December 16, 2006

Warm Heart Christmas

        G6
       ホテルのロビーに飾られていた素敵なツリーのオーナーメント
   
   「Warm Heart Christmas」をテーマにした渋谷セルリアンタワーのクリスマス。
   高さ5.5mの「軽井沢の大自然の中で育ったモミの木のツリー」だそうです。

             G5_1
     
   イブまで、いよいよあと一週間ですね 
   皆様はどんなクリスマスを過ごされるのでしょう・・・o(^o^)o

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 26, 2006

思い出多き

   Keyaki
   Domaine Joseph Drouhin  Beaune Clos des Mouches 2001
  
  ワイン醸造家としてのドルーアン家の原点がこのクロ・デ・ムーシュ。
  透明感のある美しいルビー色。 ただし、この色からは想像出来ない程にふくよか
  で、ボリューム感もあり、最後までゆっくりと楽しめます。
  さすが、ブルゴーニュを代表するワイン。上品で奥が深いピノのお味。あー幸せ♪
  
  そう、
  去年のちょうど今頃、このワインが生まれたブルゴーニュ、ボーヌあたりを旅して
  いました。→ 

  雨降る夜、
  溜池山王、キャピトル東急ホテル「ケヤキグリル」にて食事会がありました。

Keyaki1
Keyaki Grill (Main Dining)   OPEN : Lunch 11:30a.m. - 3:00p.m./Dinner 5:30p.m. - 10:00p.m.
Keyaki2_1Keyaki3Keyaki6

  久しぶりの訪問でしたが、やはり落ち着いた雰囲気とサービスの中で頂く正統派
  フレンチも、たまには良いもの。チーフソムリエの長谷川氏からも、興味深いワイン
  のお話しが伺えとても楽しいディナータイムとなりました。
  
  でも、この「Keyaki Grill」でのお食事は、最後になるかも知れません。
 
  というのも、

Continue reading "思い出多き"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

September 08, 2006

Mahalo!! Sunset

    Beachtower_1
     RESORTQUEST WAIKIKI BEACH TOWER
        2470 Kalakaua Ave., Honolulu, Oahu, HI 96815
       (808)9266400 
    
   
今回は、家族旅行ということもあって、このコンドミニアムの30階に滞在することに。   
  こちらのコンドはワンフロアに4ユニットのみなので、プライバシーが保たれワイキキ
  といえども、とても静かな環境でした。 サイトは
  バスルームもそれぞれのベッドルームにあり、フルキッチン設備(炊飯器まで)や大型
  の洗濯機が完備されていて、とにかく至れりつくせり。 
  ある晩には、部屋でミニパーティをして見たり♪ 家族でオアフを楽しむなら、かなり
  お薦めです。
   
     HotelInroom1
     HoteldinnerHotel1
     1Inroom2

 そして、
 
 何より高層階から眺める夕暮れ時のオーシャンフロントは最高です!

Continue reading "Mahalo!! Sunset"

| | Comments (13) | TrackBack (0)

May 27, 2006

続 緑の中へ

   2714_1

   伊豆高原、メインの桜並木の通りの中程を、大室山に向かって左に
       入ったあたりは、美しい自然に囲まれた別荘地。 
       その中に、隠れ家のごとくひっそりと立つ瀟洒なプチホテルが
      「石の家」です。
   あらかじめ、到着時間を知らせてあったもののエントランスの前
      ではスタッフの方が
   待って居て下さいました。 きちんとした印象そして、何とも嬉しい
      心遣いです。

   278
 
   全体の雰囲気は、アンティーク調でまとめられていてホテルという
   より、どなたかの別荘にお邪魔しているという感じ・・・。お部屋には、
       ヒノキのお風呂の他に温泉の露天風呂も付いていて、お食事も
       すべてルームサービスして頂けるとのこと。
   Oh! very goo----d !! これでしたらMAUも安心。
       あとはもうひたすらのんびり~ダラダラ~するだけです。
  
   あら、↓こちらの「ごまあざらし」さん(?)、もうすでに我が家状態、
      くつろぎ過ぎ。笑
   2712_1
         
   お食事は、和洋折衷のコース料理。前菜からデザートまで満足の
   いくお味、場所柄なのでしょう、近くの富戸漁港で上がったという
   新鮮なお魚のお刺身の盛り合わせなども頂けました。
   〆の金目鯛の釜飯がまた最高でした♪ 

  *早くからシャンペンなどを頂いていて・・・ お食事の写真が
   ありません(;^_^A 
  
   MAUと一緒に気兼ねなく過ごせるお宿。またぜひ戻って来たい
   「石の家」です。

  276277
  石の家  静岡県伊東市大室高原6-650   0557-51-8716

| | Comments (12) | TrackBack (0)

February 09, 2006

CERULEAN TOUR

          CE24

   セルリアンタワーホテルは今年5周年を迎えます。
   やっと!渋谷界隈に一流ホテルがオープンすると、当時かなり話題になった
   のが昨日のことの様です。

   今日は、以前から仕事でお付き合いのあるこちらのホテルの副総支配人と
   ランチをご一緒させて頂きました。
   その後は、最近のセルリアン内をショールームして頂きながら裏話も含め、
   様々なお話しを伺いました。 何度かセルリアンには足を運んでいましたが
   あらためて客室、レストラン、バー、ジムなどをじっくりと拝見して見ますと、
   実は(失礼)、なかなか落ち着きと品格があるホテルで感激しました。
   オトナも楽しめる「SHIBUYA」がここにはある様です。 

   ・・・というわけで今日はほんの少し、セルリアンツアーを!
   いつもお世話になっている副総の為にコマーシャルです。(^_-)d 
   
   まず、ランチは料亭で有名な「金田中」直営の日本料理「草」で。モダンな
   和食を気軽に楽しめるお店です。さすが120年の伝統を誇る老舗金田中、
   お品の良いお味でした。デザートも美味しかった♪
   同じく2階のフロアには、鉄人陳 建一氏の・・・坦々麺とマーボー豆腐は一度
   食べたら病みつきになるという、四川料理の名店があります。
   (ランチタイムでしたので長い列が出来ていました)

     CE1CE22
     頂いた、昼膳、如月「河豚のあら煮白味噌鍋と豚角煮の巣あげ」
     CE2CE3 
                                        デザートのプリン

    一般の客室は19階から37階、
    37階からはエグゼクティブフロア、こちらは専用のラウンジ。
      CE4CE12CE5

   そして↓
   こちらのお部屋は、その上の階のロイヤルスィートです。
   ベッド&バスルームからは、階下に代々木公園、神宮の森が広がり
   その先には、新宿副都心の高層ビルが立ち並びます。夕方からは美しい
   夜景が楽しめそう!全体に、ゴージャスというより落ち着きのあるお部屋で
   とてもステキでした。 広さはもちろん100平米以上。

     CE7CE6
     CE9CE11


  CE13最上階のフレンチレストラン →
  南仏プロヴァンス料理「COUCAGNO」
  クーカーニョ。こちらはセルリアンの直営です。
  こじんまりとしてますが美しいレストラン。
  眺望の良い個室があるので何かの記念日に
  家族で集まりに使えそう♪

  

   
   


   そして、私が一番お薦めしたいのがTower's Bar 「VEROVISTO」   
   ここのカウンターはとってもお洒落♪ワインやシャンペンの品揃えも完璧。
   ワインはブドウの品種別に約170種類の用意があるそう! ぐーっど。
   ここからもやはり、新宿の摩天楼が望めます。オトナ達が静かに語らう
   には最高のロケーション。 
   パークハイアットのNew York Barよりステキかも!?
     CE15CE14
     CE16CE17
     幕開け前の静かなBar   アンディウォフォールのアートが印象的

   その他、フィットネスクラブも充実していたり、エステサロンは、有名なカージュ
   ラジャだったり、その上、石造りのChurchまでありました。(でもウェディング
   は、ヒルズのグランドハイアットが圧倒的、人気らしい・・・です)
   
   というわけで、宣伝してみました。笑
   

   ホテルの魅力は、何と言っても非日常的な空間とサービスを味わえること。
   ただし、上質なサービスを受ける為には受けての努力も必要なのかもしれ
   ません。
   洗練されたサービスを、さりげなく楽しめる様になれたらいいですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)