July 15, 2007

合宿!?

       Lemaujpg_1 
                                   子ぐまなおふたり・・・^^
     
     週末、金曜日からMAUの親友HONEYさんの妹、LEMONさんがお泊りに来てくれ
     ました!LEMONさん、いつの間にかMAUより大きくなりましたよ。
     あしながでスタイル抜群な女の子、レモン嬢・・・MAUと共に、一日中こうして鍛え
     あっております。 レスリング部の合宿ですか!?

            Lemomaufighting4_1
            Lemomaufighting1         
            Lemomaufighting2
            Lemomaufighting3
            Lemomaufighting6
            Lemomaufighting5
                     動きがかなり早いのでシャッタースピード優先で撮影

       あなた達、一日中過酷なこんなトレーニング疲れませんか?
          Maulemonjpg
    
      ハーイ! まだまだ大丈夫ぅ!!    

      朝起きてから、ご飯を食べて、お昼寝のあと、夕食前食後、寝る前に・・・
      休むまもなく本当に練習熱心です。。。(´。` ) =3 

      
      そして、本日午後・・・
      やっと台風も峠を超し、少し晴れ間が見えたのでランチ+お散歩♪に大喜びな
      おふたりさん、やっぱりお外はいいよね・・・
      さすがにまだ、人影もない公園です。

         Lemonamuyoyogi
     
     明日はお天気になぁれ!

     LEMONさんの始めてのお泊りは100点満点!でもMAUとばかり遊んで
     ちっとも抱っこさせてくれなかったのが、ちょっと寂しいERIママでした。笑
     また、いつでもいらっしゃい(゚ー^*)
            

| | Comments (5) | TrackBack (0)

July 03, 2007

お散歩バックン

Bucksmamamade

     こんなキュートでお洒落なお散歩バッグを頂きました!お名前入りです。
     キャーキャー言って喜ぶmiwaちゃんとワタクシ。ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

             Bucks4_1
     作ってくださったのはこのクールなBoy、バックス君のママちゃま♪
     いつもお洒落で可愛い方。そんな方の手作りのお品はやはりひと味違います!
     カフェマットと一緒に、大切に使わせて頂きますね。 Thanks so much Risa-chan
      
       Aoyama1Aoyama

     さて、
     この日は、陽射しも優しく、テラスでのランチにぴったりなお日和。
     青山のフレンチレストランで白ワインなど頂きながら美味しい時間を過ごし
     ました。その後は、お散歩+ショッピング+ティータイム。夕方まであっという間
     のお時間でした。みんなで思い切り笑って楽しかった!
     今、思い出しても可笑しいよぉ・・・(ё。-)

     それにしても、7月に入ってから街中いたるところにSALEの文字が・・・
     結局、この日もランチを頂いたレストランのすぐ傍のショップで、気がつけば、
     サマーバッグなど買っておりました。

     警戒警報発令中!
     街を歩く際には、充分にご注意を。 (・・・ってワタシだけ?)


           Buckshoneymau
                                  おもしろトリオ結成か!?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 28, 2007

boa mesa 軌跡展

     素敵な再会の日、

     先月、ご紹介したお教室を主催するMiyako先生にお会いしたくて、ある個展に
     藤沢まで行って参りました。

       boa mesaの四季 二年間の軌跡展
       -こころとからだと目にごちそう!Miyako Wakabayashiの世界 
 
            Boa_mesa

          会期は 7月9日まで。
          会場 藤沢駅南口より徒歩5分 Art Gallery Los Pinos & Cafe
          http://www.cityfujisawa.ne.jp/~saito.jm/index13.html
          藤沢市南藤沢7-6-102 Tel: 050-800-50790
          時間 12:00 ~ 18:00

      こちらの個展では、boa mesa スタート時からの毎回のお料理とセッティングの
      写真そしてそれらにすべて添えられたmiyako先生のエッセイが楽しめます。

      このエッセイ・・・
      すべて拝読いたしましたが、先生のお料理に対する深い思いが、優しい文体
      から伝わりとても感激でした。エッセイストととも、お呼びしたいくらいσ(゚ー^*)
      先生が長きに渡る海外駐在を経られて、ご自宅で完璧なお料理教室を開催さ
      れるまでの思い、メニュー作成までのご苦労やご家族のこと・・・などなど。
      ワタクシ、益々ファンになりました!

      そして
      昨年11月のレッスンから撮りだめてくださったというプロカメラマン大社優子さん
      の素敵なお写真の数々がまたワタクシ好み。大変勉強になります。
     (↑のお写真もお借りしております)

       Boamesa1Boa3

      7月1日(日)、5日(木 16時~)、8日(日)、9日(月)は、Miyako先生が
      ギャラリーにいらっしゃる日。
      *テーブルセッティングのお写真、レシピの販売もしています♪

     
      人生・・・
      どのタイミングで、どんな形で自分の行き着く世界を探し出せるのかは、わから
      ないもの。それは自然に、向こうからやって来るものなのかも知れない・・・
      決してあきらめてはいけないのですね。
 
      2年半前、念願叶って
      クッキングクラス「boa mesa」素敵な食卓を開かれたMiyako先生。
      愛するご家族を守る為、これまで世界各地で頑張って(楽しんでね)来られた
      結果が自然に「Miyako world」 をつくり上げ、こうした結果を産んだのかもしれ
      ません。
      そして何より!皆さんどなたもがそのお人柄に魅了されてしまうのでしょう。
      もちろん、ワタクシもそのひとりです (*^-゚)v
      
      お時間あれば、ぜひ!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

June 17, 2007

Summer Accessories

            Akimau_2
                       ダイスキなAKIさんに抱っこされてご満悦なMAU ^^

     のんびり・・・Sunday afternoon
     前日からお泊りに来ていたMayuちゃんのお迎えがてら、AKIさんが焼きたての
     美味しいパンをたくさん持って遊びに来てくださいました♪

     そして、
     ランチの後、我が家のリビングでMAUの為にネックレスを作って下さることに!
     AKIさん、実はカラーアナリシスのお仕事の他にハンドメイドのビーズアクセサリー
     の先生もされているのです。 こちらから→
     お洋服や小物などを引き立たせる・・・をポリシーにされ、お色やデザインはもち
     ろんすべてオリジナルです。

            Akijpg
     沢山のキレイなビーズやストーン、チェーンなどがテーブルの上に並べられ・・・
     その中からMAUのお洋服に合わせて次々と、仕上げてくださいました。 
     なんて、ステキなのでしょう!

     さて、まずは昨日ご紹介したSummer Dressにあわせて。
     透明感のある小さなお花のかたちとクリスタルなビーズ&ゴールドの細い
     チェーンを使っています。 モチーフのお花より控えめに。
                                                                                 click ↓Akichan7_2
Akichan9
       
    そして・・・

Continue reading "Summer Accessories"

| | Comments (12) | TrackBack (0)

June 11, 2007

メアリー

           Yoyogi_park_jun_122
        白い紫陽花が公園の片隅で咲いていました。 ひっそりと・・・

     昨日、ワタクシのもとに親友から一通の悲しいメールが届きました。
     そこには、「とうとう、メアリーがお星さまになっちゃった・・・辛いよ」と。

     キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの女の子メアリー。
     去年一度、危篤状態に陥ったのですがその後は家族3人の深い愛情と手厚い
     看病で持ち直していました。本当に悔しい・・・。

     美しいメアリーは、幼い頃から病気がちだったせいか温和でとっても優しい子でし
     た。パパとママとおねえちゃまに囲まれていつも幸せなお顔をして。。。
     今から5年前、生後6ヶ月パピーのMAUを初めて連れて行った時には、そのあま
     りのやんちゃぶりに、どうしたら良いかわからずベッドルームのクローゼットの中
     にまで非難していたメアリー。
     ・・・あの時は驚かせてごめんね。

     ワンをお迎えする事を、迷っていたワタシにきっかけを作ってくれたメアリー、
     もう抱きしめることも出来ないなんて・・・

     今朝の、キラキラと輝く様な朝日の中に、メアリーの姿が見えました。
             
              Yoyogi_park_jun_121_1

     メアリー、幸せをありがとう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2007

ema*made

          Mau_for_hp_001_2
                                                             可愛いモチーフがスクールマークみたい♪

     6月からトイプー女学院の制服も夏服に衣替えです、笑 (・_・ゞ-☆
     
     涼しげでシンプルな生地を使った手作りのストライプワンピース。
     まるでフランスの子供服、ボンポワンやプチバトーの可愛い女の子服の様^^
     MAUには、ラムちゃんとお揃いで薄いピンクのお色で作って頂きましたが、
     ハニー&レモンさんの着ている、ブルーやブラウンもとても品の良いお色でした♪ 
     こちら、お洗濯にも強いので、いわゆる「ヘビロテ」もOK!です。。。

     サイズも一緒。こうやってみんなで着ると可愛さ倍増でしょう !?
     親ばか街道まっしぐらゆえ、まことに申し訳ありません・・・ (ToT)>

   Mau_for_hp_005_2
            週末、miwa邸の屋上で課外授業。
             (・へ・;;) お天気が良すぎてワンピのお色がよくわかりませぬ・・・涙。

     Anyway, Speciak thanks to ema-chan !!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

May 02, 2007

テラスの季節

           Rum
          ラムちゃん、トリミングしたばかり。ちょっぴりお耳を短くして・・・
          summer girl だねv(*'-^*)-☆

     こんな清々しいお天気の日は、テラスでランチにいたしましょ!
     今日はラムちゃんとおデートday、お揃いの爽やかワンピで白金のLuxorへ。
     あのマリオ・フリット氏のお城であるこの店は、いつのまにか超有名店となり今で
     は、丸の内に2店舗目も出店しました。お味には定評がありディナーはもちろん
     ランチも充実しています。
    
        Rumrux1Rumrux2
                     Luxor Shirokanedai  5-4-7,Shirokanedai,Minato-ku
        
Rummau

     心地良い風が吹いて来て・・・
     やっとテラスの季節がやって来ました。葉の緑が目に優しくて、自然に笑顔が
     こぼれます。 ワン達も一緒、ずっとここでお喋りしていたいね^^

            Rumrux3_1              

    その後は、新緑の公園でのんびりお散歩タイム。
    ラムちゃん、お外は気持ちがいいね! 緑に可愛いワンピが良く映えます。

Rumpark_1Rumpark1
Rummau2
              ホントニ楽しい一日だったね~  by ワンピガールズ


   エマしゃまへ

Continue reading "テラスの季節"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 25, 2007

Hi ! marron family !

       Nice to see you !!  marron & mocha !!
          Marron_3
          Mocha

     毎日の様にBlog(marronのお家)で、ワタシを癒してくれた仲良し姉妹♪
     ゴールデンのmarronちゃん、そしてまだあどけないプードルのmochaちゃんです。
     パパとママから沢山の愛をそそがれたキュートな生の?お顔を見て大感激の
     ワタクシでした!

     今回、大阪行きが急に決まりショートノーティスにもかかわらず、快くお時間を
     空けてくださったmarron-mamaご夫妻、カフェでお茶を頂きながらお話しも弾ん
     でこの夜は、ディナーもご一緒させて頂くことに。。。
     おもてなし上手なおふたりに、またまた感激です^^
   

    Papamocha_1 お優しくて、とってもお洒落なパパさんに
                              抱っこされてご満悦なmocha嬢♪

     
     素晴らしいイタリアンワインとお食事の様子は次回デス。(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 04, 2007

Close to the heart

                     Hapy_birthday

                                 Side by side or miles apart,
                                  dear my friends are always
                                 Close  to the heart
                                  Happy Birthday ! Miwa-chan
!

     渋谷のシノワでお祝いを♪
     ロゼシャンペンで乾杯のあとは、カリフォルニア、ランドマークのシャルドネを頂き
     ました。強い樽香もなく、とても上品な香り。ほどよい酸味もあってバランスの良い
     一本でした。
     Hapy_birthday1Hapy_birthday6
     そのあと、赤は、それぞれ違ったグラスで一杯ずつ。これもまた楽し・・・
     Hapy_birthday4
     
   お料理は、前菜・メイン・デザート・お茶と気軽なプリフィクスのコースがお薦めで
   す。・・・でも食いしん坊万歳なワタクシ達、このプリフィクスの難点はメニューを見な
   がらとても迷ってしまう事。この日もやはりこれもあれもと・・・とかなり時間を要した
   次第です ``s(・゛・;)
   よし!と決めてもオーダーをしながら、急に方針転換したりしますから。
   (って、自分だ、汗)

    Hapy_birthday2Hapy_birthday3Hapy_birthday7

   久しぶりに訪れた渋谷シノワ・・・
   場所柄、ついつい敬遠してしまいますがやっぱり素敵なワインダイニングでした。
   渋谷の喧騒をまったく感じない空間なのです。
   この日は、半個室の様な中2階のお席をお願いしておきましたが、このお席は特に
   お隣りを気にすることもないので、お喋りなワタシ達にはぴったり^^

          Hapy_birthday5

   遅くまでお食事も出来るので、舞台や映画を観たあとでも使えるお店。
   文化村でお芝居など観たあとには丁度良いかも・・・ネ。

   最後にもう一度
   Miwaちゃん、素敵な一年になります様に♪

   *最初のお写真、3本のキャンドルは年齢とは一切関係ございません。@@

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 27, 2007

桜に寄せて

           Argobirthday

     お友達ふたりのBirthday partyを半蔵門のARGOで。

     まずは、桜の季節にぴったりなパイパー・エイドシックのロゼシャンペンで・・・
     「Happy Birthday」の乾杯を!

     パイパーのシャンパンは、古くはマリー・アントワネット王妃から現在ではハリウッ
     ドの大女優にまで愛されているシャンパン。とても華やかで女性の為のお祝いの
     席に、相応しいグラスです。 特にロゼは美しい輝きがありますから☆

     この日は、コースのみのチョイスでしたが前菜からメイン、デザートまですべて
     美味しく頂けました。きっちりとした、かつユーモアのあるサービスも心地よく、
     何よりお誕生日のおふたりがとても喜んで下さったので、本当に楽しいお食事会
     となりました。

Argo1Argobirthday2Argo2_1

     ARGOは、食後のお茶やお酒をライブラリーカフェで頂くことが出来ます。
     
     この夜も、私達は尽きることのないお喋りで・・・ふとあたりを見渡すと他の
     お客様はどなたもおらず(汗)

           Yoyogisakura
           今朝の桜。 朝の光に輝いて美しかった!

     桜咲く素敵な季節に生まれたお二人。
     どうか、これからの人生が益々輝かしいものでありますように。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2007

貴方に追いつける様・・・

Misubatsutsuji
                                           みつばつつじ

    大きく深呼吸したくなる気持ちの良い朝。
    素晴らしい週明けとなりました。いよいよ春本番!
    そして、本日はワタクシの憧れの方のBirthdayです。

    その方は、お会いする度に「こんな女性になりたい!」とワタクシに思わせて下さる
    様な洗練されたマダム。
    一見すると細くてか弱くて、折れてしまいそうなのに実は心に一本ピンと筋が通って
    いて・・・そう、彼女はご自身が最も愛する野の花みたいな人なんです。

       心をこめて、
       お誕生日おめでとうございます。

       今年もまた、こだわりの素敵な世界を広げ、益々輝ける日々を
       お過ごしください。どうかいつまでもお美しく、ワタクシの憧れの
       女性でいてくださいます様に。
      
       いつの日か貴方に追いつける様、ガンバリマス。


    
    今日はお天気になって本当によかった。朝起きて嬉しくなりました(v^ー°)
    雨女さん、今年から返上ですね。笑

    今晩は、一斉に咲き始めた優しい桜とともにお祝いいたしましょう♪
    プレシャスな夜・・・楽しみです。    

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 17, 2007

MAYU & MAU

                      Mayumau
                      Mayumau1      

    Mayuちゃんは、ワタシの愛甥っ子のとおるくんと同い年のキュートなガール♪
    お友達のAkiさんのひとりお嬢ちゃまです。
    ワン子が大好きで、ママと一緒にBlogでずっとMAUを見てくれていたのだそう。
    そんなMayuちゃん、3月17日で9歳になりました。

    当日は、小さなお誕生日パーティ&MayuちゃんとMAUの初おデートが広尾の
    シェ松尾・カフェでとりおこなわれました。
    (*・_・)ゞ・:*:・。☆Congratulation♪

    9歳のMayuちゃん、
    しっかりとご挨拶やお話しの出来る、ちょっとボーイッシュで利発な女の子。
    ワタクシ、いっぺんでMayuちゃんファンになりました。
    もちろん、MAUとはすぐに親友みたいに仲良くなって♪♪
    本当にほんわか幸せな一日が過ごせました。
    MAYU & MAU
    なんだかおもしろコンビになりそうですよ。笑 これから楽しみデス。
    Mayuちゃん、いつでも相方に会いにいらっしゃいな。

    ところで、
    MayuちゃんのママAkiさんは、現在パーソナルカラーリストというお仕事を
    されていて 詳しくはコチラから、各方面で大活躍されています。

    アクセサリのデザイン、販売などもされていてとにかく多才な方、
    なおかつ、とても美しい!!
    公にお仕事をされている方なのでMAUたんとのツーショットをこちらで
    お目にかけましょう。。。 ドキドキ。

Continue reading "MAYU & MAU"

| | Comments (7) | TrackBack (0)

March 02, 2007

カウンターの片隅で

          Mayuzen
          眞由膳  港区西麻布1-14-8 第2広島ビルTel:3408-5048 

    おばんざいのお店「眞由膳」は、板さんもスタッフの方達も女性ばかり。
    西麻布交差点、権八の裏手にひっそりとあるお店です。

    男性客の多い中、こざっぱりとしたカウンターの片隅で、久々の日本酒と
    ちょっとこだわりの「あて」で盛り上がるふたり。週末のお酒は一段と美味
    なのです。好きな物もすべて一緒で思わずにっこり(^o^ )
    気がつけば、とっぷりと夜は更けておりました。

    ごきげんさんのワタクシ達・・・
    カウンターの上に居た可愛い招き猫をかってにお招きしてお酒を飲ませて
    遊んだり、写真を撮ってみたり。
    人が見たらあの人たちいったい何を? と思ったでしょう。
    ハイ、酔っていますから。。。笑
            
            Mayuzen1
          招き猫 K 「やっぱりおいしい日本酒はぬる燗がええなぁ。」
          招き猫 E 「ほんまに?ほな、うちも頂きますわー」

          
*関西弁、間違えていたら教えてください、笑

    そして、
    この招き猫達、お店を出てまたまた違うバーへと出かけて行きました。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

February 25, 2007

Let's dance!

                  24feb2007tamachan

    渋谷区の児童館でTamaちゃんのダンスの発表会がありました。大きなバック
    にMAUとカメラを入れ応援にかけつけます。
    ゴールドのスプレーを髪につけチェーン付きのデニムで、仲間達と颯爽にラップ
    のステップを踏むTamaちゃんは、超クール!

    ワタクシのお花の師匠Tomoko先生の愛娘、Tamaちゃんに初めて会ったのは、
    まだあなたが保育園に通っていたとき。
    あっ!という間にこんなにかっちょいい~女の子になってしまいましたd(ゝc_,・*)

    舞台の上のTamaちゃんは、いつもにましてキラキラ輝いて眩しかった!
    ファインダーから覗く笑顔が最高でした。将来はダンサーになるかもね!?

    Tamako嬢、次回の発表会も必ず応援に行くよ!
    あ、よかったら今度ラップのステップ教えてね。
    (ERIちゃんにはムリ~!とか言わな~い・・・笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 16, 2007

植物空間

           Rie6
    視るがまま・あるがまま
    けなげなほど素直に植物たちは、私たちに宇宙のひびきを崇高に届けて
    くれます。見えないところまで愛しく、火や香りや光のエネルギーまで味わ
    ってほしい水彩画展です。


           Rie5
      
    週末は、銀座におでかけになりませんか?
    
    銀座4丁目の交差点近く田崎真珠のお隣り、大黒屋ビルの6Fのギャラリー
    で、知人の竹之内李枝さんが個展を開いています。

           Rie2
 
    李枝さんは、若々しくて元気でステキな方。そしてエネルギッシュ!
    67歳と言う年齢を聞いて、本当に驚きました。絵を始められたのは、実は
    60歳の時からだそう。何事もそうですが、何かを始める時年齢などまったく
    関係がないのですね。
    以来、銀座で2回、パリで1回、最近では、モントリオール国際芸術祭で入賞
    されたり、オーストラリアワインのラベルに使われたりもしています。
        
           Rie
           Rie7
          
     この素晴らしい作品達を、写真で巧く表現出来ないのが残念です。
    (李枝さん、ごめんなさい)
          
     尚、こちらの個展は、ワタクシの親友Yumiが仕切っております。
     李枝さんご自身も日曜日まで、在廊して作品の説明などもしてくれるそう。
     ショッピングのついでにでもぜひ、お気軽に足を運んで見て下さいね。
     本当にステキな世界ですから・・・!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 13, 2007

My dear SNMG

12feb200710
    この日の七里ヶ浜は本当に穏やかで、春の訪れを感じる優しい海でした。

    連休のせいでしょう、鎌倉界隈は大渋滞。やっとの思いで七里のパーキング
    エリアに車を停めると、美しいロングヘアを風になびかせたマオちゃん、&
    MAUの幼馴染みの大好きなミエル坊や(もう5歳なんですけどね、笑)と相変
    わらず良い味出しているボーダーテリアのグリさんが笑顔で迎えてくれました。
    「みんなにずっと会いたかったの~!!」 
    と実は、その時かなり感激していたワタクシ  ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

        12feb20076_1
        あまりの嬉しさに飛んでしまったMAU   親に似て海好きデス^^

12feb20071212feb20078_112feb20079
12feb200711
          3匹で仲良く追いかけっこ! ボーイズは優しいね。

    しばらく海ではじけた後、ご主人のゴリさんと、イングリッシュコッカー
    のソレイユ&ネージュ嬢の待つお宅へお邪魔して、ティータイム♪ 
    南フランス、プロバンス地方を思い起こす様なインテリアのお宅はワン達
    にも細かな配慮がされていていて、とてもステキ。さすがこだわりのお洒落
    なご夫婦です。
    そして、何と行ってもいちばんの魅力は、マオ邸から数分歩くといつも優しく
    迎えてくれる七里の海! 羨ましいな。。。
    お宅のすぐお隣の土地が空いていたので、本気でnew houseが欲しくなり
    ました。笑
    この場所だったらきっとHIROさんも大賛成してくれるはず!? ウシシ


         12feb20072
            陽の降り注ぐリビングで・・・

    マオ家のワン達、ソレイユ・ネージュ・ミエル・グリ(略SNMG)は皆、しっか
    りと躾されていて、でものびのびとした個性がそれぞれにあって本当に
    可愛い子達♪
    ひとりっこでいばりん坊のMAUですが、この日は仲間に入れてもらって?
    意外に馴染んでまったりしていました。きっと安心出来たのね~。
    ↓写真では、ちょっと引き気味ですが・・・^^
         12feb20074
    
    とにかく、この子達と一緒におやつ食べたり、語り合ったり(笑)ハグしたり
    イチバン楽しくて癒されたのはワタクシでございました(。-∀-)
    あー、またすぐに会いたいな♪♪

                   12feb20073
     次回は、こちらのテラスで冷えたシャンペンを・・・って勝手に企んでます。
     マオちゃん、ごめんね<(_ _*)>
    
          Anyway, Thank you for having us!!

Continue reading "My dear SNMG"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 04, 2007

青空Sunday

          04feb20072_1
            真っ青な空に映える白梅・・・   このまま春がやって来るの!?
          04feb20074

    こんな青空の日曜日、
    お友達をピックアップして、広尾でブランチを♪

          04feb20078jpg

    こちら、小さなお店ながらやはりお味&ホスピタリティがとても良くついつい近くに
    行くと寄ってしまいます。 パーキングも便利ですしね(。-∀-)

    この日、ご一緒したAkemiさんは、今年中に青山あたりでセレクトショップをオープン
    される予定、楽しみです!海外での商品の買い付けのお話などなど、とても興味深く
    いずれワタクシも何かのカタチでお手伝いさせて頂くつもりです。
    
    過去にとらわれず、いつも明るく元気!がモットーのAkemiさん、
    今より、肩の力をほんのちょっぴり抜いて、頑張りすぎずにがんばってね☆

    04feb20071_1
    




    MAUとAkemiしゃんは、いつも仲良しねぇ~
    今日は、みんなでホワイトのダウンでお揃いでした。
    キャ。d(ゝω・´★)
   


    
    そして、
    お食事のあとは、MAUのお遊びタ~イム♪
    公園で2時間も遊んで(ちっとも帰ろうとしないし)、大満足の日曜日と
    あい成りました。笑

04feb2007504feb20073 04feb20076

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 27, 2007

ぽかぽか土曜日

27jan20073_3

    嬉しい週末、土曜日の午後・・・

    お誘いを受けてからずっと楽しみにしていた日がやって来ました。
    今日は、とびきりお洒落なワンとママ達がいつもの公園で待っていてくださいます♪♪

          27jan20071
       
    はじめましてのくりんちゃんは、ロングコートチワワの女の子。
    な、なんて、ちいさくてフワフワで美しいのでしょう!まるで、空から舞い降りた
    エンジェルの様。
    MAUたん、どうか・・・やさしくやさしくごあいさつしてね。

          27jan20076_1
           くりんちゃん、はじめまして。それにしてもステキなお洋服でしゅね~。 
          27jan20075
           そして、
           このお嬢ちゃまは今日はシックなワンピで登場です!
           アンニュイな気分にさせてしまったのは、きっとあの子のせいね(;・ェ・)

    
    冬の陽射しをたくさん浴びて・・・こんな日はどこまでもどこまでも歩いていけそう。
    でもまずは、美味しいランチをね♪ 
    タイミング良く好きなカフェの窓側の席があきました。娘っ子達もしばらくブレイク
    タイム。 ママのお喋りにおつきあい頂きましょう。  
    ・・・ってこれが長いのよ(;^_^A

         27jan20072
          ステキなツーショット♪ 
          それにしても、KOZUさん、私たちはじめまして・・・でした・・・よね・・・笑
         27jan20074
           ラムちゃん、美人なママちゃんとよく似ているわ(^-^)/

    その後・・・
    また、テクテクテクテクお喋りしながら、原宿方面へ。
    お花屋さんをのぞいたり、ブックストアーに行ったりとあっという間に陽が落ちていき
    ました。 J Style Books こちらはいつ訪れてもなぜか長居してしまいます。
  27jan2007827jan20079 
     片隅のちっちゃなギャラリーがだいすき。

    2007年、まだ始まったばかりなのにワンを通してのステキな出会いがまたひとつ。
    なんだか今年もワクワクすることがいっぱいの予感!?
   
    Special thanks to EMA-chan!

      
   おまけ
   みんなネムネムだよぉ・・・ たくさん歩いたものね。 お疲れ様!

       27jan200710

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 19, 2007

茉莉さんへ

    週末、仕事帰りに待ち合わせをして久しぶりに茉莉さんとおデート♪
    久しぶりに、美味しいお酒とお食事でゆっくりと語り合えて楽しかった。

    あらためて、
    人生って、それぞれに自分の川があって、急で荒々しい流れの時もゆっくりと
    おおらかに流れる時もある・・・と感じます。
    茉莉さんは、ワタシと違って心の強い人。
    去年は、辛い事があったけれどすべてをきちんと受け止め行動に移して頑張って
    いたのをワタシは知っています。
    しかもとってもさりげなくね(^_^)

    茉莉さん、、去年の流れはちょっとしんどかったでしょう・・・
    でも、今年はその分ゆっくりゆっくりね。

    そして!
    桜が咲く頃、ワタシは今までで一番素敵なあなたの姿をみれるのね。楽しみです。
    今、ふと想像しただけでも涙があふれてくるの。
    当日の私は、一体どうなるのかなぁ、笑
    でも、今から本当にそのうららかな春の日が待ち遠しい♪♪


    この日、訪れたお店は、美の源馬肉の専門店、銀座「仲巳屋」 サイトはこちら
    お店の雰囲気もお味もサービスも最高でした。

    本当に何を頂いても美味しいお料理だったね☆
      
19jan2007319jan2007119jan20072

    

| | Comments (6) | TrackBack (0)

January 18, 2007

Happy Birthday dear Lemon!

 Lemonjpg
                                                                          

     Lemonちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!

     去年の3月→ 
     お迎えの日、ご一緒させていただいた私はLemonちゃんに会った瞬間!
     もうこの子の虜になってしまいました。そして、miwaちゃんのところに来る
     べくして、生まれて来た・・・そんな感じさえしたのです。
     本当にブラウンカラーが美しい愛らしいパピーでした。

     まだ1歳なの?と思えるくらい、賢くて元気なLemonちゃん、
     これから益々健やかに育っていってくださいね。

     miwaちゃん、Lemonちゃんが無事に1歳のBirthdayを迎えることが出来て
     本当によかった。
     今日は、きっと楽しいPartyになりますね♪
     心をこめて・・・おめでとうございます!

     写真は、まだ生後4ヶ月くらいのあどけないお顔のLemonちゃん、
     いたずらっこのお目めが可愛いね。。。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 04, 2007

Dear Honey

              Honeyday6_1
                素敵なレディプードルHoney

     Dear Honey

        ハニさん、5歳のお誕生日おめでとう。

    今年もまた元気で一緒にお祝いが出来てとても嬉しかった♪
    最初にハニさんに会ったのは、まだわたしたちが5ヶ月くらいの時だったね。
    あの頃から、わたしたちずっと仲良し。そしてこれからもかわらず仲良し!
    ちびっこたちに負けない様に、また一年楽しい思い出たくさんつくろうね。

    大好きなハニさんに、神様からしあわせがいっぱい届きますように。
    今日は、ほんとうにおめでとう!そしていつもありがとう。

                                               from MAU

   お正月休みLast dayは、レディプードルのBirthday Party!
   美味しいシャンペンやご馳走を頂きました。
   Miwaちゃん、また今年一年健やかに過ごせますようお祈りしています。
   今日は、一年の幕開けに素敵な時間をありがとう。

Honeyday11jpgHoneyday4Honeyday1
                Happy Happy Birthday to Honey!!
Honeyday7Honeyday5Honeyday9

  

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 05, 2006

Nice meeting you !

          Sakura2_1     
                 
   新大阪駅を降りると、あきさんが改札口で手を振って待っていてくれました。
   現在プレママのあきさん、なんて優しい笑顔でしょう。その表情に心がポッと
   温かくなりました。
   まずはご挨拶ね、
   「はじめまして!お腹のベビィちゃん♪そして、やっと会えたねさくらちゃん♪」

Horie1_1

  その後、
  堀江のお洒落なカフェで、美味しい
  スイーツとお茶を頂きながらお互いの
  近況報告を。
  ベビィちゃんのご誕生は3月とのこと、
  順調に成長されていてもうお腹の中
  でポコポコと動くのですって! 
  きっと、あきさんに似て、とびきり明るく
  元気なベビィちゃんが生まれて来ること
  でしょうね~。
  男の子?女の子? どちらかしらぁ・・・
  今から私も楽しみです o(^o^)o


   
   その後、
   しばらくして、登場した可愛い子達は!?

Continue reading "Nice meeting you !"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

October 26, 2006

Boyfriends

      Boyfriends7_1

   いつもの公園もすっかり秋景色。
   とある秋晴れの日に、MAUはボーイフレンドとおデートのお約束です♪

   お相手は?

Continue reading "Boyfriends "

| | Comments (8) | TrackBack (0)

September 27, 2006

小さな秋

Yoyogi_1

 朝の公園・・・
 静かに秋の支度を始めています。
 夏には感じられない落ち着いた空気が、流れている様な気がします。
 
Yoyogi3Yoyogi5_1
 色付き始めた木々
Yoyogi1_2Yoyogi2_1
 青空と金木犀のじゅうたん。

 今朝は、短い時間の中で「小さな秋」を満喫しました。

 そして、
 夜は・・・

Continue reading "小さな秋"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

September 18, 2006

Dear Matty

   Matty
   
    親愛なるMattyちゃん

   まあちゃん、今日はありがとう。
   のんびり、午後のお昼寝タイムをチビっこ娘達がじゃましてごめんね。
 
     いつも優しいまあちゃん、
     まわりがどんなに騒がしくても、穏やかなその瞳で何もかもを
     包んでくれるのね。
 
     いつも綺麗なお顔のまあちゃん、
     あんまり美人さんで、ちょっぴりヤキモチ妬けちゃう程よ。
 
     そして、やっぱりいつもお茶目で可愛いまあちゃん、
     私がマッサージしてあげたらもっともっとって、背中を向けて座ってた。

   また会いに行くよ♪ 大好き!! まあちゃん。

                                        ERI と MAU 

    
☆ まあちゃんのひとりごとはコチラから (^ー゚)ノ

   

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 19, 2006

穏やかな・・・

    Leokun4
    おっとりお顔が、なんて ...キュートなのぉヽ(*^^*)ノ

  人間であれワンであれ、何か大きな悲しみや痛み、ハンディを乗り越えると、その
  お顔はとても穏やかで、益々優しくなる様な気がします。

  れお君は、もうすぐ2歳の男の子。
  私は、Miwaちゃんを通じて、れお君が膝蓋骨脱臼の整復手術を受けることを知り
  ました。 闘病記はこちらから 

  膝蓋骨脱臼は、プードルにはとても多い病気であり、そのグレードにもよりますが、
  れお君の場合には、やはり手術という決断をしなければなりませんでした。
  ご家族は、ずいぶんと悩まれたことでしょう。きっと手術の直前まで・・・。

  でも、でも!
  今年、3月に手術そして2週間にも渡る入院を終えてからは、順調に回復し、今では
  元気に走れる様になりました。 頑張ったね、れお君!
  
  実は、私は以前よりこの日を楽しみにしておりました。
  優しい可愛いお顔のれお君に、ずっとずっと会いたくて、ハグしたかったから♪ 
   
    Leokun1
    偶然にも、今日はみんな、お揃いの「Natural」のお洋服・・・
    (KANAちゃん、見てる?) MAUたんは、年下のボーイフレンドが出来て、
    ご機嫌の笑顔です。 

 Leokun2_1Leokun5Leokun3
     れお君、お転婆?Lemonちゃんとも沢山遊べたね♪
      Leokun6
     そして、お姉たまのハニさんは、今日もみんなを見守るお役目(^_^)

  
  れお君ご一家は、富士山の美しく見える所にお住まいだそう。空気もお水も美味しい
  のでしょうね~。 秋になったら、みんなで会いにいくね。 
  そのときは、お外で思いっ~きりかけっこしようね・・・。  

  さて、
  穏やかなお顔のプーちゃんと言えば。。。
  仲良しのmikipooさんのこちらのBlogもぜひ! からどうぞ。
  とびきり素敵なメロディ~が流れてきますよ♪♪

| | Comments (8) | TrackBack (0)

July 29, 2006

我ら可愛いプー娘

    Yoga1_1

 今日は、良いタイミングで可愛い子達に会うことが出来ました!!
 美味しいランチを頂きながら、楽しいお喋りは尽きません。素敵な土曜の午後の
 ひとときです。
 おっ~と、ひとり不真面目にあくびなどしている子は誰? (○`ε´○)

 こちらも見てね♪

Continue reading "我ら可愛いプー娘"

| | Comments (12) | TrackBack (0)

July 27, 2006

はじめまして!?

    Sakurafamily_1


  大阪在住のあきさんは、お写真左から、風太君、さくらちゃん、海君のママさんです。
  プードルをこよなく愛して病まない方! もうだいぶ以前にこちらにコメントを頂いた
  のをきっかけに、Happy Poodle *sakrua family*にて、その愛らしい3匹の様子
  をいつも拝見しておりました。
 
  実は先週、なんと、そのあきさんからお仕事で東京にいらっしゃる!というメールを
  頂いたのです。 ヽ(^◇^*)/ ワーイ
  そして、短いお時間ではありましたが、代官山にてついにご対面が実現いたしました。
  ちょっぴり感動的でしたのよ~。笑

  あきさん、笑顔の良く似合う素敵な方♪ 私が思っていたよりずっと明るくてお茶目
  さんでした。 大好きな関西弁が耳に優しくて、お互いに夢中でお話しさせて頂きま
  した。「はじめまして」でした・・・よね(笑)
  MAUたんも、あきさんのお膝でまったり甘えてくつろぎムード・・・
  きっと気持ちが通じたのですね。

  あきさん、お忙しい所ご連絡を、そしてお時間を作ってくださってありがとうござい
  ました! 次回は、ゆっくりとワインとお食事で語り合いましょう♪
  
  
  「出会い」とは偶然の産物、人生は偶然の積み重ねだから。。。
  そんな事を耳にすることがよくあります。確かに。 
  でも私は最近、「出会い」こそ偶然ではなく「必然」だと思うことの方が多いのです。
  お互いに必要としているからこそ、その時期に神様が巡り合わせてくださった。
  だからこそ、大切にしなければと。

  今日も、素敵な出会いに感謝!

| | Comments (4) | TrackBack (0)