« Vieux Nice 旧市街 | Main | St-Tropez サン・トロペⅡ »

August 20, 2007

St-Tropez サン・トロペⅠ

      Sainttrope1_2
         港から見渡す海も美しいですが、17世紀に作られたこの外壁で囲まれた
         城塞からはSt-Tropez サン・トロペの街を一望することができます。

           Saint_rafel3_2    
                                        St-Raphael
    この日、ニースからコートダジュールの入り口の街、サンラフアェルからのクルーズ
    でサン・トロぺを訪れました。
           Sainttropez3            
                                         St-Tropez
     この街は、19世紀以降、港での貿易が盛んになり、主にロゼワインやコルク用
     の樫の木や栗の木などが扱われたそう。
     その後、20世紀に入り多くの芸術家や作家がここに集まり、今でも多くの有名人
     が豪華なクルザーで集まって来る、とにかくお洒落な港町です。
     実は、この日あのジョージ・クルーニーもお忍びで来ていたらしい・・・(゜ロ゜)
     (翌日のTVニュースで知りました!)

     まずは、豪華クルーザーをながめながらシャンペンとフルーツで乾杯・・・まただ
       Sainttropez4Saint_ropez4
     その後は、街を散策しながらショッピングを
       Sainttropez5Sainttropez8
     華やかなお帽子やカゴバッグがいっぱい♪
       Sainttropez9Sainttropez12
     ブランドショップや
       Sainttropez15Sainttropez14Sainttropez13
     アンティークショップも・・・ この美人さんはお店の看板娘です^^
       Sainttropez11Sainttropez10

    さあ、そろそろランチにしましょうか・・・ (*゚▽゚*)    

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52626/16202628

Listed below are links to weblogs that reference St-Tropez サン・トロペⅠ:

Comments

う~たんmamaさん、こんにちは♪

この旅行中、お食事以外はずっとカメラを持ち歩いておりました。
その反動か、帰国してからカメラ触っておりません、笑
でもやっぱり、目の前の風景や感じた事を写真で表現するのは
ムズカシイですね。

ぜひぜひ!
ダーリンとのステキな旅を実現させてくださいね。
そしてう~たんは、我が家でのホームステイで
どうでしょう?

Posted by: ERI to う~たんmamaさん | August 31, 2007 at 13:18

エマちゃん、こんにちは♪

本当に小さい小物や雑貨がお洒落さんでしたよ。
色合いがとても新鮮だったりね。
エマちゃんのハワイ日記も楽しませて頂きました。
ハワイもやっぱり良いわよね~。

ずっとお休みしていろいろな所行きたいなー。笑

少し涼しくなって来ましたね^^
近いうちに会いたいデース。

Posted by: ERI to エマさん | August 31, 2007 at 13:12

raggazaさん、こんにちは!
青空の下、そしてまわりにはイケメン達が・・・
そんな中、シャンペンなど頂いたらもうそれだけで
幸せ♪そんな感じでした。笑

MAUたんは、miwa家で朝から晩までレモンさんと
トレーニング励み、充実した日々を過ごしていた
様です。chu!すると酔っちゃう!?
確かに・・・でも割と慣れているかも・・・爆

ハワイ、楽しんでらしてね。
Mahalo!

Posted by: ERI to ragazzaさん | August 31, 2007 at 12:52

marron-mamaさん、こんにちは♪
写真の整理が大変で、更新もなかなかなのですが(汗)
見てくださってありがとうございます!

イタリア好きなmamaさん、
南仏はイタリアの雰囲気も少しあって
お薦めですよ。特に田舎の街がお洒落なの。

ガンバリマス、またいらしてね。

Posted by: ERI to marro-mamaさん | August 31, 2007 at 12:41

Naoちゃん、こんにちは。
NaoちゃんもステキなVacationを過ごされた様ですね。
何よりでした。

この街、きっとNaoちゃんのお気に入りになりますよ。
お洒落なのだけど、ゆっくり流れる時間がステキなの。

それにしても、行きたい場所がホントニ沢山あって
困るわよね~、笑

Posted by: ERI to Naokoさん | August 31, 2007 at 12:35

おかえりなさ~い♪ヽ(^0^)ノ

もう、もう、素敵なバカンスを過ごされてきたのですね!
ただ、ただ、ウットリです。(羨)
南仏の街並みは全てが絵になるような
素晴らしいロケーションのオンパレードでしょうから
お写真撮るのも楽しかったことでしょう♪(^-^)

娘にお金がかからなくなった頃になったら
夫婦でいろんな国を旅する予定です。
もちろん南仏も!
そのときになったら、いろいろアドバイスお願いしますね~♪

Posted by: う~たんmama | August 31, 2007 at 10:25

日々、うっとりしながら拝見してま~す♪
南仏。。。本当にステキな街ですね☆
かごバッグのお店が気になります!!
ちょっとした雑貨とかも、可愛いんだろうな~。
食べ物も美味しそうだしな~。
続きも楽しみにしていまーっす!!

Posted by: エマ | August 30, 2007 at 00:08

南仏、素敵です~☆
青空の下で、シャンパンを飲みながらの旅
憧れちゃいます!

MAUたん、お留守番よくがんばったね。
ママの体にはシャンパンが流れてるから
お帰りのchuすると酔っ払っちゃうかもよ。

先日はハワイ情報ありがとうございました。
参考にさせてもらいますね(^◇^)

Posted by: ragazza | August 29, 2007 at 17:41

ERIさん

こんにちは~♪
とってもステキなバカンスでしたねぇ。
お写真もキレイで何度も観ちゃいました(^m^)y
どこも絵になるステキな街ですね。
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
あのジョージクルーニーさまも滞在されてたのですか?
セレブが訪れるほどステキなところなんですね。
うらやましい限りです(o^-^o) ウフッ

南仏・・まだ行った事がないのですが
サン・トロペもいいですね♪
この続きが早くみたいです(^ー^* )フフ♪
次のアップも楽しみに待っていますね。

Posted by: marron-mama | August 28, 2007 at 11:09

ERIさん こんにちは♪

南仏、素敵!
そして~このサン・ペトロ素敵過ぎる~~
全てがいいわ♪

南仏、いつか行ってみたいなぁ。


Posted by: Naoko | August 26, 2007 at 18:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)