« 陽光の街から | Main | Vieux Nice 旧市街 »

August 17, 2007

Baie des Anges 天使の湾

            
         Nicelaperuce
               HÔTEL LA PÉROUSE    11, quai Rauba-Capeu 06300 NICE
         Nicelaperuce1_2Nicelaperuce2_2
        

    フランクフルト経由でニース・コートダジュール空港に降り立ったのが夕方の5時
    半頃・・・・ ロングフライトでした。
    ここから、午前中に到着しているはずの親友Atsuko嬢の待っているホテルに向か
    います。

                 Niceairport
                       Nice Cote d'Azur Airport

    この時期9時をまわらないと日が落ちない南仏では、この時間はまだまだ多くの
    人で賑わっておりました。特にバカンスシーズンのこの時期、街は活気が溢れて
    います。

    いかにもラテンな明るいタクシードライバーと雑談しながら、無事ホテルに到着。
    フロントで名前を告げ、お部屋に電話すると彼女の明るい声が聞こえました。
    「よかった!!!無事に着いたのね♪」

    天使という意味のアンジュ湾に面した崖に建てられたこのホテルは、ニース有数の
    美しい佇まいを見せています。南仏スタイルの室内は、アンティークの調度と柔ら
    かなカントリー調のカラーリングで彩られていて、バルコニーから地中海の眺めを
    堪能できます。 プールは崖下にありその周りを囲む庭はレモンの木立が涼しげ。
    とても気持ちがいい・・・(*'-'*)

    
    さあ、いよいよ旅のはじまり。 まだまだ夜はこれからです。
    バゲージをほどき、ひと休みしたら早速、街に繰りだしましょう。

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52626/16146208

Listed below are links to weblogs that reference Baie des Anges 天使の湾:

Comments

Akemiさん、こんにちは♪
楽しく充実した休暇が過ごせました。
旅はやっぱり良いですね。

Akemiさんも素晴らしいハワイを!

Posted by: ERI to Akemingさん | August 23, 2007 at 15:21

katsuraさん、ボンジュー♪
フランス語もご堪能なkatsuraさん、南仏には
何度も行かれたことでしょうね~。

ぜひ!冷たいシャンペンでフランス談義に
花を咲かせましょう。
お元気そうでよかった♪

Posted by: ERI to katsuraさん  | August 23, 2007 at 15:17

satokoさん、こんにちは!
ぜひお話し聞いてくださいませ。
そうね~、そろそろ実行しなければね☆
楽しみです♪

Posted by: ERI to satokoさん | August 20, 2007 at 17:35

massyさん、ありがとうございます!
本当に「風」が気持ちよかったです。

東京の暑さもあと少し。
涼しくなったらガブ王子とMAU王女?を連れて
お散歩行きましょう☆ネ

Posted by: ERI to massyさん  | August 20, 2007 at 17:27

ERIさん!!
おかえりなさい!!!(>▽<)
お土産話&お写真を楽しみにしています★
ワタシもとうとう来週です!

Posted by: Akeming | August 19, 2007 at 15:47

美しい写真の数々と素敵な日記に
思わず溜息・・。
本当に心が洗われます。

シャンパンを頂きながら、
旅のお話をいろいろ伺いたいです☆

Posted by: katsura | August 19, 2007 at 01:42

Eriさん、おかえりなさい♪
ステキなところへ行ってらしたんですね(^ー^)
また、例の計画を実行がてら、お話聞かせてくださいね☆

Posted by: satoko | August 18, 2007 at 01:20

おかえりなさい!
青い空と海、ラテンの風がこちらまで感じられそう♪
東京は猛暑で蒸し暑い日々でした・・・^^;
旅日記、楽しみにしてます。

Posted by: massy | August 17, 2007 at 17:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)