顔になれる。
                君と一緒なら、心がいつでもあったかい。
                君と一緒なら、君と一緒なら・・・♪

    
     

     さて、ご報告です。
     この後、忙しい日々が続きそうです。
     ここでまた、しばらくBlogをお休みする事にいたします。
     
     ココロとカラダのリフレッシュをしっかりして、また皆様と楽しい話題でお会い
     出来ます様に・・・。  
     ステキな旅のご報告もできるかな o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
     
           Hope to see you soon !!

| | Comments (13) | TrackBack (0)

July 22, 2007

Have a great summer!

          22jul2007  

      
      今日は、miyako先生に予約して頂いた白金の隠れ家?レストランでmiwaちゃん
      とサンデーブランチを♪
      
      7月も後半戦、子供達にも長い夏休みがやって来ました。
      皆様も・・・ 
             
              Have a great summer !!

Continue reading "Have a great summer!"

| | Comments (27) | TrackBack (0)

July 17, 2007

boa mesa - 素敵な食卓 vol.2

          
       Boamesajul132007_1

     前回のレッスン以来、すっかりクッキングレッスンboa mesaの大ファンになった
     ワタクシ。 先週、2回目のレッスンに参加させて頂きました。
     北鎌倉、緑に囲まれた大好きなお宅にまた伺えるヮ!と、前日の夜から子供の
     遠足みたいにワクワク、ソワソワしておりました♪


Boamesajul132007flowerBoamesajul132007miyakos

                 boa mesa 2007  盛夏のメニュー

                冷たいきゅうりのスープ しょうが風味
             帆立貝柱のトマトファルシ バジルマスタード添え
                     グリーンスターロール
                    かんたんクレメダンジェ


           Boamesajul132007soup_1
           Boamesajul132007tomato
           Boamesajul132007meet1
           

     「盛夏の・・・」とあるだけに、どのお料理も見た目に美しく爽やかなものでした。
     そして、今回も期待以上の素晴らしいテーブルコーディネイト。テーブルだけでは
     なく、お部屋のフラワーアレンジや絵画、何とキッチンのル・クルーゼまでコーディ
     ネイトされておりました。 
     ガラス食器を中心としたイエローグリーンの食卓は、まるでどこかの避暑地でお
     食事を頂いている様な気分・・・ 
     Miyako先生のこの完璧なこだわりとセンス、本当にお手本です。

     そして、
     このメニューに合わせたワイン、今回は大好きな泡もの、やはり暑い夏には「泡」
     しかございません! 笑

           Boamesajul132007prosecc
                             RONCHA Prosecco Valldobbiadene NV
       
       プロセッコヴェルドビアデーネ
       フリウーリ州のスプマンテ。ボトルとラベルのデザインがイタリアらしくお洒落
       今回のこのメニューとの相性も抜群でした。

       *プロセッコとはブドウ品種の名前でもあり、またプロセッコ種から造られる
       スパークリングワインの名前としても使われます。

               Boamesajul132007sweets

     そしてこちらも涼しげなスイーツ、クレメタンジェ。
     ムースの様な食感でフルーツと良く合います。レシピは本当に簡単ですので、早
     速トライしてみましたが、手軽でヘルシーで毎日でも頂けそうです。
     (メロンがなかったので桃と合わせてみました)

     Miyako先生、今回も素敵なレッスンありがとうございました。

     
     実はレッスンの後も・・・

Continue reading "boa mesa - 素敵な食卓 vol.2"

| | Comments (14) | TrackBack (0)

July 16, 2007

OCEAN DAY

          Oceanday2
                         海の日、MAUは砂浜で沢山遊んだよ♪

     三連休最後の日、やっと朝から青空が広がりました。
     湿度が低くまるでハワイの朝の様に気持ちがいい・・・

     今日は海の日。早朝から連絡を取り合って由比ガ浜でTomoko家と合流。何と
     9時前には皆で砂浜で盛り上がっておりました。(゚o゚) 
     HIROは、もちろん逗子マリーナ沖で一日中波乗り。台風の影響でかなりのBig
     Waveだった様で・・・。帰宅後も興奮さめやらず。
     こちらもまるでハワイ気分だったそうです。よかったネ^^
     
             
            Oceanday1
                              珠子さん、まるでリロみたい!
            Oceanday3
                       Rintaroさん、あなたのキャラ最高ですv(*'-^*)ゞ・'

    その後、
    Tomoko家、次男KIKIたんのトリミングのお迎えに皆で逗子のお山のお宅まで・・・ 
    以前からお会いしたかったのHiromiさん、想像通りワンを心から愛する素敵な方
    でした。心地よい風のテラスで楽しいランチ。 あー憧れの湘南ライフです。

            Oceandays
                                                  Hiromiさんちのシュナファミリー、み~んな良い子!                                             
                Oceanday5
                            トリミング後のKIKIさん、スッキリクール!


      午後は自宅に戻って、MAUをシャンプーして夕方からお呼ばれしていた公園の
      お友達、5丁目のクローディア邸へ。(MAUの恋人chocolat君のお宅デス^^)
      こちらでの様子は、また後日・・・O(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

      
      大型台風がやって来た三連休、ラストの日最高に楽しい一日となりました。
     
      明日からは、また気を引き締めてお仕事ガンバロー
      とはいえ、summer vacationプランもすすめなきゃ  v( ̄∇ ̄) 
          ・・・って結局はお遊び!?

            
      Special thanks to Hiromi-san & Tomoko's Family
      

| | Comments (225) | TrackBack (0)

July 15, 2007

合宿!?

       Lemaujpg_1 
                                   子ぐまなおふたり・・・^^
     
     週末、金曜日からMAUの親友HONEYさんの妹、LEMONさんがお泊りに来てくれ
     ました!LEMONさん、いつの間にかMAUより大きくなりましたよ。
     あしながでスタイル抜群な女の子、レモン嬢・・・MAUと共に、一日中こうして鍛え
     あっております。 レスリング部の合宿ですか!?

            Lemomaufighting4_1
            Lemomaufighting1         
            Lemomaufighting2
            Lemomaufighting3
            Lemomaufighting6
            Lemomaufighting5
                     動きがかなり早いのでシャッタースピード優先で撮影

       あなた達、一日中過酷なこんなトレーニング疲れませんか?
          Maulemonjpg
    
      ハーイ! まだまだ大丈夫ぅ!!    

      朝起きてから、ご飯を食べて、お昼寝のあと、夕食前食後、寝る前に・・・
      休むまもなく本当に練習熱心です。。。(´。` ) =3 

      
      そして、本日午後・・・
      やっと台風も峠を超し、少し晴れ間が見えたのでランチ+お散歩♪に大喜びな
      おふたりさん、やっぱりお外はいいよね・・・
      さすがにまだ、人影もない公園です。

         Lemonamuyoyogi
     
     明日はお天気になぁれ!

     LEMONさんの始めてのお泊りは100点満点!でもMAUとばかり遊んで
     ちっとも抱っこさせてくれなかったのが、ちょっと寂しいERIママでした。笑
     また、いつでもいらっしゃい(゚ー^*)
            

| | Comments (6) | TrackBack (0)

July 13, 2007

DAZZLE

  Dazzle     
                    DAZZLE  MIKIMOTO BLGF 8F 2-4-12, GINZA,CHUO-KU 
      
     少し前のこと・・・
     毎月恒例のプレシャスの会、今回のディナーは、こちら銀座ミキモトビルにある
     DAZZLEにて。
     この写真は、店内にある3000本のワインを持つ国内最大級のワインセラー。
     圧巻です。

Dazzle4
Dazzle2
Dazzle3

     こちらのレストラン、
     グローバルダイニング元副社長で、レストランサービスの神様といわれる新川 
     義弘氏が社長を務めるヒュージ(株)の勝負レストランだそう。
     ワインのお好きな方・・・にはお薦め。もちろんお料理も美味しいですよ!

     恋人達には・・・とっておきの演出があります @@
           とってもお洒落なレストランでした。 

     

| | Comments (14) | TrackBack (0)

July 12, 2007

樹の神様

          Yoyogiosanpo1_1

     今日もジメジメと蒸し暑い一日になりそう・・・
     ここ数日、こんな日が続いていて少々気分も下降線(;-_-)

     そんな時こそ、早朝の公園で森林浴を。。。
     この樹の下に来ると、いつもすっぽりと抱きとめられたような大きな安心感を
     を得られます。気持ちがいいな♪
     自然の持つパワーにまさるものはありませんね。
     ここでしばらく立ち止まり、何度か大きく深呼吸していると、となりでMAUも
     おおあくびヽ(^○^)ノ   一緒なのね。
 
     そして、
     「MAUたん、今日は一緒にあの子の無事を祈ろうね・・・」と話しかけると、
     じっとワタシの目を見返して一度だけワンと吠え、またすぐにトコトコと歩き出し
     ました。 まるで、「おかあしゃん、何の心配もいらないワ!」と言っている風に。
     そうよね、またすぐに元気になって一緒に遊べるものね。

     大きな樹の神様・・・
     今日は、どうか可愛いあの子をお守りくださいね。

             Yoyogiosanpo
                          お日様がのぞく散歩道・・・

| | Comments (8) | TrackBack (0)

July 09, 2007

Lacherir 深く愛す・・・

        Lacheril

     レッスンの前の楽しいランチ会、この日は白金、五の橋にあるコチラへ。
     
     アイボリー&ホワイトを基調とした店内は、清潔感に溢れていてとても気持ちの
     良い空間が広がっています。テーブルコーディネイトもワタクシ好みで、お食事を
     頂く前からワクワク(*゚▽゚*)気分。
     この日は5名でしたのでシャンペンもボトルでお願いすることに。。。スッキリとした
     中にも上品な味わいのあるポール・ロジェ・・・ 
     
            Lacheril2
               アミューズ:豚のコラーゲンコロッケ
            Lacherir2_2
              前菜:ハモのグリエ フルーツトマトのサラダ バジルの香り
     今が旬の鱧を、こんな風に仕上げるとは・・・。見た目もとても美しくてバジルの
     おソースのとの組み合わせがとても新鮮です。
            Lacherir3_1
                          海の恵みのスープ 帆立貝添え

Lacheril1jpg_2
           マルシェから届いた鮮魚を本日のスタイルで、この日は平目でした。

            Lacheril3
             フルーツのコンポジション パッションフルーツのソルベと共に

     そしてワインです。。
            Lacheril4
                   Chateau Vieux Chateau Saint-Andre

     ヴュー・シャトー・サン=タンドレ、ボルドー右岸、モンターニュ・サンテミリオンの
     あの有名なペトリュスの醸造家が作るワインです。
     マダムのお薦めもあって、このワインを選びましたが大正解。落ち着いた香りと
     優しいタンニンのバランスがとても良かったです。
     まさに、デイリー・ペトリュスと言っても過言ではないでしょう。

     去年の11月にオープンしたこちら「ラシェリール」
     Lacherir とは深く愛す、慈しむという意味があります。
     クチコミで広がり、徐々に注目度が増している様です。
     
     シェフは元モナリザ、マダムは元ひらまつ、というご夫婦で営むフレンチ、
     しっかりとしたお味とサービスの中に、お二人の温かい人柄を感じる
     街の小さなレストラン・・・
     次回は、ディナーでおじゃましましょう。

| | Comments (42) | TrackBack (0)

July 07, 2007

Flower Lesson@ma*nani

           Mananiflower4_1
     
     七夕様のフラワーレッスンは、広尾のma*nani のサロンで・・・
     オーナーのAkemiさんも参加して、またまた楽しい雰囲気で行われました。
     グリーンやアースカラーのお花を使った涼しげなアレンジ、ワイヤーのバスケット
     の中には小さなボールがセットしてあります。

     美味しいランチを頂いた後だったせいか・・・、約一名バルコニーでお昼寝してい
     る人がいましたが・・・``s(・゛・;)     ハイ、ワタクシです証拠写真は削除しました、あしからず@@

              Mananiflower5_1
           
まずはブーケ造りから、意外にムズカシイ・・・
               Mananiflower1_2 
            
皆、それぞれステキに仕上がりました!

     Akemiさん、初めてのTomoko先生のレッスンに満足頂けた様・・・(*・_・*)
     作品は、サロンの雰囲気にも相応しく、何よりでした。そして本日参加のワンは
     ラムちゃんだけ。フワフワラムちゃんは、皆の人気者♪とりあいになっていました
     ラムちゃん、きょうはMたんも居なくてよかったね~。笑


Mananiflower_1Mananiflower7      
         
      レッスンの前のランチ会の様子は後ほど。。。
      とってもステキなレストランでしたのよ♪
       

| | Comments (10) | TrackBack (0)

July 06, 2007

To dog lovers

        Girls
                                       トイプー女学院の生徒達、みな性格は個性的デス。


      感動します・・・ アメリカの友人より送って来たスライドです。
             「to_dogs_lovers.pps」をダウンロード から  ぜひじっくり見てくださいね♪

       I wonder if other dogs think poodles are members of weird religious cult.
                                        by Rita Rudner

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 05, 2007

継続は美貌なり

            Yukuko

                遅ればせながら、今こちらにはまっております!
        「継続は美貌なり。。。」 ゆくこ先生の名言です。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

July 04, 2007

Memory of wine - Hawaii

                   Halememory
     先日、
     ある方に、特にあなたのお好きなワインは何でしょう?と尋ねられました。

     それからというもの・・・いったい今まで頂いたワインの中でどのワインがいちばん
     美味しくて、満足! と思えたのか考えて続けています。
     あー、沢山あり過ぎて・・・わからない、笑

     でも、ワタクシの大好きなワイン達。
     それには、もれなくステキな想い出がついてきます。

     これまでに参加したワイン会やお食事会などでは、逸品といわれる素晴らしい
     ワインに数多く巡り合いました。知名度や伝統のあるワインは、やはりそれ相当
           の深い味わいがあります。それはもうため息が出るくらい・・・
     でも、それよりもその時頂いたワインとの想い出が印象的であればある程、その
     一本は忘れられない一本となります。
     価格や銘柄には関係なく・・・とても愛おしいワインに。

     幸せな事にワタクシには、そんなワインに纏わる想い出が本当に沢山あるん
     です^^

     今日はそのひとつを・・・ オアフ島でのこと。

     まだワインの知識もそれ程なく、少しだけ勉強を始めていた頃のこと、ずいぶん
     昔です(汗) 
     オアフでトップクラスのレストランの「ワインリストを見てみたい!」との思いから
     ハレクラニのメインダイニング「ラ・メール」に予約を入れ食事にでかけました。
     (少々無理して・・・!?)

     最初にグラスでシャンペンをオーダーし、その後ワインリストを見せてくださいと
     お願いすると、想像通り分厚い立派なリストをソムリエが私の前に気持ちよく広げ
     てくださいました。

     その頃から、私はボルドーのしっかりとしたかつ、エレガントな赤ワインが大好き
     でしたので、ボルドー左岸、サンジュリアンかポイヤック村産を選びたい・・・と
     ページをめくると・・・思った通り、ヴィンテージも含めて素晴らしいラインナップ。 
     さすが、ハレクラニ。 但し、お値段にびっくり(゚ロ゚;) ・・・って当たり前です、
     たぶん、当時で$300以下のワインはなかった様に記憶しています。

     どうしましょう・・・と
     しばらくりストとにらめっこしていると、先程のソムリエがやって来て我々の好みを
     丁寧に聞いてくれました。そこで彼が薦めたのは、カリフォルニアワインでした。
     でも、生意気にも、「どうしてもボルドーが飲みたいの、でもバジェットが・・・」と
     小さ~な声で伝えると、彼は笑顔で
     「MS.○○○、私に5分時間をくださいますか」と聞いてきます。

     そして、きっかり5分後・・・
     額にキラリと汗を光らせた彼が私達のテーブルに戻って来て
     (階下のワインセラーまで走って行って、探してくださったのです)
     「MS.○○○、こちらはいかがでしょう・・・$○○○ですが、きっとご満足頂けると
     思いますよ」 と自信を持って薦めてくださいました。
     それは、ボルドー・サンジュリアン クリュブルジョワ、シャトー・グロリアというワイ
     ンでした。 しかもヴィンテージはまさに私が望んでいたもの。
 
      *グロリアは格付けこそありませんが、今では四級以上に格上げするべきと
       評されるほどの実力のあるシャトーです。

     実は私は彼の額の汗を見た瞬間に、もうどんなワインでもよかったのです。
     このソムリエ、Mr.Rのサービス精神とさりげない優しさを感じて感激いたしました。
           「ラ・メール」でワインリスト以下の価格の物をリクエストしてしまったワタクシ(_ _)
     若気の至りとはいえ今思うと恥ずかしい・・・
     でも、彼は最高のサービスで私達をもてなしてくれました。その後も、何度も私達
     のテーブルに来て、ちょっとした楽しいワインのお話をして下さったり・・・
     (心配だったのね・・!?)

     あの時のシャトー・グロリアのお味は今でも忘れられません。まろやかでふっくら
     としていました。ステキなハワイの夜だった・・・

     そして、チェックを済ませ、レストランを後にする時に私が
      「今日はありがとう。また次回もワインを選んでくださいね、今度は走らせたり
      しないわ・・・」と言うと、ソムリエのMr.Rは、 いたずらっぽくウインクして
     「Mahalo またお会いましょう」と笑顔で答えてくれました。

      
       おしまい。
 
       次回は、どの想い出話しにしようかな。 笑

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 03, 2007

お散歩バックン

Bucksmamamade

     こんなキュートでお洒落なお散歩バッグを頂きました!お名前入りです。
     キャーキャー言って喜ぶmiwaちゃんとワタクシ。ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

             Bucks4_1
     作ってくださったのはこのクールなBoy、バックス君のママちゃま♪
     いつもお洒落で可愛い方。そんな方の手作りのお品はやはりひと味違います!
     カフェマットと一緒に、大切に使わせて頂きますね。 Thanks so much Risa-chan
      
       Aoyama1Aoyama

     さて、
     この日は、陽射しも優しく、テラスでのランチにぴったりなお日和。
     青山のフレンチレストランで白ワインなど頂きながら美味しい時間を過ごし
     ました。その後は、お散歩+ショッピング+ティータイム。夕方まであっという間
     のお時間でした。みんなで思い切り笑って楽しかった!
     今、思い出しても可笑しいよぉ・・・(ё。-)

     それにしても、7月に入ってから街中いたるところにSALEの文字が・・・
     結局、この日もランチを頂いたレストランのすぐ傍のショップで、気がつけば、
     サマーバッグなど買っておりました。

     警戒警報発令中!
     街を歩く際には、充分にご注意を。 (・・・ってワタシだけ?)


           Buckshoneymau
                                  おもしろトリオ結成か!?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 02, 2007

対決!?

            Kaika8
             鉄板焼 かいか 中央区銀座6-8-6

     先日、久しぶりに鉄板焼のお店へ。

     銀座6丁目の交詢ビルは、バーニーズニューヨークがB1-2Fにあります。
     早くもSALEの文字に吸い寄せられ、思わず衝動買いしそうになりました。
     (;^_^A 

     こちらのビルの4Fにある「かいか」は以前にも訪れたことがありますが、和風な
     がらも店内は、モダンでスタイリッシュな雰囲気。お料理はイタリアン、フレンチ、
     和が融合されたコース仕立てとなっており、洗練されています。
     但し、焼き職人さん?やスタッフの方は、とてもフレンドリーでくつろげる雰囲気。
     食材についての質問もていねいに答えて下さいます。
     毎度、質問攻めなワタクシ・・・(¬_¬)

Kaika1Kaika3Kaika7
Kaika2_1Kaika5Kaika6Kaika4

     前菜から始まって、一口パスタ、珍味、魚介類と・・・〆のオコゲ付きガーリック
     ライス、どれもとても美味しく頂きましたがやはり、フィレの和牛ちゃんが最高!
     文句のつけようがございません!

     この日は訳あって、グラスサービスでがまん(>_<)致しましたが、ワインリストもな
     かなかの充実ぶり。
     
     そうそう、お肉と対決出来るものを忘れておりました! こちらデス。

             Kaika9_1

      フレッシュで上品な甘みを持つ宮崎産のマンゴーさんです♪
      美味しすぎました。 @@  

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 2007 | Main | August 2007 »