July 05, 2007

継続は美貌なり

            Yukuko

                遅ればせながら、今こちらにはまっております!
        「継続は美貌なり。。。」 ゆくこ先生の名言です。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

June 22, 2007

雨の代官山

          Rainydaikanyama1_1
       雨に濡れるマダム・トキのエントランス。 友人へのお土産に
              Tarute aux Poires、洋梨のタルトを・・・(お薦めデス)

     夕方から、ロングアイラッシュのサロンへ。
     トゥール・モンドの代表の服部由奈さんは、通常は名古屋を中心に活躍されてい
     る方ですが、 ヒルズで行われたあるセミナーの時に、お話しさせて頂いたのが
     きっかけとなり、代官山のお店にいらっしゃる予定に合わせて予約を入れる事と
     となりました('-'*)

     由奈先生・・・
     一見すると近寄りがたいくらい素敵なマダムですが、とても気さくで約2時間ゆっ
     たりと過ごせました。
     また来月もお会い出来ます様に。。。

          
                           Daimau  
       この日は(も?)とても良い子でした♪
       サロンスタッフの方達に誉められて、ちょっと照れてるMAUたん。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 17, 2007

Summer Accessories

            Akimau_2
                       ダイスキなAKIさんに抱っこされてご満悦なMAU ^^

     のんびり・・・Sunday afternoon
     前日からお泊りに来ていたMayuちゃんのお迎えがてら、AKIさんが焼きたての
     美味しいパンをたくさん持って遊びに来てくださいました♪

     そして、
     ランチの後、我が家のリビングでMAUの為にネックレスを作って下さることに!
     AKIさん、実はカラーアナリシスのお仕事の他にハンドメイドのビーズアクセサリー
     の先生もされているのです。 こちらから→
     お洋服や小物などを引き立たせる・・・をポリシーにされ、お色やデザインはもち
     ろんすべてオリジナルです。

            Akijpg
     沢山のキレイなビーズやストーン、チェーンなどがテーブルの上に並べられ・・・
     その中からMAUのお洋服に合わせて次々と、仕上げてくださいました。 
     なんて、ステキなのでしょう!

     さて、まずは昨日ご紹介したSummer Dressにあわせて。
     透明感のある小さなお花のかたちとクリスタルなビーズ&ゴールドの細い
     チェーンを使っています。 モチーフのお花より控えめに。
                                                                                 click ↓Akichan7_2
Akichan9
       
    そして・・・

Continue reading "Summer Accessories"

| | Comments (12) | TrackBack (0)

June 10, 2007

Personal Color Lesson

     
     その人それぞれが持つ「本来の美しさ」を引き出してくれるいくつかの「色」を
     探し出してくれる・・・ 

         Colorlesson
         アナリストのAKIさんと、この日ご一緒したルルさん・・・カウンセリング中。

     肌の色、瞳の色、髪の色などをチェックし、その色に合わせて顔色や目の色が
     よりキレイに見えるカラーの傾向を分析し、私たち女性が日々をより明るく生き
     生きとした表情で過ごせる様、お手伝いをして下さる・・・それがカラーアナリスト
     と呼ばれる方々のメインのお仕事と言ってよいでしょう。

     先日、
     親しくさせて頂いている友人のAKIさんのパーソナルカラースタイルのクラスに
     参加させて頂くチャンスに恵まれました♪
     (人気の先生ゆえ、なかなか予約が取れないそう・・・)
     とにかく以前からカラーアナリシスには、興味があったのでワクワクです(o^-^o)♪

         Colorlesson1_1

     まず、パーソナルカラー分析では、肌の色味を大きく春・夏・秋・冬の4つの
     グループに分けていきます。
     それぞれの特徴はここでは語れませんが、大きく分けて
     ・夏・冬シーズンの肌色は、クールサイドで寒色が肌を美しく見せます。
     ・春・秋シーズンの肌色はウォームサイド暖色が肌を美しく見せます。

     ちなみにワタクシは、AUTUMN さん WARM タイプ。
     黄みやゴールドを含んだ濃くて深みのある落ち着いたカラー。中間色や微妙な色
     も含む・・・という分析結果でした。(*゚O゚)ノ
     実は、今まで自分ではハッキリとした色合いが好きで、中間色は似合わない!と 
     決めこんでおりました。 うーむ、意外や意外 (゚ロ゚;)

     自分自身も含め、殆どの女性は自分の感性や思い込みだけでお洋服やコスメの
     色選びをしている事が多いと思います。
     でも、その中で度々失敗があるでしょう・・・!? 
     何となくしっくり来なくて、買ってきたお洋服の袖を一度も通さないでいたり、着て
     出かけたみたものの、心が落ち着かなかったり・・・
     それは、時にご自分の肌に合わない色選びをしているせいなのかもしれません。

     AKIさんの魔法?で、不思議にも鏡の中に映る自分の顔色がパッ!と明るくなっ
     たり、暗く重いイメージになったりするのが、しっかりと確認出来ます。

     今回は、パーソナルカラーの診断のみでしたが、今後は肌色に合わせたメイク
     レッスンやコーディネイトレッスンもお願いして、簡単な様でむずかしい「色」に
     対するこだわりをもう少し深めてみようと思っております。

            Colorlesson3_1

     それにしても・・・
     AKI先生、仕事中のその姿は年上のワタクシも憧れてしまう程Cool beauty!
     でも素顔のAKIちゃん、実はとってもキュートなママちゃまです。
     
     週末のディナーもとても楽しかったワ♪
     娘たちも、良い子でしたしネ(*゜▽゜)*  また近いうちに・・・。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 20, 2007

モロッコの風

     気持ちの良い初夏の日曜日。午後はMAUと代官山までお散歩です♪

          Tuareg

     こちらのお写真は、朝の公園のお散歩のお仲間ショコラママの一番上のお嬢さま
     が4月に、猿楽町にオープンしたお洋服屋さん。
     天井の高い陽の当たるこの場所は、お店というよりアトリエみたいなところ。
     置いてあるお品は、素材選びやデザイン・縫製まですべてオリジナルです。
     その他、手持ちの洋服の細部に渡るお直し、生地を持ち込んでのオーダーも
     受けてくれるのですって。 ☆σ∇σ  

           Touareg_mau_1     
     お店の名は 「TUAREG」 トゥアレグ    12-10, Sarugaku-cho, Shibuya-ku
     この名は、モロッコ、サハラ砂漠に生きるたくましい遊牧民族の名前から。
     まさに、砂漠の風に吹かれても美しく映えるそんなイメージのデザインで、
     とても新鮮でお洒落でした。
                        
                       Touareg2_1

     公園でMAUの恋人と噂の?ブラウンのトイプー、ショコラ君のママはフランスの
     お方。日本にいらしてもう32年だそうです・・・
     お嬢さんは、殆ど日本で育ったそうですが、以前はフランスの植民地でもあった
     アフリカ、モロッコの文化的影響も多いに受けていらっしゃるのでしょう。
     雰囲気のある、とってもステキな方でした。

     ワタクシはこの日MAUのnewワンピに合わせて(笑)薄いお色のピンクのタンク
     を頂きましたが、シンプルながら、胸元の開き具合や素材感がとても良く着心地
     抜群でした。 
           
     その後・・・
     旧山手通りのインテリアショップをのぞいたり、カゴバックやサンダルを探したり、
     shoppingは、いつも「キリ」がございません!笑
     あ~~、ひと休み♪と、お茶とケーキを頂いていたらMAUがどう見ても不機嫌な
     様子(⌒_⌒;


                                     Kagomau_2
          
                        
はいはい、そろそろ帰る事にいたしましょー(/--)/
   

| | Comments (6) | TrackBack (0)

April 16, 2007

良い汗かこう

Ganban4_1
     陽が差し込むテラスが気持ちがいい・・・
     ここは我が家のすぐご近所、空いた時間が出来るとノーメイクでこそっと行く
     場所です。
              
     週末の早朝などは、coffee&フレッシュジュース・ペストリーなども頂けてお得な
     感じ♪ 実は、こちら「AVALON」という岩盤浴とリフレクソロジーのサロンなの
     でした。

        Ganban3jpgGanban6_2
    
     店内はアジアンリゾート風の落ち着いた雰囲気、かつ一時問題になった衛生
     面の管理も完璧で安心です。
     
     岩盤浴でワタシは、だいたい10分~15分経つと(遅)やっと汗が出ます。でも
     スポーツやサウナの汗の様にベタベタした汗ではなく、サラサラ~。

     サウナなどの汗は、いっしょに身体に必要なミネラルも一緒に排出し上がった
     体温を下げるために気化熱を奪うためにベタベタした汗になるそうですが、
     こちらは、負担をかけずにゆっくりとカラダの中から温め、体内の水分子を
     活性化させて発汗し、陳代謝を促すためにサラサラとした汗になるのだそう。

     さらに、汗腺から水分の多い汗、皮脂腺から脂分の多い汗が混ざり合い天然の
     クリームが出来上がる!ということです。
     なるほど・・・ だからシャワーなどで洗い流さなくても大丈夫なのね^^

     汗をかきにくい体質のワタクシ、週に一度でもここで「良い汗」をかき新陳代謝を
     よくし、デトックス出来ればとおもい気軽に通っています。そう、それにプラスして
     サロンにあるブルブルマシンでshape up !!も計れますしね、オー!

     でも、本当は、エアロビやボクササイズ、ヨガ(ピラティスとかね)にもまた行き
     たいなぁ。季節も良くなって来たのでゴルフの練習もしなくては!
           
     意外にスポーツ好きなワタクシです、(*^~^*)ゝ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 31, 2007

plecious nails

Vajulanail
                          VAJULA Nail Salon  6-7-14, Roppongi Minato-ku Tel:5412-8066

     少し前に、お友達のAKIさんに紹介して頂いたネイルサロン
          「VAJULA・plecious nails」で、ジェルのお直しとフットケアをお願いしました。最近
     お気に入りで通っています。こちらのサロンは、個室感覚で施術を受けられるの
     で広々と足も伸ばせ、とてもリラックス出来るのです。
   
     施術中は、その日の体調にあわせて選んで下さったアロマオイルを焚いて下さり
     自分だけのスペースで心地良い香りの中で過ごせます。
     美味しいハーブティを頂きながら、時には好きなDVD鑑賞も♪

       Vajula3Vajulanail2Vajulanail1

     この日、ワタクシは世界の車窓から「南フランス、プロヴァンスの旅」を観て、
     すっかり旅気分を味わっておりました^^ 
     そして、静かに出来るならワンもOKとのこと。
     MAUもアロマの香りの中、終始まったりと横でお昼寝していました。

    
            Vajula4
           フットはもう少し派手な色に・・・
   
     もはや、星の数ほどあるネイルサロン @@
     その中で、サロンの雰囲気、技術、サービス、予約の取り易さ、相性などの
     バランスが取れているサロンは、実はなかなか見つけるのが難しいのです。
     長く通いたいですしね。。。
     
     次回がまた楽しみ o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
     こちらは、デザインも豊富&かなり高い技術を持ったサロンですので、ネイル好き
     さんには、お薦め出来ます。

     ご紹介ですと、初回のみ20%offですって。。
     行かれる方はぜひ、お声かけて下さいませ♪
     

| | Comments (10) | TrackBack (0)

March 14, 2007

春色おそろい

        Happyspring
        MAUに新しいカラーとリーシュを。ワタシの時計ベルトと同じ色。
        春色お揃い、嬉しいな♪
    
    ここ数日、冬に逆戻りした様な寒さが続いています。・・・涙 
 
    でも、やっぱり気持ちはもう「春」!
    厚いコートとブーツを脱ぎ捨てて颯爽と街を歩きたい気分に駆られます。

    キレイなカラーでお洒落を楽しめる季節の到来、なんだかワクワクして来ま
    せんか?((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o))
    
    今年の春、
    ワタシにしてはめずらしこんな少しオトナなピンクに注目してマス♪

| | Comments (6) | TrackBack (0)

January 21, 2007

お帽子

      21jan20077_1

   特に予定のない日曜日♪
   午前中はある勉強にいそしみ、午後からぶらりとお散歩&ショッピングへ。

   冬の公園はやはり、日曜日でも静かな雰囲気。
   ベンチでゆっくり読書する外人女性、その光景がとても素敵で思わず・・・
   後ろから失礼してパチリ。 ごめんね、ジョディ(仮)
   (何となくジョディ・フォスター似の女性だったの、笑)
   
          21jan20076
                  カモさんチームも気持ちが良さそう。。。
          21jan200711_1
                  公園ではお友達にも偶然お会いしました♪
   
    その後、青山方面へテクテク歩いて・・・  

Continue reading "お帽子"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 28, 2006

Hawaiian Relaxation

    
    やっと週末、
    でも、せっかくの土曜日なのに朝から体調がすぐれないワタクシ。
    目の疲れからなのか、肩こりがひどく朝からちっとも頭痛が取れません。 
    o(;△;)o
               
    Uilani
          
   そこで
   以前に、お友達のpiajeさんがBLOGでご紹介されていて、ぜひ一度伺ってみたい
   と思っていたハワイアンリラクゼーションサロン「Uilani」を訪ねることに。
   サイトはコチラから。MAUのトリミングの時間、タイミング良く予約が取れました。
   ('▽^*)

   西麻布交差点近くのとても閑静な住宅街の中にあるこのサロン、あたりをのんびり
   お散歩しながら看板をみつけ、中に入るとそこはハワイア~ン♪
   部屋には、ハワイに関する本やリボンレイなどが沢山ありました。

 Uilani1Uilani5

 新陳代謝を良くするという「まめ茶」を頂きながら、施術前には、オーナーの新堀さん
 と楽しくハワイのお話しを。そして徐々にリラックス・・・
 本日のコースは、60分の全身のロミロミマッサージと10分のヘッドマッサージ。
 そして自ら選んだオイルは、「トロピカルユーフォリア」というちょっと神秘的なオイル。  

       Uilani2
    
  こちら、ハイビスカスやピカケ、ジャスミン等の南国のお花がたくさん詰まっている
  オイルなのだそう。 でも決して強くなく自然でふんわり南の香りがして来ます。

  初めてのセラピストの方と私の相性もよく、とにかくリフレッシュ出来ました♪
  肩も軽くなり、頭痛もとれて・・・帰りはトコトコと渋谷まで歩いてしまった程。
    
  それにしても、肩こり、首こり、頭こり、コリコリ性のこのカラダ。根本的に治すに
  は、やっぱり!あの方法しかないのかなぁ。
  ・・・と言っても、なかなかね~ (-_-;)

  トリミング後のMAUたんは、

Continue reading "Hawaiian Relaxation"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

October 17, 2006

お揃い♪

  ここのところ、とても忙しくなかなかBLOGの更新が出来ません。 時間の使い方が下手なのです、涙
   

   Osoroi1  

  さて
  先日のこと、「入荷しましたよ!」と中目黒のcafe & shop 「snobbish babies」 から
  連絡を頂き、早速MAUと一緒に訪れることに。
  少し前に、お揃いの刺繍の秋・冬用デニムのベストと(for MAU)と私のパンツを
  お願いしていたのです。実際に目にすると、やっぱり思っていた通り可愛い♪
   Osoroi2_1
      
  サイズもまずまず。 ・・・というわけですぐに購入することに決定!!  その上なんだか
  テンションが高くなった勢いで、勧められるがままこのパンツに合わせて白のロング
  ブーツまで買ってしまいました ┐(-。ー;)┌

  Osoroi3Osoroi4
    snobbish babies Fontaine 1F,2-16-8, Aoba-dai, Meguroku
  代々木公園にある「TARUM」の姉妹店です。
  ただ今、Autumn & Winter Fair 開催中でノベルティ+Cafeにてデザートが頂けました。
  私は、このマロンパイをチョイス。絶品でした。

  そしてこの夜は、

Continue reading "お揃い♪"

| | Comments (14) | TrackBack (0)

August 01, 2006

夏の朝は・・・

   Stanpoo5

  暑中お見舞い申し上げます。

  
  いよいよ8月、海へ、山へと楽しい夏休みの計画を待ち侘びていらっしゃる方も
  多いのではないでしょうか。
  
  それにしても、夏の朝は気持ちが良いものですね~。MAUと行く公園のお散歩、
  この時期は楽しくて仕方ありません。

 Stanpoo3Stanpoo4Stanpoo6_1

  夏は、特に朝の過ごし方が大切なのだそうです。
  よく「夏太り」という言葉を耳にしますが、実は、暑さの汗は、エネルギーの消費はなら
  ないのですって。。。 基礎代謝は、夏は下がり秋になると戻るそうですが、夏にこの
  代謝を下げすぎてしまうと、徐々に「太る」体質になってしまうそうです。 
  キャー o(>_<)o

  そこで、
  栄養士の資格を持つ友人から聞いた夏の朝の3つのお薦めです。

    ☆ 起きてすぐにグラス一杯の水を飲むこと。カロリー消費量に影響大。
 
    ☆ 軽い運動をする。 ラジオ体操とか・・・ね

    ☆ 朝ごはんを、しっかりと頂く。
      パンよりご飯(出来れば玄米)が良い、固いものを噛むことで食事代謝
      が良くなります。そして出来れば醗酵食品も(お味噌汁や、納豆など)
       そして、食後は熱いお茶を!
      とにかく、冷たい物や、柔らかい物ばかり摂取していると胃腸が活発に
      働かずに代謝の低下を招くそうです。

  私も、この時期、ついつい冷たい物を多く摂ってしまいがちです。気をつけねば!
  皆様も、宜しければ参考にしてくださいませね。

  元気でなければ楽しさも半減です。
  どうか、お体に気をつけて素敵な夏の想い出をたくさん作ってくださいね。o(^-^)o

  

| | Comments (12) | TrackBack (0)

February 03, 2006

松涛温泉

   真冬生まれの私ですが、寒さが非常に苦手なせいもあって、最近日々の
   仕事の疲れがなかなか克服出来ません。 涙

   そこで!
   友人とふたりで、以前から目を付けていた・・・先月19日にオープンした
   松涛にある「温泉」に行って参りました。

   以下、レポートします。 笑

   ShieSpa サイトは

    shiespa

   こちらの場所はBunkamuraがある「松濤郵便局前交差点」すぐ近く。渋谷
   駅からは徒歩7、8分でしょうか。。。施設は地上8階地下1階建て。
   1階で受付を済ませ、地下1階で館内着に着替え、目的に応じて各フロアの
   施設を利用するといった仕組みです。
   屋上には、地下1,400メートルから汲み上げたという温泉を利用した露天の
   岩風呂。その横には水風呂付のサウナや足湯もあります。
   露天風呂は、洞窟風?になっていてなんだか遊園地の様♪

   その他、屋内風呂以外に低温サウナ、ラベンダーの香りが気持ちの良い
   ミストサウナ。岩盤浴などもあります。
   また、スパエリアではオリジナルのアロマオイルを使ったオイルマッサージや
   ストーンセラピーが、アクアトリートメントエリアでは角質ケア(ゴマージュ)が、
   それぞれ別途料金で受けられます 
   そして、レストラン。 ヘルシーなお食事が頂けるというおばんざい「ゆらり」
   があり、もちろん冷たいおビールなども頂けます。(重要事項)

    shiespa2

   この日は、露天風呂やサウナでのんびりしたあと、全身パック付きのマリン・
   ゴマージュをお願いしてしてみました。 通常のエステと同様に気持ち良く
   しっとり、ツルツルになりました。 O(≧▽≦)O♪

   とにかく、施設は清潔で機能的。ただし、どのフロアもそれほど広いスペース
   ではないので、休日など混みあってしまうと少々辛いかもしれません。
   平日の穴場の時間帯に、半日ほどのんびり~がお薦めです。
   
   必殺仕事人の方は、午後休などをとってぜひ!
   たまにの「おさぼり」には、もってこい・・・ の場所でしょう。 v(*'-^*)-☆

| | Comments (6) | TrackBack (0)

January 07, 2006

カルジェルとショッピング

   三連休、初日!
   午後から、Miwa邸にて出張ネイルをお願いしました♪
   最新のジェルネイル“カルジェル”のオーダーを受けてくださる
   ネイリストのひろみさんは、お花の師匠Tomokoさんのご紹介です。

   カルジェルとは自爪に近い弾力を持ち、溶液で落とせる画期的なジェル
   システムです。 まず、サンディングが不要! 自爪のお手入れの際、
   サンディングの必要がないのでで爪へのダメージを防ぎます。 そして弾力
   と柔軟性があるので装着時の違和感がなく見た目がとても自然です。
   自爪とのなじみが非常によく、リフティングしにくいので長持ちするのです。

   

DSC008861   今までのスカルプチャー、ジェルスカルプ
   チュアにくらべてツヤ感が抜群で画期的
   なシステムだと感じました。
   特に、冬で乾燥が激しい時期に
   しっとり感もかなりあって、お薦めです。
   私も、Miwaちゃんも大満足。またぜひ
   お願いすることに決めました♪   

   その後は、ショッピングそして、お食事も兼ねて車で自由が丘へgo!
   まずは、ハニさんとMAUのお洋服を・・・
       ハイ、SALEでしたのでまとめてお買い上げしました。夕方遅かった
       せいか、貸切状態でゆっくりと選べて楽しいひとときでした。
   それにしても、自分の物は後回しとは!? 我ながらびっくり・・・。

   ハニさんとおそろいのニット、お嬢ちゃま風コートなどなど♪

Continue reading "カルジェルとショッピング"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2005

サプリで今日も元気に!

  この時期やはり忙しい・・・、でも充実しています。
  それはそんな中、明るく前向きに生きている方達との出会いや再会がある
  からなのでしょう。 この日もやはりそうでした!
    
    IMG_0031IMG_0034
    IMG_0032IMG_0033
    ショップはレッドがイメージカラー 
    サプリメントだけではなく、ヨガ用品やオリジナルTなどもステキです♪
 
  麹町で、Vita Ritaという名前でサプリメントを中心に販売している株式会社
  トータルボディコンセプトを経営している中尾明美さん。
  以前から、このBlogにコメントをしてくださっていた方です。
  やっと、ショップに伺うチャンスが出来、お会いすることが実現しました。
  Akemiしゃちょー! お写真などは拝見していましたがやはり思っていた通り、
  ハツラツとした元気な方。そして常に、真摯に「からだ」に向き合い、商品を扱
  っていらっしゃいます。あらためて、この日、いろいろとお話を伺ってそれを強く
  感じました。決して、商品を押し付けるのではなく、解り易く説明した上で勧めて
  くださるのは、彼女のプロとしての意識の高さの顕れなのでしょうね。
  でも、とってもチャーミングで可愛らしい方でした。
  そして、ご希望によりMAUも一緒に連れて行ったのですが、Akemiしゃちょー、
  ずっ~とMAUたん、MAUたん・・・って言って下さって、ホントに嬉しかったぁ
  ヾ(〃^∇^)ノ 愛情も一杯の方なのね。

  この日、購入したのは、基本のMulti Vitamin & Mineral そして二日酔いに
  効き目バッチリのウコン系のサプリ、そしてこの季節にぴったりの免疫力を
  高めるアミノ酸入りのサプリ、こちらは少量ならワンもOK!ということでMAU
  と共有します。

  Akemiしゃちょー、短い時間でしたがおじゃまいたしました。
  お会い出来てよかった・・・。
  商品の袋の中にこっそり入れて頂いた?可愛らしいピルケースにサプリを
  入れて持ち歩き、オフィスでもポリポリしています。
  もう効果が顕れてきたかも???  早すぎ? 気のせいかしら・・・ 笑

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 16, 2005

agnis b で・・・

 ここ数日、お散歩が辛くなってきました。涙。
 そろそろ冬支度が必要になって来たようです。
 この朝の時間帯、お天気が良くなる日は特に、放射冷却現象が起きて気温が
 グッと下がるのです。そろそろMAUにもコートを着せてあげないといけません。
 今朝もブルブル震えてましたから。 あらら。。。

        agnis_b

 こちらは、昨日、仕事帰りにちょっと寄り中、通りがかった渋谷のアニエスbで
 思わず衝動買いしてしまったコート。遠くから見た時、一瞬ムートン?と思いき
 やフェイクスエードの様な・・・ピーチスキンタイプの生地の一枚仕立てのキレイ
 なショートコートです。裏にアニマル柄を使っていますが、アニエスのアニマルは、
 いつも品があって、何となく可愛らしいので大好きなのです♪ 
 ひと目で気に入ってしまいました。 
 
 そして、「・・・試着させていただけますか?」 つい口から出てしまった私。
 実際手にしてみると、とっても軽い!暖かい!
 スタイルはカジュアルだけど、着方によっては通勤にも使えそう・・サラっと羽織
 れて便利かも!? とかなんとか、かんとか・・・頭の中で自分への言い訳をいろ
 いろ考え納得させておりました。

 やはり冬のクリアランスまで、とても待てません。
  でも、もぉお!寄り道などぜったいしませんから ...... ( 〃..)ノ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 28, 2005

ウジャーイ呼吸!?

    Aug28-1
    インストラクターのKIEさん、ヴィラバドゥーラ(英雄のポーズ)
  
念願のヨガのお教室に行って参りました!!

私達が行ったのは、SLOW-FLOWショップ&スタジオ  サイトは 
このSLOW-FLOWスタジオの良い点は、アクセスが良い事、あらかじめ
スケジュールをチェックして、その都度自分の予定に合わせて参加出来る、
チャージもワンタイムごと(¥3,000、税込)。あらかじめ予約の必要もない
ので、トライアルとしてのクラスとしては最適ではないかと思い行ってみた
訳です。

Aug28-4  Aug28-5jpg

この日、
体験したのは「アシュタンガ・ヨガ 入門1」
ヨガにも沢山の流派があるそうです。
ハイ、私達は事前には、なんの下調べもせずお気楽に参加しました。

アシュタンガ ヨガとは
インド・マイソールでSri.K.パタビ・ジョイス師により指導されているスタイル
のヨガです。スリヤ・ナマスカに代表される流れるような一連の決まった
アサナ(ポーズ)を呼吸と調和させながら行う力強いヨガです。
連続した動きにより体を温め、柔軟性をつけ、体力、精神力、軽快さを
身につける
ことが出来ます。
  
もっとご興味のある方は こちらのサイトを見てくださいね → 

このヨガは、独特の呼吸法「ウジャーイ呼吸」という、胸式呼吸をしながら
ポーズをします。
お腹ををへこましたまま、鼻から息を吸って、鼻から吐きます。これにより
心を集中させ心と体の一体感を感じるのですね。
もちろん、今回は、呼吸もうまく出来ず何もかもがバラバラでしたが・・・笑

アシュタンガヨガの一連の動きは発汗を促し、体に蓄積された毒素を排出
させます。・・・まさに、今流行の「デトックス」です。
そして意外とダイナミックなヨガである、と感じました。

とにかく、
カッチカチの体ではありましたが(涙)、日曜日の午前中明るい陽射しが
差し込むスタジオで、とても気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました。
 
やはり何事も体験することが、大切ですね~。(ワンも人もね)
やっぱり、お洒落なヨガのウェアが欲しくなりました!!

少し続けて見ようと思います♪

| | Comments (5) | TrackBack (0)

August 27, 2005

土曜の午後に・・・

8月最後の週末・・・

      Aug27-1  

今日、土曜日は大安とお日柄が良く、表参道のアニヴェルセルでは二組の
挙式がありました。
 
BLOGで親しくさせて頂いているragazza.setaさんとMAUと3人で、ベルを鳴ら
してお祝いをしたりして・・・ こちらで、楽しい午後のティータイムを過ごす
ことが出来ました♪
ragazza.setaさんのおうちのさくらちゃんは、3ヶ月のレッドの女の子。
まだまだ、ベビーちゃんですね~。カワイイな。なんだか懐かしい思いがいた
します。ただ・・・いろいろお話しをさせて頂いて感じたことは、MAUのその時期
のことを、あまり覚えていないことでした。
それだけ、必死だったのかもしれません。
さくらちゃん、この日はおうちでお留守番でしたけれどもう少し涼しくなったらのん
びり、公園をお散歩しましょうね♪

      Aug27-5jpg     

さて、こちらは、ragazza.setaさんが個人輸入されているBBWのシャワージェルと
ボディクリーム。
なかなか日本では手に入らないので、今回お願いをして分けて頂きました。
他の商品にはない良い香りが楽しめます。どちらもとても気に入りました。
またまたバスタイムが楽しみです♪

<MAUたんのバスタイム>

Aug27-4jpg  あたちは、Takaちゃんからこんな
 ステキなバスローブを頂いたの。
 なんだかお外にも着て行けそうでしゅ。
 Takaちゃん、ありがとうございます!

        


さぁ、そして夕方からは・・・!?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 04, 2005

ヨガに挑戦!・・・しようかな。

    wph_8
     この「ヌアラ」というブランドがなかなかお洒落♪

MAUが我が家にやって来る少し前までは、スポーツジムに週2回も通って
トレーニングをしていました。
その頃は、けっこうムキムキしていたんです。 ・・ホント二 
エアロビクスのクラスでも、一番前の列でニコニコ笑顔で張り切って踊って
おりました。ひとつのことに夢中になると、のめり込むタイプです。笑

最近は、ジムに通うことも少なくなってしまいましたが、今、またぜひトライ
してみたいのが 「ヨガ」 です。

先日、青山に食事に出かけた時、ベルコモンズの中にヨガのお教室とウェア
などを販売しているショップを発見。ヨガのウェアはなかなかお洒落で、益々
やる気満々になったわけなのです。

ヨガの効果を調べてみました。

 体全体の筋肉を整え歪みを正し、内臓を刺激するので体を内側から
 クレンジングし健康増進効果があります。
 さらに、呼吸と体への意識を高めるので、深い精神統一が促され、脳を
 日常のストレスから開放してくれます。効率よいリラックス方法を体得でき
 るので、更なる活力が湧き上がり、体はしなやかに強化されるのでエネルギー
 が上がり人生を2倍3倍に謳歌できます。
 そして、ヨガという言葉が「つなげる」という意味であるように、根気強く行えば
 自分の内面、自分自身と深く繋がることが出来、本当の自分を知り、悩みや
 不安から開放され、深い安心感、太洋感を感じることが出来ます。

とありました。
ね、いいことずくめでしょう!? 人生がもっと謳歌出来るのですからねぇ。

どなたか、ご一緒にはじめようと思われる方いらっしゃいませんかぁ?
また、お薦めのお教室、注意点等あればお教えてください!!

ちなみに、こんなものみつけました まずは手始めにクリック → 

| | Comments (24) | TrackBack (0)

July 15, 2005

アナスタシア

念願の渋谷西武に先月オープンした眉専門サロン「アナスタシア」へ。
やっととれた予約ですので、ミスしない様かなり前から、スケジュール
ブックに大きくマークしておきました。笑

サロンの創設者であるアナスタシアさんは、1990年にエステシャンとして
そのキャリアをスタート。アメリカ人の眉への関心が薄いことに注目して
眉メイクのサービスをはじめたそうです。
今では、ビバリーヒルズのサロンには、ハリウッドの有名女優をはじめ、
多くの顧客を持つ「アナスタシア」
さて、どんな眉に仕上げてくれるのでしょう!?
 
まず、骨格を見ながら、眉頭、眉山・眉尻にしるしをつけます。
次に、自分の眉に最適なステンシルを選び、型をとります。
そして、型から出ている余分な毛はワックスとツィザーで処理し
その後、またステンシルをつかって最終的に美しく自然に仕上げます。
思ったより痛みなどはありませんでした。
 
仕上がりの感じは、とてもよかったです。
普段、自分が描いているよりも自然な感じなのにもかかわらず、きちんと
した印象になった様な気がしました。
そして、私だけでなく、一緒にトリートメントを受けている方々も皆さんとても
満足そうな笑顔を見せていらっしゃいました♪

ただいま、予約はかなり取りにくいようですが、ぜひトライしてみてください。
一度トリートメントを受けると自分に合った眉メイクがわかり (目からうろこ
といった感があります)。
またまた、日々のメイクが楽しくなること間違いなしです!

ANASTASIA

アナスタシア シブヤ西武
アイブロウトリートメント 5,040円
予約電話番号:03-3464-5393
渋谷区宇田川町21-1 シブヤ西武A館6F
TEL:03-3462-0111(大代表)


その他、都内には新宿三越にもサロンがあるようです。

| | Comments (1190) | TrackBack (0)

July 14, 2005

Sanata Maria Novella

logo

花の都、フィレンツェ
中心の駅名にもなっているサンタマリア・ノッベラ。
数年前、ベネツィアからこの駅まで列車の旅をしました。

ドゥオモと並んで、とても美しいサンタマリア・ノッベラ教会。
この教会の修道士たちが作った石鹸や香水を売っているのが、サンタ
マリア・ノッベラ薬局です。
正式名、コンチェッスィオナーリオ・イン・トーキョーオフィチーナ・プロフーモ・
ファルマテェウティカ・ディ・サンタ・マリア・ノヴェッラ (・・・長ッ)
ここでは500年前と同じ処方のさまざまなハーブ製品が、現在でも販売
されています。

この薬局は、世界各地に出店していて、青山店は外苑前のサンクレスト
ビルの1階の端にひっそりとあります。中に入るとなんとも言えない香り
と雰囲気。 まるでイタリアに古くからある小さな美術館の様・・・。
なぜか小声になってしまいます(笑)

こちらは、この日、ご新婚のお友達にさしあげたソープ。
ラベンダーがベースですが、なんとも言えない優しい香りで包み込んで
くれる・・・不思議なソープです。

SANTAMARIA1jpg
SANTAMALIA

フレグランスなどもかなりお薦めです。
サイトはこちら → 

| | Comments (21) | TrackBack (0)

June 28, 2005

Himalayan Ruby・・・

先日、フラワーコーディネイターのTOMOKOさん (裏の顔は美容部長・・・)
がプレゼントしてくださったのがこちら。
いったいこれは何でしょう。 とても神秘的な感じがするのですが。

   IMG_4584

実は・・・

Continue reading "Himalayan Ruby・・・"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 10, 2005

梅雨入りですね

嬉しい週末。
仕事が少し早く終えられたので、フットケアに。
一度帰宅し、MAUも連れていきました。

フットバスからはじまって、角質除去、スクラブピーリング
トリートメントパック、そしてマッサージというこのドイツ式の足裏の
フットケアは、一週間の疲れを癒すには、最適。
静かな雰囲気とBGMもあって、思わずウトウトしてしまいました。

アートは、やしの木です(笑)↓

              footart


そして、いよいよ今日から梅雨入りとのこと。
少しだけ、憂鬱になります。
なるべく、家の中に湿気を入れないようとにかくお天気になったら
窓を開けて空気を動かすことが大切ですね。水気もできるだけ
避けたいもの。 
明日は、家の中の観葉植物達もベランダに移さなくては。。。

でも、
こんな時期だからこそ、梅雨の緑や雨の音を楽しんで・・・
1年のうちほんの数週間しかないこの季節だけの恵みを
エンジョイ!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

June 01, 2005

6月をクールに!

        maumay22
        おかあしゃんのベッドって、きっもちいいの♪

6月、意外と好きな月です
思い出すものは、ジューンブライド、紫陽花、ラベンダー、蛍、などなど
美しいものばかりがイメージとして出てきます。
雨が多くて、MAUとお散歩に行けないことが少し悲しいくらい。
でも、今年はカワイイ、レインウェアを用意してあるので、それを着せたら
雨の日のお散歩もエンジョイ出来るかもしれません♪

今日6月1日から、COOL BIZ(クールビズ) とネーミングされた制度
をとりいれ、閣僚や省庁職員はノータイ、ノージャケットになるそうです。
ネクタイを外すことで体感温度が2℃下がるらしいのです。
COOL BIZとは? →  
ちなみに、我が家のHIROさん、かなり以前からミーティングやプレゼン
などがない限り、ノーネクタイスーツで通勤していますが、見る方も
慣れてしまうと違和感がありません。
ただ、それなりにいろいろとこだわりがあるようで、ERIよりクローゼット
の前にいる時間が長いです・・・???

さて、本日は、仕事のあとネイルサロンLa MUSEへ。
最近、こちらに週に一度は通っています。 近くて便利なこと、そして
担当のネイリストの方とのお喋りが楽しくて!
今日のカラーは、O.P.I #SR 2L1「NUTCRACKER SWEET」
その上からかけているラメは、ESSIE #270「CARNIVAL」
本来ならもっと伸ばして3Dアートなどと、もっとゴージャス?にしたい
ところですが・・・ ま、程ほどに。

           NAIL2     

このお色、かなり気に入ってます♪

今月も、はりきって行きましょ!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 23, 2005

ミニでかわいい!

またBOBBI BROWNです。

23日、限定発売のこんなかわいいミニブラシセットを購入しました♪
携帯用でありながら、レギュラーサイズとそのクオリティと使い心地は
まったく同じ。 夏の小さめバッグに忍ばせて、おでかけがまた楽しく
なりそう! ブルーのステッチも、小洒落ています。

           BOBBI
         Limited Edition Mini Brush Set

ブラックのチューブは、ボビィ専用のブラシクリーナー。
ジェルタイプで汚れをしっかり落とせます。
それにしても、ショップをのぞくたびに、ついついあれこれと欲しく
なるBOBBI  ・・・危険地帯です(笑)

その後、西武のガーデンで買い物したあと、外に出ると大粒の雨が・・・
大急ぎで、タクシーに乗り込みました。
その2分後には、前が見えないほどの雨と風。

早くも、梅雨が近ずいているのでしょうか。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 17, 2005

Beach Beauty

                BOBBI

メイクアップ用のコスメで愛用しているのがBOBBI BROWN
夏に向けて、パウダーやチーク、そしてナチュラルカラーのリップを購入♪

case
BOBBIさん、
洗練された発色のカラーパレットや
コンシーラーなども、もちろんですが
上質なブラシは、もうここ何年も手放せません。
特に、アイブロウブラシは絶品でこれがないと
不思議に、「眉毛」がうまく描けないのです。


2005年、夏のテーマは「Beach Beauty」
ゴージャスなのにナチュラルで上品なブロンズ肌に
こだわりそれを実現するパレット一式なども、すぐに
発売予定とのこと・・・ Yeah !!
美白メイクに興味のない、ヘルシーな小麦肌に近い
メイクで、夏を楽しんで見たいと!と毎年この時期なると
思うERIには、うってつけです。
(今更、日焼出来る勇気などないですから ・・・笑)

ダイスキなBOBBI BROWN のメイクアップライン♪
海外でも日本でも、つぎつぎに何か買ってしまいたくなる
ブランドです。 

専用のブラシで使うリキッドアイライナーも評判を呼んでます。
明日また買いに行こうっと。

訂正:アイライナーは、ロングウェア・ジェル・アイライナー と
    いう商品です。
    カラーはブラック、コバルト(ネイビー)、セピア(ブラウン)、
    ヴァイオレット(非常に濃い紫) の4色
    
    こちら ↓
    bbeyeliner

BOBBI BROWN
・CREAMY CONCEALER KIT
・FACE POWDER PUDRE - SOFT SAND
・LIP SHIMMER
・BRUSH GARD A JOUES

| | Comments (10) | TrackBack (0)

May 02, 2005

AVEDAでリラックス♪

satsuki
我が家のマンションの敷地内の「さつき」。今とても美しい花を
咲かせています。 今日も朝から良いお天気、思わずヤッホー!(笑)

朝一番で、ペーター先生の所で血液検査と健康診断を受けたMAUたん、
特に問題もなく、かなり安心したERIは、青山のAVEDAのサロンで
「セルフ リニューアル フェイス&ボディ/90分を」受け、リフレッシュして
参りました♪ 

AVEDAのヘアケア製品、その他、すべてアロマがベースになっている
製品だけに、その香りの優しさに惹かれ、日本に上陸する以前から
愛用しています。
アヴェダは、60年代にトップ・ヘアスタイリストとして活躍したレッケル
バッカー氏が立ち上げたブランド。自分達、プロの手にもやさしいナチュ
ラルな製品を求めて開発した1本のシャンプーからスタートしたそうです。
すべてにこだわりが感じられます。

日本で最初のフラッグショップ、
青山の「ライフスタイル サロン&スパ」は、青山通りから一歩入った
静かなエリアにある、地上2階地下1階のビル。1階がショップと併設の
オーガニックカフェ、2階がサロン、地下がスパとなっています。
ショップに一歩、入っただけで良い香りに包まれて・・・幸せな気分に♪

  aveda1

 アヴェダ ライフスタイル サロン&スパ 
 港区南青山5-5-21
 tel. 03-5468-5800
 営業時間:月~金/11:00~20:00
 土/10:00~20:00 日/10:00~19:00
 定休日:火曜(ショップのみ11月25日~年内無休)

 Pure Cafe
 営業時間8:30~22:30 無休


午後は、HIROとMAUと3人でお台場へ。
日航ホテルのカフェでのんびりと。海浜公園を一時間程お散歩したり
その後、SPORTS AUTHORITY などでアウトドアグッズをチェックしたり
とあっという間のgoodな一日でした♪

ゴールデンウィーク  ・・・やめられません!(笑)

<おまけ>
先日、ビーズ作りの達人?親友のyumiがこんな可愛い携帯ストラップを
つくってくれました。

  strap

いかがですか?yumiメイドのオリジナルストラップ
キラキラしていて、とてもかわいいでしょう!?
どうしても欲しい方がいらしたら、ぜひ!ERIにご相談を・・・(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 25, 2005

週末のデニム

denimu

ERIのオフィスでは、「デニム」だけはドレスコードで禁じられています。
他は、何でもありなのですが・・・。

仕事柄、スーツ、あるいはブラウスにパンツという組み合わせが多い
せいか、週末はカジュアルなスタイルがやっぱり楽しい♪
特に、MAUと生活を始めてからは、その傾向がかなり強くなりました。
そんなわけで、以前は苦手だったデニムも最近は大好き!
でも、自分にピッタリのお気に入りには、なかなか出会えません。
 
↑写真は、theory(セオリー)の春夏の新作。
セオリーでは、今まで、フォーマル系の物しか購入したことがなかった
のですが、 カットソーなどもなかなか。このデニム&タンクも着心地満点、
で素材感がとても良いのです。
デニムも、腰の位置のバランスが良く、バックにポイントがあるせいか
シルエットがとてもキレイ。(体型をごまかせる・・・汗) ベルトを通す
部分も幅があるのでボリューム感 のある物でも楽しめます。 少し
太めのウエスタン調のものなどがステキかしら。
タンクトップも、色違いを重ね着することが今年らしさ・・・だそうです。
(ショップの方談)

今回、ERIにしては、いつもよりシックな組み合わせ。
でも、たまにはこんなしっとりカジュアルも悪くないかも♪
 
普段着のさりげないお洒落 
・・・意外とむずかしかいものですね

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 12, 2005

サンダルの季節♪

春・夏は、やっぱりサンダルやミュールのお洒落を楽しまなくては!
&お気に入りの少し派手目のフットネイル・・・素足が勝負です。
お洋服がシンプルでも、足元だけは華やかにしていたいな♪

sandal-for-summersandal-for-summer2

こちらは、先日、偶然みつけて購入したサンダル。
ヒールの高さは、7,8センチくらい
履き心地も良く、まぁまぁ気に入っています。
でも、きっと、もっともっとステキな物があるはず・・・!?
また、週末にチェックしなくては!
お洒落に、妥協は許されませんから・・・(笑)


ちなみにサンダルとミュールの違いは、

  ミュール・・・足の甲以外は何も覆うものが無いもの。
         オープントゥ(つま先が覆われていない)か
         そうでないかは関係ありません。
         足首を固定するものやかかとを固定するもの
         もついていません。

  サンダル・・・オープントゥの靴。足首を固定するストラップが
          あったり、編み上げの紐が付いていたりすること
          もあります。踵が覆われているものも中にはあり
          ますね。
          基本的には足のサイド部分もオープンです。
          したがって、一見ミュールのように見えてもアンクル
          ストラップがある場合はサンダルとなります。

なーんて
ほんとうに、どうでも良い知識でスミマセン・・・(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 30, 2005

ベージュ&ゴールド

春のもうひとつのお楽しみは、やっぱり「おしゃれ」・・・ですね。

厚いコートを脱ぎ捨てて、明るいカラーのお洋服、シューズ&バック
そしてネイルなどで春を満喫したいもの♪

今春のファッションシーンは、女性らしさの中に自然で明るく幸せな
イメージが好まれている感じがします。 もちろん春らしく淡いピンクや
ブルーもステキですが・・・敢えて、
ERIのこの春、注目していて好きな色使いは、
「ゴールド&ベージュ、そしてホワイト」です。

カジュアルにも、エレガンスにも使えるカラー。
アイボリー、キャメル、生成りといったものも含めます。
自然らしさを強調するために、素材も「麻」や「シルク」の
ような天然繊維がステキですね。

アイボリーのスッキリとしたパンツに、少しだけエレガンスなフリルの
ついた、ホワイトコットンのシャツ。シャンパンゴールドの薄手のニット。
バックも、ホワイトで小さめのカジュアルなもの・・・
こんな組み合わせはいかがでしょう?

goldwhite2

週末には、優しいデザインのサンダルを探しに行く予定。
色は、もちろんゴールド系です♪

みなさまは、この春、どんなおしゃれがお薦めですか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2005

オリジナルバッグ♪

nicebag

「オリジナル」とか「限定・・・」という言葉には、どうも、なにか微妙な魅力が
あるものですね(笑)

さて、
お散歩にぴったりのキュートなオリジナルバッグが出来上がりました↑
いまだ、ERIが足を踏み入れていない?ネットオークションにて、みわちゃんが
お揃いの物を、オーダーしてくださったのです。

こちらのバッグは大きさや形もいろいろあり、白黒やセピア色など、写真の色の
加工も可能ですし、皮の色、裏地のストライプの色なども、自分の好きなカラーの
選択が出来ます。

ちなみにこちらの2枚の写真を、セピア色でお願いして出来たものがバッグに
なりました♪思っていたより、ずっとお洒落で嬉しい!

まず、HONEYさん (かわいすぎぃい!)
honey

そして、MAUさん
MAU-for-HP-020

写真を選ぶ時間また、楽しいものです♪

そして
こちらは、春・夏のシーズンに愛用しているお気に入りのバック。
ANYAのBE A BAGシリーズのトートです。
MAUが1歳のBirthday記念に、まだ8ヶ月足らずの写真を使ってオーダーしました。
4ヶ月以上も待ってやっと手元に届いたものです。
とても大切に使っています。

ANYA

それにしても、バックやシューズというのは、幾つあっても欲しくなるもの!
これから春先にかけて、明るい色の小物類のお洒落もよいもの・・・
近いうちに、今、気になっているカラーのコーディネイトもご紹介したいです。

Special thanks to Miwa-chan !!

☆オリジナルバッグのサイトはこちらから

| | Comments (6) | TrackBack (0)

March 03, 2005

Swarovskiの魅力

先日、ヨーロッパへの出張から戻られたボスがこんな可愛らしい
お土産をくださいました。
ERIがMAUを可愛がっていることを良くご存知です。

SWAROVSKI

忙しい時間の中、いつでも出張におでかけになると必ずこうして
何か心がポッと、暖かくなる物を見つけて来てくださるお気持ちに
大変、感謝しています。

さて、
このSWAROVSKI
オーストリアのチロル地方に本社をおくヨーロッパ屈指のクリスタル
のトップメーカーです。やはり、その魅力は独自のカッティング技術。
シャンデリアなども有名で、カーネギーホールやベルサイユ宮殿など
でも使用されているそうです。

そして、クリスタルビーズの最高峰と言われるこのスワロフのビーズを
使って本格的にビーズアクセサリーの製作に取り組んでいる親友の
yumiは、本物のジュエリーに勝るとも劣らない、センスの良い作品を
数多くつくっています。
ビーズのお好きな方は、良くご存知でしょうね。。。
こちらは頂いたお気に入りのyumiコレクションのひとつ。

ySWAROVSKI


それにしても、
上のクリスタルなワンと↓のMAU なんだか表情が似ているでしょう!?

niteru

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 21, 2005

マイブーム ホワイト

今年のウィンターシーズン、
なぜか「白」ばかりが気になります。

ただいま、ひとりでホワイトブーム中のERI・・・
なぜかと言えば、去年TVで女優の黒木瞳さんが、とっても
お洒落にホワイトカラーのジャケットを着ているのをいる
のを見かけてしまったのです。
なんだかそれ以来、ずっと頭から離れず、自分に似合うか
似合わないかなどまったく!考えず、お店を覗いては真っ白
のセーターや小物類などを探しています。
でも、意外と真っ白というのは少ないものです。

そして、
先日、ついに購入してしまいました!
白のムートンのコートを。
見た瞬間に体に、ピピっと衝撃がきて(大袈裟)50%OFFの
SALEになっているのをいいことに、思わず清水の舞台から
飛び降りてしまいました。↓
でも、とても気に入ったので・・・良し!


IMG_0397


意外と冬の白というのは良いものですね~。
ほんの少し贅沢な気持ちにがして、気持ちも明るく暖かくなって
くるのです。春を待ちわびる雪のイメージがあるのかしら!?

ただし!
やっぱり心配なのは汚れが目立つこと。
着ていて、少々落ちつかなったりします。貧乏性です(笑)

皆様も冬のSALEで、何かステキな収穫ありました!?

| | Comments (8) | TrackBack (0)

January 14, 2005

モノトーンでお揃い

街を歩いていると、どのSHOPもSALEやSaldiの文字をかかげています。
なんとも危険な文字。。。目下冬のバーゲン開催中です。

週末金曜の夜、友人がMAUのBirthdayのお祝をしてくれるというので青山へ。
その前に少し時間があったのでショッピング。お気に入りの表参道の
ショップで、自分の洋服や靴を物色。何点か買ったあと、骨董通りに
面している「犬の生活」青山店をのぞくことしました。
すると嬉しいことに、以前から欲しかったMAUのセーターが50%オフに
なっておりました。ワーイ!
早速、試着させてみると、普段レッド系のお洋服が多いMAUですが、
モノトーンもなかなかお似合い!  ← ただの親ばかです。
結局、セール除外 のカラーとリーシュもあわせて購入してしまい
ました。

明日の新年会は、MAUとともにBlack & White の
コーディネイトでおでかけしましょ!


kuroshiromaushirokuroeri

| | Comments (0) | TrackBack (0)