July 16, 2007

OCEAN DAY

          Oceanday2
                         海の日、MAUは砂浜で沢山遊んだよ♪

     三連休最後の日、やっと朝から青空が広がりました。
     湿度が低くまるでハワイの朝の様に気持ちがいい・・・

     今日は海の日。早朝から連絡を取り合って由比ガ浜でTomoko家と合流。何と
     9時前には皆で砂浜で盛り上がっておりました。(゚o゚) 
     HIROは、もちろん逗子マリーナ沖で一日中波乗り。台風の影響でかなりのBig
     Waveだった様で・・・。帰宅後も興奮さめやらず。
     こちらもまるでハワイ気分だったそうです。よかったネ^^
     
             
            Oceanday1
                              珠子さん、まるでリロみたい!
            Oceanday3
                       Rintaroさん、あなたのキャラ最高ですv(*'-^*)ゞ・'

    その後、
    Tomoko家、次男KIKIたんのトリミングのお迎えに皆で逗子のお山のお宅まで・・・ 
    以前からお会いしたかったのHiromiさん、想像通りワンを心から愛する素敵な方
    でした。心地よい風のテラスで楽しいランチ。 あー憧れの湘南ライフです。

            Oceandays
                                                  Hiromiさんちのシュナファミリー、み~んな良い子!                                             
                Oceanday5
                            トリミング後のKIKIさん、スッキリクール!


      午後は自宅に戻って、MAUをシャンプーして夕方からお呼ばれしていた公園の
      お友達、5丁目のクローディア邸へ。(MAUの恋人chocolat君のお宅デス^^)
      こちらでの様子は、また後日・・・O(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

      
      大型台風がやって来た三連休、ラストの日最高に楽しい一日となりました。
     
      明日からは、また気を引き締めてお仕事ガンバロー
      とはいえ、summer vacationプランもすすめなきゃ  v( ̄∇ ̄) 
          ・・・って結局はお遊び!?

            
      Special thanks to Hiromi-san & Tomoko's Family
      

| | Comments (225) | TrackBack (0)

June 23, 2007

Cherry Picking

           Cherrypicking
     
      さくらんぼは、まさに今が旬。
      赤いルビー色に輝くさくらんぼちゃんたちに今年も会いに来ましたよ♪
         
           Cherry6

     今年も見事に天気予報がはずれ(笑)青空が広がる山梨県塩山市。

     新宿からあずさで一時間半、駅から車で5分足らずの内田農園(ピュアフルーツ
     内田屋)は、去年、ワンも受け入れて下さるとの事で伺ったのですが、農園の
     おとうさん、おかあさん、おばあちゃん、むすこさん、お手伝いの方、皆さんとても
     良い方ばかりで大感激!
     ・・・そんな訳で今年もまた訪問することになりました。

              Cherry10
            ぜんぶ佐藤錦デス。  甘~~~~~い!!

     人一倍賑やかなワタシ達を覚えていてくださったご家族の皆々様、
     こんにちはぁ!と園に入って行くと、「良く来たね~」と大歓迎してくださいました。
     まるで、田舎の親戚のお家を訪ねたみたいにいろいろ面倒見て頂いて・・・
     手の届かない木の上の真っ赤に熟したさくらんぼも、山ほど頂戴いたしましたぁ。
     小躍りして喜ぶワタシ達。 結局、ほとんどおかあさんに取ってもらったね(ё_ё)


     そして
     ランチとワン達のお遊びはお隣の収穫前のぶどう園・・・

Continue reading "Cherry Picking"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 27, 2007

七里ヶ浜~葉山

       Shichiri2_2
                                爆走スタンバイ中のおふたりさん
       Shichiri7
                     Honeyは海をバックにモデル業に励みます(* ・・*)
         
     週末いちばん好きな土曜日、またまた湘南地区へ。 

     低気圧が去ったあとの影響で波があるらしいよ!と朝から念入りにネットで
     チェックし、ひとり盛り上がりを見せるHIROさん・・・ ヤレヤレ(-。 -; ).
     でも、あまりに良いお天気でしたので、途中miwa家をピックしてお供することに
     決定!

Shichiri1
                               相変わらずです。。。(O.O;)
Shichiri12
                               ついに・・・チカレタ~~レモン嬢
Shichiri6
                     念のため、アザラシでもアシカでもございません。^_^;              

     
     七里での波乗りタイム中、いつも私たちは砂浜で遊んだり、お山の上のイタリアン
     でランチを頂いたりと、楽しい時間を過ごします。
     お馴染みデラ・セーラのpizza↓は、釜焼きの薄い生地でとっても美味しい♪
     お店の方もとても明るくて、気持ちよく180度海が見渡せて・・・本場南イタリーの
     雰囲気です ^^
      Shichiri9_1Shichiri8_2
      Shichiri5_2     
      

     その後、みんなで葉山まで足をのばして・・・

Continue reading "七里ヶ浜~葉山"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

May 04, 2007

NAYA

Kujyukurimau1jpg

     MAUは、パピーの頃から海が大好き。海に来るといつでもご機嫌ね^^

    Kujyukurimau2       
    「HIROさん、もうじき上がって来るよ」って、話したらず~っと沖をみつめてた(^^)
     
      さて、
      九十九里のお楽しみは海だけではありません。(^▽^)/

Continue reading "NAYA"

| | Comments (12) | TrackBack (0)

朝日の中で

         Kujukurisunrise

     九十九里の海、太平洋の荒波が打ち寄せていつでも雄大。でも朝の顔は時より
     とても静かで優しくて。。。
     
     翌日、夜明けと共に波乗りをするというHIROと一緒に皆で朝日を見よう!と
     大胆な?計画を立て、海岸へお散歩にでかけることに。。。

Continue reading "朝日の中で"

| | Comments (12) | TrackBack (0)

May 03, 2007

九十九里・こだわり邸へ

          Kodawaritei5

     ゴールデンウィーク後半は、千葉・九十九里へ。
     お天気にも恵まれて、こだわり邸にてのんびり過ごさせて頂ました。

Kodawaritei1Kodawaritei2            
     こちらには、もう何度も寄せて頂いておりますが最初の頃に比べて、お庭の植物
     達もすっかり根を据え、どれも可愛らしく花を咲かせて歓迎してくれました。 
Kodawaritei3Kodawaritei4
Kodawaritei9Kodawaritei12
Kodawaritei7Kodawaritei11

     ここ九十九里も今がいちばん良い季節^^庭の花たちを見ているだけで癒され
     ます。ワン達もお庭を自由にして、良い香りに超ご機嫌。ついでに、このお二人↓
     は昼間からテラスで酒盛り、もちろんHappy♪
                 Kodawaritei10_1
     
     そして、
     夜は皆で、もちろん楽しい宴・・・
     ここのお家主様(写真右)、日本酒には(も)ちとうるさい方。
     今回も、近所のこだわり酒屋の店主と相談しながら選んだ新潟長岡の酒
     想天坊をお土産に。ふっくらと深みのある飲み口で喜んで頂けた様、
     地元で捕れた美味しい「あじ」や「いわし」などをあてにグビっとと美味しく
     頂きました。お魚をさばくのはもちろんこちらのお家主様。ハイ、プロ並みの
     腕前です。
             Kodawaritei8

     明日は、早く起きれるかしらぁσ(∧_∧;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2006

カニ・蟹・かに

      Matsubaganisan_1
   
   いよいよ今回のメインイベント!待望の解禁翌日の「」です。
   Risaちゃん、聖人悦子さん、連れて行って下さって本当にありがとう!
   お二人のおかげで、やっと願いが叶いました。

  ここ日本海、兵庫県美方郡香住町。新鮮な「松葉蟹」の宝庫であります。
  おふたりが毎年、ココ!と決めている蟹処、にしたにや海華は、とてもモダンな
  和の佇まいがステキ。
        
      Nihonkai15jpg_1Nihonkai12_1

  そして蟹さんのお料理には、前日に行った天の橋立のワイナリーで購入した
  地ワイン、ミュラートゥルガウ(北海道で採れる白ワイン用のブドウ品種)を合わせ
  ました。・・・このワイン、お値段以上の価値があります。 期待していた以上で驚き
  ました(ノ゚ο゚)ノ 蟹さんとの愛称ピッタリ。

        Nihonkai8

  蟹さん、続きます・・・

Continue reading "カニ・蟹・かに"

| | Comments (24) | TrackBack (0)

November 15, 2006

再び、佐津海岸

    関西へのショートトリップ。 3日目です。  
      Nihonkai3

   実は、この日の日本海側、大雨強風波浪注意報が発令されていたのですが・・・
   なぜかこの子達のお遊び時間だけ青空が、お日様まで顔を出してくれました(*'-')b
   さぁ、今がチャンス!

Wootan5_1
Kani
Wootan6Kani4_1


  この海岸を訪れるのは前回に続いて2度目。とても美しい海岸。私はこの風景が
  大好きです。そして今回も、だぁれも居ない貸し切りの浜辺でした♪ 
  烏龍も、anちゃんも、MAUも楽しそう!! ここでは(笑)みんな、仲良しさんね。

  でも、やっぱり烏龍が好きなのは・・・

Continue reading "再び、佐津海岸"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2006

九十九里 こだわり邸にて

   盛り沢山な関西旅行から戻って参りました。
   その様子は、後日アップいたしますネ☆

              Kujyukurihouse1
                  こだわり邸は、木の香りと囲炉裏のある安らぎの家・・・
             
   まずは、↓の続き九十九里、こだわり邸でのBBQの様子から♪

      Kujyukurihouseayu

   本日のメインは、こちら天然の鮎焼きです。
   鮎といってもそんじょそこらの物ではありませんMiwaパパがこの日の為に、あの
   高知県の清流、四万十川から取り寄せて下さったもの! 
   パパさんのご親友Mさんが鮎を焼く為にだけ作ったという、これまたこだわりの
   特製鮎焼き機?でじっくりと、火を通します(約一時間程)
   そして出来上がったアツアツ、ホワホワの鮎は、何ともいえないお味。
   鮎って、こんなに美味しかったのね~!とみんな感心したり、感激したり。

    Kujyukurihouse_2Kujyukurihouse6

   他には、akkoちゃんがこちら調達して来てくれた大蛤や、うっちゃんがお取り寄せ
   したラム、イベリコ豚などなど全部が(≧∇≦)b

      Kujyukurihouse2Kujyukurihouse9_1
                       何が焼けているのでしゅか? By アトムっち
      Kujyukurihouse3_1Kujyukurihouse11

   HIROがこだわりパパさんの為に調達してきた新潟の銘酒「影虎」、持ち寄った
   ワインなどを飲みながら、みんな最高にHappyな秋の休日を過ごす事が出来
   ました♪

   それにしても、
   この日の仲間達とは、長いおつきあいになりましたぁ。
   それぞれに忙しく過ごす日々。。。でもこうしてたまに家族の様にワイワイガヤガヤ
   楽しい時間を共有出来るのは、何にも替え難いもの。

Kujyukurihouse5Kujyukurihouse7Kujyukurihouse8
  
   うっちゃん& Miwaちゃん、素敵なパーティにご招待ありがとう。
   いつも感謝しています<(_ _*)>

Continue reading "九十九里 こだわり邸にて"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

November 03, 2006

九十九里へ 海

    Kujyukuri

   お楽しみの三連休、一泊で「九十九里、こだわり邸」に遊びに行かせて頂きました。
   お庭で天然鮎焼きBBQパーティがメインイベントです♪

   早朝出発、まずはHIROの波乗りを見ながら、海辺でのんびり。11月とは思えない
   暖かさに、HONEY&MAUもご機嫌。 やっぱりふたりは仲良しね~。
   誰も居ない朝の浜辺。そんな元気なふたりの姿を見ているだけで幸せな気分に。
   
   千葉の海は、何にもないけれど広くてとても気持ちがいい!
         Ku2Ku1_0048
            Ku10_1  
         Ku4_1Ku3

     そして、帰り道
     MAUが仲良くなったのは・・・

Continue reading "九十九里へ 海"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

October 31, 2006

山手界隈

        Yamate10
  
   またまた天気予報が見事にはずれて、良いお天気になりました!
   今日は、以前から計画していた「元町、海の見えるレストランでランチを」
   &「山手あたりをワンと一緒に散策」の日。
   レストランのアレンジやご案内はう~たんmamaにおまかせです。

           Yamate16

   ハローウィンが近かったせいで、仮装をした可愛らしい子供達も沢山いてとても
   賑やかな港の見える丘公園、そして外人墓地界隈。
   公園に併設しているローズガーデンは、ちょうど秋の薔薇たちが美しく花を咲か
   せておりました。

Yamate13
Yamate5jpg_1Yamate_1Yamate6 

   山手あたりの洋館は、色とりどりの花達とシックリ調和して素敵。
   そんな中、気持ちよくお散歩が出来ました。
   プー娘たちもご機嫌で、たくさーん歩いたね♪

   本日の娘っこたち♪

Continue reading "山手界隈"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

October 08, 2006

YOKOHAMA

  この日は、前の晩miwa & akkoちゃんと近所の焼き鳥屋にて、ワインを飲みつつ
  喋り過ぎた為、朝からまったりモード _(・。・)~
  でも、お昼頃、うれしいお誘いを受けMAUと横浜方面へおでかけすることに♪ 
  まずは、第三京浜をビューンと飛ばしてう~たん邸へgo!

     Yokohama9
  可愛いう~たん、お久しぶりね~。
  夏にお泊りに来てくれて以来のご対面♪ あの時はとっても楽しかったネ。

  今日も、雲ひとつない素晴らしいお天気。
  さぁ、う~たんご一家の案内で、元町・山手あたりの散策です。

Continue reading "YOKOHAMA"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

June 25, 2006

また会おうね

 Ajisai_okuyama_1

 翌朝、
 静かな湖を眺めながらゆっくり朝食を頂いた後、山の方へドライブ。
 「奥山高原」 それは初めて聞く場所でしたが、斜面には様々な種類の紫陽花が
 植栽されておりました。
 
 少しだけ雨に濡れたあふれんばかりの紫陽花たち・・・
 それはそれは、美しい景観で私達の心を和ませてくれました。

 F10F11F9
  
 途中、足湯に入ったり、有機栽培された美味しい自然薯のとろろのランチを頂いたり
 ちょっとした森林浴気分も味わえました。あー、ホントニ楽しい2日間だった・・・♪    
       
           F12_1    
 
 また近いうちに会えるよね、夏休みはどこへ行く?あそこはどう?ここは?
 最後はそんな話で盛り上がり、名残り惜しい気持ちいっぱいの2台の車は
 西へ東へと・・・帰路に着きました。

 やっぱり、別れ際の言葉は「さよなら」より「また会おうね」がいいものですネ。
 ~~~ヾ(*'▽'*)o ♪

| | Comments (10) | TrackBack (0)

June 24, 2006

待ち合わせは湖で♪

    H10_1

  お久しぶりね~ 約半年ぶり。やっと!大切な友人達に会えました。
  きっとワン達も同じ様に思っていたのでしょう。昨日も一緒に過ごして居たかの
  様に遊び始めます。 とっても楽しそう♪

  
  早起きして、東名をビューンと飛ばして約3時間半。
  梅雨時にもかかわらずお天気にも恵まれ、賑やかな週末をこちらで過ごしました。

Continue reading "待ち合わせは湖で♪"

| | Comments (16) | TrackBack (0)

June 17, 2006

ユリ園へ

  Yurien3

 早起きして・・・

  Yurien2
    Pls click!

Continue reading "ユリ園へ"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 10, 2006

さくらんぼピクニック

   S1    

   またまた、楽しい週末やって来ましたぁ♪

   入梅し、前々日まで降水確率70%という天気予報が見事にはずれて、目覚めると
   青空が広がっています。ヤッホッホー!!
   張り切ってお弁当をつくって、今日は「さくらんぼ狩り」へ山梨まで♪
   新宿発、8時半の特急「あずさ」に乗って約一時間半。皆でワイワイとお喋りして
   いるうちにあっという間に中央本線「塩山」駅に到着です。

      S4
      S2       

   あらかじめ予約していた農園につくと、木々には赤い宝石たちが!! 小さくて
   可憐なさくらんぼがなっている風景に、感動します。。
   さぁ!鉄分いっぱい、ビタミンいっぱいの自然の恵みを頂きましょう。
   ワンたちも、森林浴が出来て気持ちが良さそう((o(^-^)o))

    S7

   
   農園の方達は、お忙しいのにワン連れの私達にとても親切にしてくださって、
   ランチの為にと、隣のブドウ棚の下に、大きなブルーのシートをひいて下さいました。
   そして、
   皆が持ってきたお弁当をおすそ分けすると、またまた山盛りのさくらんぼや、
   おばあちゃんの手作りのお漬物までも・・・頂いて。<(_ _*)>
  S6
    食べきれないほど~~持ってきちゃった私達 (笑)
 
    そして・・・  

Continue reading "さくらんぼピクニック"

| | Comments (10) | TrackBack (0)

May 27, 2006

続 緑の中へ

   2714_1

   伊豆高原、メインの桜並木の通りの中程を、大室山に向かって左に
       入ったあたりは、美しい自然に囲まれた別荘地。 
       その中に、隠れ家のごとくひっそりと立つ瀟洒なプチホテルが
      「石の家」です。
   あらかじめ、到着時間を知らせてあったもののエントランスの前
      ではスタッフの方が
   待って居て下さいました。 きちんとした印象そして、何とも嬉しい
      心遣いです。

   278
 
   全体の雰囲気は、アンティーク調でまとめられていてホテルという
   より、どなたかの別荘にお邪魔しているという感じ・・・。お部屋には、
       ヒノキのお風呂の他に温泉の露天風呂も付いていて、お食事も
       すべてルームサービスして頂けるとのこと。
   Oh! very goo----d !! これでしたらMAUも安心。
       あとはもうひたすらのんびり~ダラダラ~するだけです。
  
   あら、↓こちらの「ごまあざらし」さん(?)、もうすでに我が家状態、
      くつろぎ過ぎ。笑
   2712_1
         
   お食事は、和洋折衷のコース料理。前菜からデザートまで満足の
   いくお味、場所柄なのでしょう、近くの富戸漁港で上がったという
   新鮮なお魚のお刺身の盛り合わせなども頂けました。
   〆の金目鯛の釜飯がまた最高でした♪ 

  *早くからシャンペンなどを頂いていて・・・ お食事の写真が
   ありません(;^_^A 
  
   MAUと一緒に気兼ねなく過ごせるお宿。またぜひ戻って来たい
   「石の家」です。

  276277
  石の家  静岡県伊東市大室高原6-650   0557-51-8716

| | Comments (12) | TrackBack (0)

May 26, 2006

緑の中へ

    Lakeippeki_2

  週末・・・緑溢れる伊豆高原へ。
  ①MAUと遊ぶ ②ゆっくり温泉 ③美味しいお食事を頂く 今回の目的です。
    (笑)

  お昼頃に出発。海沿いの道を順調なドライブで高原に到着。お宿に
  チェックインする前に、一碧湖あたりを少し散策しましょう。
  MAUと林の中を探検?したり、お花達の写真を撮ったり、一碧湖ホテルで
  紅茶&ケーキを頂いたりして過ごしました。
  このあたり、以前よりワンと一緒に過ごせる場所がとても多くなりました。
   Dsc_0067Htl3Htl1

  MAUも普段よりずっとのんびりしていて、緑の中で楽しんでいる様子
  ・・・よかった♪
  これからも、出来るだけMAUを自然の中に連れて行きたい。
  都心のカフェで大人しくしているよりMAUよりも、ずっと似合っている
  ものね~。
  海へ、山へ! 沢山の想い出を大好きなMAUたんと一緒に作りたいなァ
  o(^o^)o

    Lakeippekimau_2

 さぁ、MAUたん、疲れたね・・・ そろそろお宿へ向かいましょうか!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

May 11, 2006

何が聞こえるの?

      Akiyakaigan
  HIROさんに甘えるMAUたん、思いきり片方のお耳が立っています。笑 
  海から突然風が吹いて来たのか、それとも波の音を聞いていたのか・・・な?

  GW後半のある日、とても良いお天気でしたので遅めのランチをしようと
  湘南へ。この日は、いつもの鎌倉界隈ではなく、葉山方面に車を走らせ、
  3人で秋谷海岸にあるレストランへ行ってみることに。

  真っ青な海が目の前に広がって、ロケーション抜群なこちらのお店。
  期待していなかったのですが、なかなかのお味でした。
  特に、こちらのシーフードサラダが最高!
   Akiyakaigan2
   Akiyakaigan1
  テラスのお席からは、きっと美しい夕日が見られそう♪ 
  今度はお友達も誘って来ようネ  MAUたん!
       Dsc_0425

   

| | Comments (12) | TrackBack (1)

May 06, 2006

たけのこ堀り

  San Fran日記は小休止。
  今日は、GWの後半の楽しい出来事を♪
 
  東京に戻ってからは、HIROの波乗りにおつきあいして湘南に行ったり、Miwa
  ちゃんのパパの別宅、九十九里の「こだわりの家」でBBQパーティをしたりと、
  海三昧の日々でした。 ( この様子は、また後ほどアップします )
 
  さて、
  この日は、いつもの仲良し仲間でakkoちゃんご夫妻のご親戚のお宅にある
  美しい竹林で「たけのこ堀」を体験させて頂きました。以前から楽しみにして
  おりましたのでHIROも私もワクワクです。 何しろ生まれて初めてですから!
  o(^o^)oo(^o^)o

   Takenokohorimain

  千葉県、野田市まで、1号車、2号車高速を飛ばしてGO!
   到着したお宅は、それはそれは立派な日本家屋でした。良く手入れされた
  お庭には、美しい皐月や菖蒲が咲いておりました。
  ご親戚のおじ様とおば様のご案内で裏の広い竹林へ。お二人の丁寧な
  ご指導のもと、それぞれにクワやスコップを持って「たけのこ」と格闘です。
  思っていたよりずっと根が深くて私は、途中でくじけてHIROにバトンタッーチ。
  まわりでは、ワン達が不思議そうに見学していました。
  あ!でも、S君はママの奮闘をよそに、採れた「たけのこ」のはしっこをかじって
  おりましたが・・・笑 (写真 中央)

   Takenoko1_2Takenoko4_1
           Hiro                              Scott
   Atom_1Chocolat_3
                         Atom                           Chocolat
   Takenoko3_2
                              Puccin   Takako   S君
   Takenoko11Tajenoko5_1
              JILBA         HONEY     MAU
                              ここ掘れワンワン!!
  
  汗をカキカキ、みんな頑張ってかなりの量を掘ることが出来ました♪
  新鮮なたけのこが山盛り!
   Takenoko9
   Takenoko8
  そして、お土産にこれまたフレッシュな「蕗」も頂きました。
  
  さぁ!今晩のディナーは、竹の子と蕗のご馳走です。
  香り高い自然の恵みで乾杯!
  
  今日は、お付き合い頂いたのでMAUたんにもご飯も少したけのこを入れて
  みましょう。

Continue reading "たけのこ堀り"

| | Comments (10) | TrackBack (1)

March 11, 2006

続 那須高原へ 

   cento
    CENTO
   
栃木県那須郡那須町高久甲5797-26 TEL: 0287-62-6739

   cento1cento2cento6jpg
   cento4jpgcento5jpg
     cento3cento7jpgcento8
  
   那須ICを降りて、まずはランチを♪ 
   少し迷って到着したのは、まるで森の中にある様なカフェ。 
   窓から午後の陽射しがたくさん差し込んで・・・暖かい。
   なんて!気持ちがいいのでしょう。
    
   そして、
   その後は、喜美の森のホテルへ。 
   チェックインしたあとはワンたちの時間です。あたりを散策しながら、ドッグ
   ランへと向かいました。 わー!広いDOGラン、貸切です。
   dogrundogrun2
    dogrun5
      dogrunj8
      ATOM, HONEY, SCOTT, PUCCIN, MAU
   
   
     そして、思いっきり走ったあとは・・・

Continue reading "続 那須高原へ "

| | Comments (16) | TrackBack (0)

那須高原へ 

    skimi9

   仕事のストレスがかなり蓄積されている今日この頃 (*´ο`*)=3
   その解決策は、何もかも忘れて楽しい週末を過ごすこと!

   同じ悩みを抱える?Takaちゃんが、ステキなお宿をアレンジして下さいました。
   大好きな仲間達とともに、一路、那須高原に向かいます。

   首都高から東北自動車道で、少し?飛ばして(・・。)ゞ 約2時間半。
   2、3日前の「雨」の天気予報も見事にはずれ、素晴らしい青空が広がり、
   気温もぐんぐんと上がり、まさに行楽日和と相成りました v(*'-^*)-☆

   喜美の森は、ゴルフ場がメインのリゾートですが、温泉の質も良く、清潔感が
   あり・・・何しろワンに優しいお宿。 建物にも、木のぬくもりも感じられ心から
   リラックスできる場所でした。
   
   
    kimi1kimi6
     kimi10kimi8

   那須での様子はまた、アップいたします♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 05, 2006

春の海

    shonan15jpg
    shonan14
     美しい夕陽・・・  ステキな季節の予感です!

Continue reading "春の海"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

January 28, 2006

いちごとうなぎ?

     ichigo1
    
    翌日、ゴルフをパスした私は、露天の朝風呂に入ったあと、皆と一緒に
    観光へでかけます。真っ青な空良いお天気で、とっても気持ちが良い♪
    そして、なんと!「イチゴ狩」へ。
    いったいイチゴ狩りなんて何年ぶりなのでしょう。 お決まりのコンデンス
    ミルクをもらって、ビニールハウスに入ると、もう甘~い香りが漂います。
    ハイ、30分食べ放題!  甘くて、立派なイチゴ達でした。
    イチゴ狩・・・意外と楽しいものですね。笑  
    ちなみに同僚のSさんは、70個摘んで食べたそうです。!<(゚ー゚;)>

     ichigo         

        その後、浜名湖界隈ときたら、やはりランチはこれしかないでしょう。

Continue reading "いちごとうなぎ?"

| | Comments (10) | TrackBack (0)

January 27, 2006

葛城北の丸

   週末は我が社、年に一度のouting
   静岡県、袋井市まで行って参りました。
     

            katsragikitanomaru1
            katsragikitanomaru2
            katsragikitanomaru3
            

     葛城北の丸
  二十六年の伝統と風格を讃える北の丸の玄関郭松門をくぐればゆかしい
  和の心に響く日本建築の粋と、美しさを彩る自然との調和を極めたやすらぎ
  の静けさが私たちを迎えてくれます。2002年にはワールドカップ日本代表
  チームのベースキャンプホテルとしてチームのサポートした旅館として有名
  です。

  こんな素晴らしいお宿にて普段、なかなかゆっくりと語り合えない仲間達や
  諸先輩と、美味しいお酒やお食事を頂きながら楽しい時間を過ごしました。
  シビアな仕事の日々ですが、あらためて皆に支えられているのだと感じます。

     katsragikitanomaru9katsragikitanomaru8katsragikitanomaru7
     katsragikitanomaru6katsragikitanomaru5katsragikitanomaru4jpg
             お料理の一部   

   このあと、2次会、3次会と宴会は夜更けまで続きました・・・♪(ノ^^)ノ♪
         
   途中立ち寄った・・・

Continue reading "葛城北の丸"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 09, 2006

冬の海

    09jan7
    09jan
    09jan4 

   冬の海は、とても美しい・・・。
   夏に人で溢れていた海岸には、ほんのわずかな人が佇んでいるだけ。
   空気が澄んで、海水の透明度も上がり・・・雲の合い間から太陽の光が
   水面もに差し込むと思わず手をあわせて祈りたくなります。 
   
   頬にあたる風は、冷たいけれど冬の海は私達を優しく包んでくれました。
   
   由比ガ浜を後して、その後は逗子マリーナの近く小坪の「さかな屋さん」
   へ。こちらは、地元で獲れた魚をとてもお安く売っていてその場で用途に
   あわせて、さばいてくれます。新鮮でお安い!! HIROさん、波乗りに
   湘南に行く度に、必ず寄って何か仕入れてきます。本日は、「いなだ」を
   お刺身用にさばいていただきました。 (美味しかった・・・!)

    09jan1209jan11
    09jan909jan10
    小坪漁港の近くの魚屋さん、遠くから買いに来るお客さんが多いそう。

   そして、
   昔、良くおデートした(笑)逗子マリーナを皆で少しお散歩して・・・
   さぁ! お食事に行きましょう♪ 一日早いお祝いです。

    09jan13
    09jan1409jan15
    今年も仲良しなおふたりさん。
  

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2005

ワンの存在

    yasuko
    photo by Yasuko-chan

なんと!
総勢、人間20名+ワン19匹のBBQ Partyは、賑やかなものでした。
でも、ワン達、どの子もみんな良い子で何一つトラブルはありませんでした。
素晴らしい♪
夕方の陽射しの中、お酒やワインはもちろん、採れたてのとうもろこしや
焼き立てのお肉、馬刺し、その他のおつまみ類もすべ~て美味しく頂きました。

今回、私はプードルだけではなく他の犬種のワン達にも魅了されました。
そして、あらためて感じたこと・・・
ワン達はどの子も同じ、どれだけ私達の心を和ませてくれて、穏やかな気持ち
にしてくれるのでしょうか。計り知れるものではありません。
何の理窟もいらない、その存在だけで充分なのですね。

短いおやまの夏休みも・・・これでおしまい。
また、皆様にお会いできますように♪ その日までお元気で!

Continue reading "ワンの存在"

| | Comments (14) | TrackBack (0)

おやまは楽しい!再会編

    tina1
      ティナちゃん、外出の際には皮のお靴を履くのです、お洒落さん♪

tina4 tina2 IMG_5972 IMG_5971


まず、この日の夕方・・・
BBQパーティでは、ステキな再会を果たせました!
というより、本当に嬉しい偶然だったのです。

mikiちゃんのお声かけでパーティに「おやまのおうち」のすぐご近所の別荘
にお住いの、ホワイトのスタンダードプードルのティナちゃんとママのyumiko
さんがいらしていました。

実は、このかなり目立つステキなおふたりには、以前HIROの波乗りを待って
いる間に、湘南のカフェでお会いしたことがあったのです。MAUがまだまだ
幼い頃の事でした。 お互いにひとり&一匹でしたし、大小の差はあっても(笑)
プードルを連れていたこともあり、随分、親しくお話しさせて頂いたのです。
それは、とても楽しい時間でした。
でも、その後はただ、どうかお元気でね・・・と笑顔でお別れしたのでした。

そのおふたりにまた、今度は「おやま」で会えるなんて!感激でした。
本当に感謝です。ありがとう!もちろんワン達にもね。

それにしても、ティナちゃんは・・・
美しく落ち着きがあり、なんて気品があるのでしょうか。 いいなぁあ。
もう、MAUなんて、ただのちょろまつ(古)にしか見えませんからッ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 13, 2005

おやまは楽しい その2

朝、起きてダイニングに降りて行くと、なんだかとってもよい香り~♪
テーブルには、焼きたてのイギリスパンやyumiさんメイドのサラダ、そして!
mikiちゃんが張りきってつくって下さった(ここ特に重要、本人談)パンプキン
スープなどが並んでいます。 ワーイ、美味しそうー!!
多勢でワイワイ言いながらこんなに賑やかで、楽しい朝食はなかなか味わ
えるものではありません。

IMG_5939 IMG_5940 IMG_5942 IMG_5941


さて、午後にかけて、青空が広がって太陽がまぶしい程になりました!
風が少し吹くとスーッと心地よくなって、やはり東京の蒸し暑さが嘘の様です。
暑くても、あまり汗をかくことがありません。
お庭にテントを運んで、冷たい飲み物を頂きながらのんびりタイム。
ワン達も日陰で上手に休憩しながら遊んでおりました。
あー、毎日がこんな日々だったら・・・どんなに楽しいことでしょう!!
東京に帰りたくないよぉ、涙。

IMG_5965 IMG_5945 IMG_5950 IMG_5951 IMG_5966 IMG_5901


そして、夕方からはまたまた、お楽しみの大BBQパーティです!!

| | Comments (8) | TrackBack (0)

August 12, 2005

おやまは楽しい その1

IMG_5894 IMG_5873 IMG_5904 IMG_5895

雨模様の天気予報が見事にはずれ、八ヶ岳の麓の週末は、とても良いお天気の
週末になりました♪

「おやまのおうち」のお庭は、とても広くて緑の芝生が、美しく気持ちが良いので、
ワン達はいつも大喜び。 皆、元気で走り回っておりました。
私は、とにかくワン達が走り回ったり、ボールを追いかけたり、そんな姿を見るのが
いちばん好き・・・。カフェでママ達を待っている時の表情とあまりにも違います。
そして、
もちろん、私達も高原のリゾート気分を充分に味わせて頂きました♪

この日は、到着してすぐランチに鰻のひつまぶしを、そしてディナーは山菜料理を
頂きました。
小淵沢界隈、本当に美味しい物の宝庫なのです。

その後、
夜遅くに、ワン達にお留守番をお願いして近くの温泉へ。
露天風呂では、女性7人お喋りしながらのんびりお湯に使って、裸のおつきあい!?笑。元々は、ワンを通して親しくなったけれどこんなステキな仲間に巡り会えたことにあらためて感謝です。

さあ、明日も楽しい予定が待っていますよー!

この日のこと、詳しくはこちらを見てね♪ → スコプチ日記

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 11, 2005

おやまのおうちへ

       OYAMANO
       去年の夏の終わりに・・・ 八ヶ岳カントリーキッチンにて。
       キャンディスちゃんとMAU、良く似ています♪


そろそろお盆休みの始まりですね。
皆様も、楽しいプランがおありでしょう・・・。

私の勤務する会社は、外資なので特に、「お盆休み」というのは決まって
ないのですが、やはりこの時期休暇を取る人が多い様です。

さて、
私も、明日は1日休暇を取り、親しくさせて頂いているmikiちゃんからの
お招きで「おやまのおうち」に行ってまいりまぁす。
去年の9月はじめてお邪魔して以来、約一年ぶり。
と~っても楽しみです♪ 森林浴をたっぷりとしたいな。 
お天気が少々心配ですが、雨でもきっと盛り上がることでしょう。笑

Have a great holiday !!
     

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 07, 2005

海の仲間に♪

    seaworldmain
    素晴らしいお天気でした!こちらは大きなシャチくんのショー

    SEA
    素晴らしいドルフィンショー 力強いジャンプを何度も! 
  

実家の両親や妹達と、千葉・鴨川へ小旅行。 
とおる君は、朝からずっとご機嫌な笑顔でした。
まぁまぁ、皆とおる君の為に出かけて行った様なものですから。笑
 
鴨川に、お昼頃到着して、まずは軽くお寿司と冷たいおビールでランチ♪
やはり、地魚は新鮮美味しいぃい。 
そしてお宿へ。鴨川あたりでは老舗の「鴨川館」は落ち着きのあるとても
感じの良いお宿でした。
 
その後、 暑さにもめげることなく旅館の目の前にある、シーワールドへ。
(その間、HIROさんはもちろんひとり別行動で、波乗りです)

鴨川シーワールド、実はたいした期待など何もしていませんでした。
子どもの為だけの娯楽施設よね・・・などとあなどっていたのです。
でも!意外や意外、イルカやシャチ、あざらしのショーなどどれもレベルが高く、
水族館も素晴らしく、実にオトナが楽しむことの出来る海のワールドでした。
もしかしたら、とおる君よりもずっと私や妹の方が、盛り上がっていたかも
しれません・・・笑
 

toru

とおるくん、たくさんの海の仲間に
出会えて幸せだったね♪
また、きっと会いに来ようね!


それにしても、ドルフィンショーは、わたくしが大感激! 

Continue reading "海の仲間に♪"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 31, 2005

湘南!海!夏!

     31jul2jpg

お昼過ぎに到着。
湘南の海岸は、先月Chocoたんと一緒に来て以来、久しぶりでした。
ただし、曇りだった午前中のお天気が真夏の陽射しに変わってワン達を
この時間に遊ばせるのはムリな様です・・・。

とりあえず、稲村あたりで波乗りするというHIROを途中で落として、私達は
葉山マリーナを通り過ぎ、長者ヶ崎方面までのんびりドライブをすることに。
この時期の湘南は、やはりいつも以上に華やかで、皆がまさに今が「真夏!」を
多いに楽しんでいる様子でした。

31jul3pg

海岸線をしばらく走って、南葉山の
MARLOWEに到着。こちらで冷たい
飲み物と有名な手作りプリンを頂くこと
にします。スイートポテトとマロンのプリン丹波黒豆のお味のプリン。どちらも大変美味でした。
    
さぁ!
陽が落ちてから、HONEYとMAUの
お遊びのお時間です。
七里にお引越しされたマオちゃんご一家ともお会いして・・・♪
砂浜で思い切り遊びましょう!

夕方の美しい海・・・、風がとっても気持ちいい!

Continue reading "湘南!海!夏!"

| | Comments (17) | TrackBack (1)

July 09, 2005

BBQ Party

なんとか、お天気も持ってくれました。
撤収時間の午後3時くらいからポツリポツリと雨が・・・
ラッキーでした!

午前中から、仕事関係の仲間のBBQパーティにMAUと参加。
皆それぞれに、ご家族の方々もご一緒したのでとても賑やか。子供達も
大勢いてなんて楽しいのでしょう! MAUも皆に、撫で撫でされてとても
ご機嫌でした♪

炭火で焼いたお肉は、一段と美味しくて自然と顔がほころんで・・・♪
仕事を忘れて・・・楽しいおしゃべり♪
そして途中で勝手にウトウトとお昼寝などして、かなりgoing my way な自分。
こんなことで、いいのかしらぁあ。
でも、そんなことが許してもらえる仲間がいるってしあわせなこと!

 bbq

モグモグモグモグ、みんなで美味し、楽しのBBQパーティ。
ひとり飛び抜けて背の高い方は、お仲間のご主人様。
元プロバスケットボールの選手です。どうやら身長2メートルあるらしい。。。
でも、とても優しい方でしたぁ。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

June 12, 2005

海だ!祭りだ!

12JUNmatsuri
鎌倉、材木座 五所神社「乱材(みざい)祭り」

突然!夏がやって来た!?
先週末の天気予報が、見事にはずれて朝から良いお天気になりました。

「ChocoたんとMAUを海で遊ばせよう!」という、HIROの提案で湘南まで
ドライブ。 まずは、我々が七里ヶ浜の山の上のデラセーラでゆっくり海を
眺めながらブランチ♪  パラソルがないと眩しいくらいの陽射しでした。
あらためて、大好きな季節を感じます。

食事中は、ふたりとも、とっても良い子でした。
少しずつMAUが和んで来てくれているような気が・・・ 今だけ(?)

    12JUN1

その後、七里で少し遊び、HIROの波乗り仲間のお宅へ。
鎌倉、材木座に新築されたお宅は、由比ガ浜まで歩いて4,5分。
しかも、緑溢れたステキな町並みで海好き人間にはこのうえない
ロケーションです。

今日は、材木座で五所神社「乱材(みざい)祭り」と呼ばれるお祭りが
行われるとのこと。皆で、お散歩がてら海岸まで行ってみることに。
このお祭り、材木座界隈をお神輿が練り歩きそのあとは、海の中まで
大きな掛け声とともに、お神輿をかついで入っていくという、かなり迫力
のあるもので、なかなか見ごたえがありました。

12JUN2 12JUN8 12JUN6 12JUN4 12JUNmatsuri1 12JUN7

お祭りを見学し、由比ガ浜でも散々走り回った娘達。
シャワーで洗い流して・・・キレイキレイにタオルで拭いて。
さあ!お腹も空いた頃でしょう、早くお家へ戻りましょうね。


Chocoたんにとって、楽しい想い出の一日になったかな♪ by HIRO

| | Comments (12) | TrackBack (0)

April 30, 2005

Nice to meet you !!

selan


神宮外苑にある「SELAN」にて、
美味しいパスタとデザートを頂きました♪

古くからある、キハチグループのこのイタリアンレストランは、
銀杏並木にステキに溶け込んでいて、とても良い雰囲気です。
久しぶりに訪れましたが、相変わらず順番待ちのお客様が・・・。
やはり人気店。
こちらは、ご存知のとおり、まさに都心のオアシスといった感じで、
のんびりランチやティータイムを楽しむことが出来ます。
これからの季節、通りに面したテラスは、木陰になっているので
多少暑い日であっても、ワンも快適でいられます。

今日、はじめましてのmassyさんとガブリエル君。
ガブ君は、MAUと表情が良く似ていて、まるでMAUの弟ちゃんの
様でした。 オシャマな女の子達に囲まれてもへっちゃらでしたね。
ママのmassyさんもとても上品でステキな方!
またまた、ステキな出会いでした。

そして、何と「SELAN」では、ナオさんご一家にも偶然お会いしました。
お声をかけて頂いてびっくり! ・・・視線を熱く感じていましたが(笑
とても嬉しかったです♪

プーちゃん達とサイトを通して、優しいステキなお友達がまた増え、
感激の一日でした♪


代々木公園では、みんなで仲良く遊べたよ。
CHOCOたん、MAUが怒ったりしてごめんなちゃい。 by MAU

selan1

| | Comments (4) | TrackBack (1)

April 24, 2005

潮風公園

odaiaba23Apr

みわご一家にお誘い頂き、お台場潮風公園へ。
(高級車での送り迎え付きです、笑)

ブランチには、冷えた白ワインとみわ邸の近くに最近出来た
素晴らしくお洒落なベーカリーのパン、そしてとっておきの
パウンドケーキまで用意して頂いて、至れり付くせり!
嬉しくて、ひとりでにやけておりました(笑)
それにしてもお外で食べるお食事は、なぜか美味しさが倍増
するようです。

odaiaba23Apr1

HONEYとMAUが、楽しそうに遊ぶのを見ながらのんび~り。
陽射しがあたたかく、芝生の上で眠ってしまいそう。。。
それにしても仲良しのふたり。
うっちゃんに抱っこされて大満足です♪

teael

そうそう、もうひとつ嬉しいことがありました。
ホテル日航の「VERANDA」でchikoさん
ご一家にばったり! ・・・ずっと、お会いした
かったので、大感激でした♪


     ****************
そして、またまた、オリジナルバッグが
届きました!! 

Continue reading "潮風公園"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

April 16, 2005

リゾート気分で

miel

☆おもしろトリオ新結成!

この日の七里ヶ浜はフラットで、たまにポイントブレイクする程度。
ゴリさんとHIROさん、
海をみつめしばらくがっかりした表情でした。それでもふたりは
海に入って、2時間以上も上がってきませんでしたが・・・。
波待ちしている時間もまた、楽しいのだそうです(パパ達談)

その間、MIEL, HONEY, MAUのトリオは、海岸で走ったり、
他のワンにちょっかい出したり、打ち上げられたワカメの
味見?をしたりして過ごしました。
そして私達は、心地良い海風を受けながら・・・尽きること
のないお喋りです(笑)


Apr16-4jpg
→ ソレイユ&ネージュ嬢
  イングリッシュコッカーが大好きです。

ゴリさん&マオちゃんwith 4dogsとは、
最近あえてお約束をしなくても会える
のがとても嬉しい。
七里のパーキングで、ご夫妻の笑顔を
見ると、とても幸せな気分になります。
夏が来る前には、七里ヶ浜東にご新居
完成のご予定とのこと、
羨ましい限り。。。
何を持って、押しかけようかしら!
(マオちゃん、覚悟してね、笑)

Apr16-1Apr16-3jpg


海から上がったあとは、少し遅いランチを。
山の上にある「デラ・セーラ」は、ナイスなビューと共にカジュアルな
イタリアンが楽しめます。冷えたシャルドネと窯焼きピッツァやサラダ
を頂いて、すっかりリゾート気分の一日になりました。
Apr16-2jpg
こちらのお店、ワンと一緒にぜひ♪


アマルフィイ デラセーラ
鎌倉市七里ヶ浜1-5-10
TEL:0467-32-200

| | Comments (9) | TrackBack (0)

April 09, 2005

また来年!

週末、土曜日、まさにお花見日和 !!

yoyogi09Apr1

yoyogi09Apr2


気温も上がって、代々木公園の風景は「春」というよりも、もう
初夏の様でした。満開の桜の樹の間から、キラキラと陽が
差し込んでとても美しい・・・。
今日は、皆ででのんびりお花を眺めながらお散歩を楽しみました。


yoyogi09Apr

愛らしい女の子ふたりが、水辺で楽しそうに遊ぶ姿を見ていると、
子供達に降り掛かる沢山の悲しい事件など嘘の様。。。
弱者にも、動物達にも優しい社会であって欲しいと心から願います。

yoyogi09Apr5

今年は、例年より少し開花が遅れた桜達。
そのせいなのか、花びらひとつひとつの輪郭がくっきりとしていて、
とても美しく咲いてくれました。また来年、今よりもっと充実した気持ちで
桜達に会えますように・・・♪

帰り道、
舞散る桜の花びらがMAUのちいさな頭の上に一枚・・・
 「MAUたん、そのまま、お家まで持って帰りましょう」(笑)

Today's member 

Continue reading "また来年!"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 07, 2005

Live like a Cheery blossoms

OHORISAKURA

桜 さくら サクラ
これほどに、美しく、艶やかで、それでいてはかなげで、
満開の桜の樹の下に立つと、なぜか切ない気持ちに
さえなります。
 
そして毎年、桜を見て思うこと。
一年間の思いを込めてめて、今、この一瞬を美しく咲き誇り、
その散り際までも私達に感動を与える姿。
桜の花のように、凛として生きていけたらすてきですね。
桜のように生きる・・・Live like a Cheery blossoms 

さて、今日は久しぶりに平日のお仕事オフ♪
午前中は、ワイン関係の雑誌社の方とお会いしてある企画
についての打ち合わせ。
その場所が、麹町でしたのでお堀の桜をみようと、飯田橋の
カナルカフェへ。
もちろんこちらも満開、水際で清々しい桜でした。
OHORIOHORISAKURA3

それにしても都心には、桜の名所が驚くほど沢山あります。
この日は、車で移動していましたが、それだけでも
新宿(新宿御苑) → 四谷あたりからのお堀の桜→
皇居方面では有名な千鳥ヶ淵 → 半蔵門(英国大使館界隈)
赤坂をすぎて、青山墓地も沢山の人で賑わっておりました。
 
こちらは、六本木ヒルズ、毛利庭園の「そめいよしの」
背景にヒルズの巨大ビルが映ってまさに「都会の桜」です。

HILLSSAKURA

週末まで、もう少し・・・咲いていて

fr

<おまけ> 
今日は、MAUにこんな桜色のベビー服のようなお洋服を購入しました。
優しいピンク色がかわいらしい・・・♪

| | Comments (16) | TrackBack (1)

March 27, 2005

JOY JOY!

TOMOKOFLOWER

お気に入りのアレンジメント
coordinate by Tomoko

のんびりSunday !!

日曜日の朝食はHIROがつくってくれることが多いので
Coffeeの香りで起きられるわけなのです。。。ニッコリ。
彼は、何にでも「こだわり」の人なのでオムレツひとつにも
ポリシーがあるらしくキッチンでブツブツ呪文を唱えながら
お料理しています。
そして、出来上がるまでにかなりお時間がかかります(笑)

午後になると、昨日よりもさらに暖かく汗ばむほど。MAUと
ゆっくり、待ち合わせの表参道まで歩いて行きました。
久しぶりのYASUKOちゃん&JOY君とおデート♪
JOY君は、今月の12日に3歳になったアプリコットカラーのBoy
生後3ヶ月のパピーの頃、お散歩に出たばかりの時期から、
仲良くして頂いているので、ERIは、その成長ぶりがいつも微笑
ましくて仕方ありません。
今が、ちょうど思春期の?男の子だけにMAUのことが気になって
仕方なく、大好きなおやつも食べなかったりします。
でも、もともとの性質のとっても優しい子、MAUに叱られても無理じい
したりせずに、少し悲しいお顔であきらめます。
(ごめんね、JOYくん・・・)

JOY

Birthdayのお祝いが、すっかり遅くなってしまいました。

  「JOY君、3歳のお誕生日おめでとう!
   今年も、元気で楽しく過ごせますように
   またお外でいっぱい!走ろうね♪」
 
代々木公園では、ほんの少しだけ桜の花が咲きはじめておりました。
次の週末は、お花見に行けそうです♪

ステキな一週間になりますように・・・。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 26, 2005

七里ヶ浜へ

shichirigahama3

 『今日は、HONEYも誘って七里ヶ浜の海に行ったよ!
 パパの波乗りのおともは、いつも楽しいの。
 HONEYは、海で遊ぶのははじめてなのぉー!って
 言ってたけど、ふたりで砂浜を元気よく走ったよ♪』
 by MAU

週末だというのに、早朝からWEBで波のチェックを怠らないHIRO、
今日は湘南でも程よい波がありそうだ! ・・・ということで
途中、無理やりみわちゃん親娘を車に拉致して久しぶりの湘南に
Let's go!!
陽射しが暖かな、とっても気持ちの良い七里の海でした。

shichirigahama1shichirigahama2

その後、散々、HONEYとMAUを砂浜で遊ばせても、まだまだ
海から上がって来ないHIROを残して皆で葉山方面に車を走らせます。

御用邸の近くにとても可愛らしいcafeを発見!店内OKです。
エントランスには、お洒落にガーデンニングがしてあって
なんだか、お友達の家に立ち寄った雰囲気♪
美味しい特製BLTとクロックムッシュとお茶を頂きました。
マダムもお写真を撮って下さるほどに、歓迎してくださいました。

cafe chien cafe-cien1cafe-cien3cafe-cien2

七里ヶ浜の駐車場では、大好きなお友達のご一家にも
偶然お会い出来て、(というか、ついにお会いできた!)ほんわか
楽しい一日になりました。

 マオちゃん!
 やっと、やっと会えましたね・・・♪
 昨日は、ぐりくん、1歳のお誕生日おめでとう!
 ソレイユ&ネージュ嬢、そしてミー君もみーんな元気そうで
 嬉しかった!今度は、砂浜でみんなで遊ぼうね。


遊びすぎで、眠たくて仕方のないMAU
ゆっくりおやすみなさい・・・
HONEYも今頃、夢の中で波の音を聴いているかしら!?

cafe-cien5

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 20, 2005

chocoたんとおデート

chocola5

去年の夏頃から、サイトに遊びにいらして頂いていたSoraさん、
1月に1歳になったばかりのchocolaちゃん、親娘とおデート♪
やっとお会い出来ました!

Soraさんとは、「はじめまして」のはずなのにそんな感覚も
まったくなくずっと以前からお友達だった・・・?といったような、
とにかくおしゃべりに花が咲きました。

chocola2
表参道でお茶をして、その後は
公園でのんびりお散歩、
ひみつの丘でふたりは、草の研究?
それとも宝さがし?をしたり、鳥達を
追いかけたりして遊びました。

chocolaちゃんは、想像していた以上にキュートな女の子。
しかもとってもおりこうさんです。
MAUの方が、ずっとお姉ちゃまなのにわがままで、いやはや
どうしたものやら・・・(汗)

ワンのお話だけではなく、お互い仕事を持つ女性として
様々なお話しをさせて頂きました。
Soraさんは、ERIの大好きなサッパリとしたタイプの女性。
これから、働く女性の仲間として、ワンのママとして、
お互いに切磋琢磨していける友人関係でいられたら・・・
などと勝手に思っておりました。
楽しかった♪

沢山遊んで、ネムネムのchocoたん
chocola4

| | Comments (6) | TrackBack (1)

January 22, 2005

ご機嫌ななめ!?

空気がパリっと冷たい一日でした。
そんな寒さにめげず、HIROは波乗りに出かけていきました。
彼は、実はかなりの寒がりなのですが・・・波乗りとなると
違う体になるようです。 まか不思議。

ropponngi1

でも、お昼近くになると、お陽様も出て
来たので、すっかりおでかけモードに。
みわちゃんにおつきあい頂き、
六本木ヒルズのSALEに。
(どうしてもホワイトカラーの皮の手袋が
欲しかったのです) ヒルズは、一時期に
比べ、だいぶ落ち着きをみせ、この日は人も
少なく静かなものでした。→
でも結局、ここではお目当ての物は探せず、
向いにあるカフェでのんびりランチをして、
ビューンと、今度は玉川高島屋へ・・・。
こちらは、人・人・人!大混雑に驚きました。


MAUは、普段からバッグが大好きですので、ショッピング中も
静かにしていてくれるのですが・・・なぜかこの日は、かなり
ご機嫌が悪く、あばれっぱなし(涙)
おかげで、二子でも落ち着いてチェック出来ず、収穫なし・・・。
きっと、今日は買ってはダメ!ということなのでしょう(笑)

あきらめて、そのあとみわ邸におじゃますると急にご機嫌
を取り戻し、おやつを食べたり、ハニーと走り回って、おもちゃで
遊んだり、それはそれは楽しそうにしておりました♪

「最近のおかあしゃんったら、お買い物ばっかり!!
 きょうは、いいかげんにしたら?っておもったので
 ちょっと、はんこうしてみたの。 へへへ」
 by MAU

陽あたりのよいカフェで・・・他にお客様なしで、貸切状態でした!
ropponngi

☆おまけ みわトリマーにお顔まわりをキレイにして頂くMAU
  みわちゃん、Thanks!!

miwatori

  

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 19, 2005

一緒に歩こう!

yoyogi-jan19

平日の公園は、人もまばら。ゆっくりのんび~りとお散歩が
出来ます。今日は、お仕事offでした。
夜のお食事にでかける以外は、あえて何も予定を入れずに、
午前中、家事労働に励んだあとは、MAUとふたりでルンルンおでかけ。
・・・と言っても近場です。
でも、水筒とおやつを持つとすっかりピクニック気分に♪

yoyogi-jan19-2
公園の広場では、子供達が一生懸命に凧揚げをしておりました。でもMAUは、地面を這って上がらない凧を、必死でおいかけるので、かなり子供達に迷惑がられていましたが。。。

それでも、めげずに楽しむMAU・・・親に似ず力強い娘です(笑)
 早すぎてどうしても、うまく撮れません →
     

公園で遊んだ後は、cafeでひと休みしてご近所を散策。たまたま入り
込んだ路地裏に、感じの良い小さなカフェや今まで気がつかなかった
所にビストロやお手頃値段のショップなどをみつけて、ひとりで(いや、ふたりで)
感動したりしておりました。
代々木八幡・上原界隈には、ここ数年でずいぶんとお店が増えたよう
なのです♪車で走っていると、みつけることが出来ないお店が以外と沢山
あるものですね~。

そんなわけで、今年は、健康維持の為にも、車や地下鉄に乗らずMAUを
道連れに、いろいろと歩いて行動しよう!と決意しました。
(但し、平日のお休み時に限る)
Blogでまた、その様子やお店などもご紹介出来る様、デジカメ持ちながら、
街の風景など、撮りながら歩いたらとても楽しそう。
あぁ!その前にお洒落なシューズや帽子もまた欲しいなぁ。。。
新しいジーンズも。。。(常に、かたちから入りたい性格・・・)


家に戻ってからのMAUは、たくさん走って、歩いて余程お腹が
すいたのでしょう。いつもより、かなり多目の食事をぺロリと
たいらげてくれました。 ヤッター!!

今日は、決意あらたに、なかなか有意義な休暇となりました。
おわり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)