September 16, 2007

秋の気配

        Mausep162007park1_2

     吹く風がとても清々しい休日の朝。
     陽射しはまだほんの少し厳しいけれど、公園にも確実に秋が近ずいている様で
     した。忙しい日々の中・・・MAUとのお散歩で移りゆく季節を感じます。
     ワタシにとってまさに癒しの時間。

Mausep162007park2

     5歳半を過ぎたMAUたん、
     食欲も安定していてとても元気、公園では毎朝弾けています♪
     家では、私たちの手を煩わす事は殆どなくマイペースに過ごしています。
     もっともっと沢山の時間をMAUと過ごしたいと思うこともしばしばですが、MAUの
     存在こそがワタシに活力を与えてくれるのかも・・・ しれません。
     
           Mausep162007
           Mausep1620071
     
     MAUたん、今日はずっといっしょ♪♪ まった~り過ごそうね^^

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 12, 2007

樹の神様

          Yoyogiosanpo1_1

     今日もジメジメと蒸し暑い一日になりそう・・・
     ここ数日、こんな日が続いていて少々気分も下降線(;-_-)

     そんな時こそ、早朝の公園で森林浴を。。。
     この樹の下に来ると、いつもすっぽりと抱きとめられたような大きな安心感を
     を得られます。気持ちがいいな♪
     自然の持つパワーにまさるものはありませんね。
     ここでしばらく立ち止まり、何度か大きく深呼吸していると、となりでMAUも
     おおあくびヽ(^○^)ノ   一緒なのね。
 
     そして、
     「MAUたん、今日は一緒にあの子の無事を祈ろうね・・・」と話しかけると、
     じっとワタシの目を見返して一度だけワンと吠え、またすぐにトコトコと歩き出し
     ました。 まるで、「おかあしゃん、何の心配もいらないワ!」と言っている風に。
     そうよね、またすぐに元気になって一緒に遊べるものね。

     大きな樹の神様・・・
     今日は、どうか可愛いあの子をお守りくださいね。

             Yoyogiosanpo
                          お日様がのぞく散歩道・・・

| | Comments (8) | TrackBack (0)

June 13, 2007

waki aiai

            14junyoyogiajisai
     
     紫陽花の花言葉の中に「移り気」とあります。
     日々、花びらの色を少しずつ変えていく紫陽花。↓の紫陽花を今朝見ましたら
     薄いブルーに色付いておりました。
     そんな所以があって、この花言葉がつけられたのでしょうか。

     今朝の公園は、湿度が高く梅雨の到来を思わせる様な気候でした。
     そして、この時期多くの虫たちも発生します。
     お散歩の際、MAUには自家製アロマの虫除けスプレーをかかさないのですが
     ついつい自分には忘れがち。 朝、右腕に刺された場所が真っ赤に腫れあがっ
     て熱まで持ってしまいました。悪い虫がついたようです、笑
     ただいま皮膚科にて治療中(∋_∈)
     皆様も、お散歩やお庭仕事際は、充分お気をつけくださいね

                         ******************************   

               For_blog
       
     さて、
     昨晩は目黒のとあるワインバーに行って参りました。以前から仕事帰りにふらりと
     立ち寄ってみようと思っていたこのお店、お電話で場所を伺ってやっと、実現出来
     ました。 )^o^(

     カウンター6、7席の小さなワインバー、aiさんという朗らかな女性がひとりで切り
     盛りされています。その名も aizbar 
     ワインリストは、カリフォルニアが中心ですがaiさんのこだわりを感じます。
     そして、何よりあなどれないのがこちらのお料理。 厨房でワタシ達とお話しなが
     ら手際よくつくって出してくださるのですが、これがもう本当に美味しくて大満足!
     ワタクシは、新鮮な魚介類を盛り込んだサラダとパテを頂きましたが、終始うな
     ずきながら頂いておりましたよ。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

     カウンターには女性が4人、aiさんも含めてみんなでワキaiai♪  ←@@ good??
     もちろん初対面の方ばかりでしたが、皆さん大変に魅力的な方達でした。
     これは一重にaiさんのお人柄でしょうね。

     それにしてもワインって・・・
     美味しいばかりでなく、ステキな出会いもプレゼントしてくれる憎くい奴!
     やっぱり大好きデス ♡^▽^♡

     aizbar  03-5434-0117
     お席に限りがあります、いらっしゃる際にはお電話をされてからがベターです。
     本当は、ヒミツにしておきたいくらいなのですけどね、笑

     あ、もしよければご一緒にいかがでしょう♪

| | Comments (106) | TrackBack (0)

May 18, 2007

ドッグラン

Dsc_0218

     青空と緑のコントラストが美しい。
     どこかのゴルフコースみたいでしょう・・・!?

Continue reading "ドッグラン"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 15, 2007

Rose Garden

        Rosemay1520071_2
      公園内にあるRose garden  ただ今、見頃をむかえています。

Continue reading "Rose Garden"

| | Comments (22) | TrackBack (0)

April 29, 2007

新緑

       Yoyogiapr29_1
     
     ゴールデンウィーク、皆様はどの様にお過ごしでしょうか?
     
     お休みに入って、初夏らしく素晴らしいお天気が続いています。
     公園の新緑が目に眩しくて・・・キラキラと輝いて美しい。

Yoyogiapr291_3

     今が一年でいちばん!好きな季節♪ワタシもMAUもかなりご機嫌でお散歩です。

       Yoyogiapr292_1

     ここのところBlogアップ が滞り気味・・・σ(o-*)フゥ
     その後の関西旅行、大阪からのshort trip、そしてmothers dayに向けてのフラワ
     ーレッスン、MAUのサマーコレクション(笑)その他映画やお店の紹介などなど
     アップしたい件が沢山ありますが。
     ひとまずブレイク・・ヽ(*’-^*)。

      Have a great holidays!         素敵な連休を♪

       

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2007

良い週末を

       Midorimomijiapr20071_2
        公園の緑もみじ、美しく朝日に輝いておりました。

    
    やっと週末 (´`)=3
    今週は、週半ばにな、なんと会社のボーリング大会などがあり、なんだかんだと
    張り切ってしまったワタクシは少々疲れ気味でございます。笑

Nogizaka

    でも、せっかくの金曜の夜、友人とMAUといつもの乃木坂のワインバーへ。
    やはりこちらは落ち着く空間。マスターの暖かい人柄と美味しいワインで一挙に
    緊張感がほぐれます。^^
    マスターいち押しの、旬の白アスパラと筍のグリルや稚鮎のフリッターは優しい
    ピノアールとの相性が抜群でした。 あー、なんてしあわせ♪

    明日は、また楽しい予定が待っています。
    時間を取って部屋の模様替えもしたい、ショッピングもしたいな。
    初夏に着る涼しげなワンピースなどなど欲しい。。。(* ̄ー ̄*)

    天気予報も晴れマーク、皆様もステキな週末を!

    Have a great weekend!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 10, 2007

One step at a time

            11apr20072

     華やかな桜の花も終わりを告げる頃・・・
     他の植物達が可憐に花を咲かせてくれます。朝の公園には普段の静けさが
     戻って来ました。
     満開の桜は毎年なぜかワタシの心をそぞろにし、夢見る気分にさせてくれます。
     でも、いつもその終わりはあっけなく現実に目を向かされるのです。
     一年のサイクル、始まりの4月も中旬、そろそろ始動かな・・・。
     今朝のお散歩で、ぼんやりそんな事を考えておりました。

               11apr20073_2

     最近また、素敵な出会いや再会があり自分の輪が広がって嬉しい限り♪
     そして昨晩、あるスクールの申し込みをして参りました!
     
     時として、新しい世界に足を踏み込むのは少しの勇気が必要です。
     でも、夢に(ちっちゃくてもね)向かって一歩ずつ・・・ 足元を固めていきましょ。
     無理をせず、自分のペースでね(*v.v)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 06, 2007

咲いた、咲いた。

          05apr12007

    朝の陽射しを浴びて、公園の花壇のチューリップたち、とても元気で可愛いの。
    「Hi ! How are you?」と、ワタシとMAUに声をそろえて言ってくれているみたい♪
    
    チューリップの花を見ると、幼い頃母と一緒に庭に球根を植えた事を必ず思い
    出します。土から芽を出した時には本当に嬉しかったな^^
    
    そして、花言葉を調べると『愛』ということばが沢山出てきます。
     そう、日曜日はいよいよ茉莉さんのWedding Party!
         彼女の晴れ姿、想像しただけで涙が出て来てしまうのにさてさて当日はどう
    なることやら。。。涙を止めるお薬があったら欲しいくらい。

    お式には、久しぶりにお着物で参列する予定。
    ワタクシも明日は、美容院、ネイル、エクステまつげ・・・と大忙しでございます。笑

    どうかどうか、良いお天気になります様に。

    小さい頃からお世話になっている茉莉さんにMAUからもお祝いを。
        

Continue reading "咲いた、咲いた。"

| | Comments (2) | TrackBack (1)

March 31, 2007

色とりどり

     楽しい週末のはずなのに、体調も悪く少々落ち込みのワタクシです(´`)=3
     でも、そんな時こそ早起きしてMAUとお散歩に出て気分転換。。。

          31mar2007      

     この時期の公園は、当然のことながら満開の桜が主役。週末ということもあって
     朝から公園は驚く程賑やかでした。
     ・・・悲しいことにゴミも、いたるところに落ちていましたが。涙。
     
     のんびりお散歩していると、足元に可愛いお花たちが、ひっそりと咲いていること
     に気がつきます。よぉく見るとこの子達も、サクラに負けずとっても美しい♪

          31mar20074
          今年も綺麗に咲いた水仙たち。 イエローカラーが眩しいほど!
          31mar20073

    そして、広場の隅っこにある小さなガーデンにも

          31mar20075
          31mar20076
         ハーブガーデンもありますよ。
          31mar20072

     今日で3月もおしまい。明日から4月、新年度のはじまりです。
     気持ちも新たに、ゆっくりと少しずつ・・・ステップアップしたいな。     
          

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 29, 2007

満開!

    Yoyogisakura293_1      
                              7:00 am March 29,2007 Yoyogi Park

          
今週は、毎日朝のお散歩=お花見です。人間もわんこもみーんな笑顔♪♪
     一年でいちばん華やかな公園の風景ですものね。

     本日、午前7時の開花状況です・・・ほぼ満開!!
     何とか、週末までガンバッテ咲いていて欲しいなぁ。オネガイ・・・


            Yoyogisakura291
            早朝から、場所取り・・・大変ですね~(´ ▽`).。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2007

Cherry Blossoms Opened

          21mar2

    本日、午前中の公園の桜のつぼみです。まもなくですね♪
    
    ・・・と思っていたら、ひとつだけ開き始めのサクラを見つけました。
    ようこそ! 一番乗りさんφ(ゝc_,・*)♪   
          21marsakura    

    これから先、一週間程は「サクラ」から目が離せそうもありません。
    明日からはグッと気温も上がって春らしくなって来るそう。。。
    
    いよいよですね。 o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 09, 2007

3月の風

         09mar20078jpg
    公園の片隅で、小さな群をなして咲いていました。何と言う名のお花かしら・・・
  
         09mar20072_1  
    こちらは、白もくれん 
    例年でしたら20日頃に開花するのですが、今年はすっかり花を咲かせてい
    ました。 
         09mar20073

    風はひんやりしていても、3月の空気はやっぱりどこか優しくて、季節の移り
    変わりを感じます。 MAUとたくさんお散歩したあとはちょっとブレイクタイム

         09mar20075
    TARUMで熱いコーヒーと抹茶のロールケーキを頂いて。こちらのホームメイド
    スイーツは、いつでもとても美味しくてついつい手が出てしまいますd(^^*)
          09mar20074
         ワタシのおやつはないのでしゅか? 残念!ありませぬ >_<

     そうそう、肝心の桜はどうでしょう
     18日くらいには、開花するとか・・・!?  

Continue reading "3月の風"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 24, 2007

MIMOSA

               24feb20071

    黄色のポンポンのような可愛いらしいミモザの花は、春の訪れを知らせて
    くれる花。公園で3月に咲くミモザがもう咲いているのを発見!
    しかも満開です。
    この週末はかなり冷え込みましたが、やはり今年はかなりの暖冬で花達も
    少々戸惑っているのでしょうね。。。(゜ロ゜)
    いずれにしても
    この鮮やかなイエローカラーのミモザを見ると、とてもしあわせな気分になる
    のです。

    ところで 
    イタリアでは、La Festa della Donna(ラ・フェスタ・デッラ・ドンナ)訳すと「女性
    の日」になるのでしょうか、3月の8日がその日にあたりますが。この日の象徴
    がこのミモザです。 
    Donna達が皆、あらゆる男性から(家族からもね)ミモザの花束をもらって愛を
    確かめ合うのですって!ぜひ、日本でも定着させてみたいな。

    街中にミモザの花があふれたら!?
    想像するだけでステキです♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 20, 2007

Happy Birthdayでした♪

    昨日の誕生日に際し、心温まるメッセージ・メールなど沢山頂戴し有難うござい
    ました。幾つになっても「おめでとう」の言葉は、本当に嬉しいものですね。
    (*'▽'*)/☆

         19feb20071
         
         
    さて、お食事へ出かける前にMAUとお花見?へ。
    午後の公園はポカポカ暖かくて気持ちがいい。そしてすっきりと青い空が
    広がっておりました。    

19feb20072_1

    今、公園の片隅にある「河津桜」が見事に花を咲かせています。
    1月下旬から2月にかけて開花する早咲き桜がこちらの桜。今頃は、伊豆・
    河津の町は賑やかなことでしょうね~以前一度この時期にこのあたりを温泉
    巡りしたついでに「お花見」をしたことがありますが、駅近辺河口から河津川に
    そって「河津桜並木」が約3kmも続いていて・・・それはそれは、圧巻でした。
    この桜、ソメイヨシノよりも桃色が濃くて可愛らしい♪

    夜の部です^^

Continue reading "Happy Birthdayでした♪"

| | Comments (10) | TrackBack (4)

February 15, 2007

春だよ♪

Dsc_0013_2    
    
    雨上がりの公園、なんて気持ちの良い朝!
    ワタシもMAUも朝からご機嫌です♪
    The early bird catches the worm. そう、早起きは三文の得なのです。笑

    広場の真ん中で大きく深呼吸したらどこからか春風の匂いがして来ましたよ。
    今朝は気温もかなり高く、思わずダウンを脱いでしまった程でした。
          
Dsc_0006

    春には、桜の花が美しいこの場所。
    ここには、手の届くところまで枝を伸ばしている桜の木がたくさんあります。
    蕾にそっと手を伸ばすと、生命感にあふれておりました。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 04, 2007

青空Sunday

          04feb20072_1
            真っ青な空に映える白梅・・・   このまま春がやって来るの!?
          04feb20074

    こんな青空の日曜日、
    お友達をピックアップして、広尾でブランチを♪

          04feb20078jpg

    こちら、小さなお店ながらやはりお味&ホスピタリティがとても良くついつい近くに
    行くと寄ってしまいます。 パーキングも便利ですしね(。-∀-)

    この日、ご一緒したAkemiさんは、今年中に青山あたりでセレクトショップをオープン
    される予定、楽しみです!海外での商品の買い付けのお話などなど、とても興味深く
    いずれワタクシも何かのカタチでお手伝いさせて頂くつもりです。
    
    過去にとらわれず、いつも明るく元気!がモットーのAkemiさん、
    今より、肩の力をほんのちょっぴり抜いて、頑張りすぎずにがんばってね☆

    04feb20071_1
    




    MAUとAkemiしゃんは、いつも仲良しねぇ~
    今日は、みんなでホワイトのダウンでお揃いでした。
    キャ。d(ゝω・´★)
   


    
    そして、
    お食事のあとは、MAUのお遊びタ~イム♪
    公園で2時間も遊んで(ちっとも帰ろうとしないし)、大満足の日曜日と
    あい成りました。笑

04feb2007504feb20073 04feb20076

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 28, 2007

梅が咲いたよ

            Ume_1

      公園の片隅に何本かの梅の木があります。
      春を告げる花、梅。
      桜の艶やかさとは趣の異なる、楚々とした風情が味わい深くて・・・
      控えめにぽちっと咲いて可愛らしいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2007

ぽかぽか土曜日

27jan20073_3

    嬉しい週末、土曜日の午後・・・

    お誘いを受けてからずっと楽しみにしていた日がやって来ました。
    今日は、とびきりお洒落なワンとママ達がいつもの公園で待っていてくださいます♪♪

          27jan20071
       
    はじめましてのくりんちゃんは、ロングコートチワワの女の子。
    な、なんて、ちいさくてフワフワで美しいのでしょう!まるで、空から舞い降りた
    エンジェルの様。
    MAUたん、どうか・・・やさしくやさしくごあいさつしてね。

          27jan20076_1
           くりんちゃん、はじめまして。それにしてもステキなお洋服でしゅね~。 
          27jan20075
           そして、
           このお嬢ちゃまは今日はシックなワンピで登場です!
           アンニュイな気分にさせてしまったのは、きっとあの子のせいね(;・ェ・)

    
    冬の陽射しをたくさん浴びて・・・こんな日はどこまでもどこまでも歩いていけそう。
    でもまずは、美味しいランチをね♪ 
    タイミング良く好きなカフェの窓側の席があきました。娘っ子達もしばらくブレイク
    タイム。 ママのお喋りにおつきあい頂きましょう。  
    ・・・ってこれが長いのよ(;^_^A

         27jan20072
          ステキなツーショット♪ 
          それにしても、KOZUさん、私たちはじめまして・・・でした・・・よね・・・笑
         27jan20074
           ラムちゃん、美人なママちゃんとよく似ているわ(^-^)/

    その後・・・
    また、テクテクテクテクお喋りしながら、原宿方面へ。
    お花屋さんをのぞいたり、ブックストアーに行ったりとあっという間に陽が落ちていき
    ました。 J Style Books こちらはいつ訪れてもなぜか長居してしまいます。
  27jan2007827jan20079 
     片隅のちっちゃなギャラリーがだいすき。

    2007年、まだ始まったばかりなのにワンを通してのステキな出会いがまたひとつ。
    なんだか今年もワクワクすることがいっぱいの予感!?
   
    Special thanks to EMA-chan!

      
   おまけ
   みんなネムネムだよぉ・・・ たくさん歩いたものね。 お疲れ様!

       27jan200710

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 21, 2007

お帽子

      21jan20077_1

   特に予定のない日曜日♪
   午前中はある勉強にいそしみ、午後からぶらりとお散歩&ショッピングへ。

   冬の公園はやはり、日曜日でも静かな雰囲気。
   ベンチでゆっくり読書する外人女性、その光景がとても素敵で思わず・・・
   後ろから失礼してパチリ。 ごめんね、ジョディ(仮)
   (何となくジョディ・フォスター似の女性だったの、笑)
   
          21jan20076
                  カモさんチームも気持ちが良さそう。。。
          21jan200711_1
                  公園ではお友達にも偶然お会いしました♪
   
    その後、青山方面へテクテク歩いて・・・  

Continue reading "お帽子"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 07, 2007

冬景色

    連休2日目、 
    風が強いけれど青空の広がる良いお天気♪
    午前中はゆっくり過ごし、少し遅めの時間からMAUたんとお散歩に出かけました。

    暦の上でも小寒を過ぎ、公園に行くともっぱら冬の匂いを感じる日々。
    夕日を浴びるような時間帯、長~く長く伸びる影は冬にしか見ることが出来ない
    風物詩。 
    ほぉら!ワタシとMAUの影もこのとおりです。 足ながぁ~い!笑
  
        Winterscene3

  冷たい風が少々肌にしみるけど、MAUと一緒だとなぜかそれも苦にならず楽しい
  ひと時♪ 公園をあとにして、その後青山までテクテク歩いて好きなショップへ。
  もちろん、この時期のSALEがお目当て。 
  ラッキーな事に、以前から欲しかった幾つかの物を手に入れる事が出来てちょっと
  ご機嫌。でも、ついつい余計な物まで買い過ぎてしまうのがSALEの罠でございます
  (-。-;)

  そう♪ ショート丈のホワイトカラーのダウンをゲットしたので、明日はMAUたんの 
  ダウンジャケットを探しに行ってみようっとo(゚ー゚*o)

           
             Winterscene4

| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 27, 2006

コラーゲンでしっとり!?

Yearend1_1    
   朝日が眩しい冬の朝の公園。
   今朝はなぜか殆ど人がいませんでした。いくら早い時間とはいえ不思議な感じ。
   大きな公園にMAUとふたりぼっち。貸切です。笑
   
   それにしても気持ち良い日。寒さも忘れてしまいそうでした。
   大きく深呼吸して、背筋をピンと伸ばします。
   早朝のお散歩も今年は、今日でおしまい。
   来年も、母は頑張りますよ~、笑 平日のMAUとの大切な時間ですものo(^-^)o

    27dec1Yearend3

  夜は、お料理教室のお仲間と忘年会!

Continue reading "コラーゲンでしっとり!?"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 24, 2006

イブはのんびり

        Yoyogi8
         公園も、いつのまにかすっかり冬景色・・・
   
   先週は、ほぼ毎晩グラスを手にしておりました。
   でも、まだまだ元気なワタクシImg031_4 
   ただし、各種栄養ドリンクと「へパリーゼ」・・・これらの協力があってこそ。笑
     
   今年のイブは日曜日。何も予定を入れずに家族でのんびりと過ごします。
   近所のカフェでブランチの後、公園をお散歩→ショッピング、そしてなぜだか
   マンションギャラリーなど訪問してみたり。(なかなか楽しいですよぉ♪)

   この時期の公園は、土が見えないくらいに落ち葉が一杯!
   みんなでサクサク、カラカラ良い響き~。MAUもいつにもまして、楽しいのでしょう
   足に葉っぱを付けながら、ご機嫌でお散歩です。

   MAUたん、枯葉のクッションでひとやすみね(^_^)

         Yoyogi9

     夜もシンプルに・・・お決まりのローストチキン(;^_^A

           A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2006

落ち葉のじゅうたん

   01dec

  私たちの住む街は、坂の多い街。

  私はなぜか、MAUと毎朝歩くこの坂道が好き。
  坂の上に立つと東の空から朝日が輝いて、とっても気持ちがいい・・・
  一日の「元気」を沢山もらえそうな気がします。
  そして、この坂を降りて行くといつもの公園が待っています。
 
  今朝は、一面に落ち葉のじゅうたんが敷かれていました!いつの間に?笑

   01dec3
   01dec5
   01dec9
   

   そして、こちら!

Continue reading "落ち葉のじゅうたん"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 25, 2006

京都気分♪

            25nov22      

   公園の池のモミジが真っ赤になりました。去年の今頃訪れた京都の紅葉を
   思い出します。また、京都へ行きたいなぁ。

25nov23
    
   さて本日、秋晴れの土曜日♪ 
   ワタシは午後から銀座で楽しいランチ、MAUは三宿でトリミングです。(HIRO→海)
   ということで、早めに出発してたっぷりとお散歩です。

        25nov5_1
              歩道橋から原宿方面をのぞんで・・・
 25nov1825nov6
ケヤキ並木(プロムナード)では、ポストカードの写真展も♪
      
 そして、ランチは・・・   

Continue reading "京都気分♪"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 17, 2006

Deep Autumn

       Nov118mau6jpg


  ここ数日、かなり冷え込む様になりました。もう11月も後半ですものね、
  今までが暖か過ぎたのでしょう。
  いよいよ朝のお散歩がツライ季節になって来ました。涙。
  冬支度をはじめなくては!

     
         Nov118mau17jpg_2
         Nov118mau7jpg

  公園も色付いて晩秋の気配を感じます。。
  遠くに出かけて行かなくても、ここで毎朝季節の移り代わりをMAUと一緒に
  感じられるのは嬉しいもの・・・。

       Nov118mau4jpg
    最近のMAUは、落ちていた食欲も戻ってとても元気♪ 大きなお口~。笑
    べビたんみたいなお顔だね(^_^)

        Nov118mau1Nov118mau2

  この朝は、いつものお友達が誰も来て居なくてちょっと寂しいMAUなのでした(_ _。)

       

| | Comments (5) | TrackBack (0)

November 01, 2006

秋の味覚

    Nov1

   11月の朝の光は優しくて温か。でも確実に空気がキリっとして来ました。
       紅葉の見頃は、もう少し先でしょうか。
   今年もあと2ヶ月、今月も公私共に忙しい月になりそうです。

   味覚の秋、
   昨晩は友人のSちゃんと近所で評判の和食屋さんでミーティング♪

Continue reading "秋の味覚"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 11, 2006

Autumn Morning

     Yoyogipark12cosomosoct

   秋の主役・・・
      コスモスの花達が、朝日に向かってゆらゆらと体を揺らしてる
      楽しそうにダンスしているみたい。
      
   そして、秋色も少しずつ深まって来た。。

Continue reading "Autumn Morning"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

October 07, 2006

台風一過

  Yoyogipark07oct

   三連休初日、台風一過
   雲ひとつ無い見事な青空が広がりました。噴水の水しぶきも元気良く♪
 
Yoyogipark073oct   
  
  雑誌の撮影、マラソンの練習、などなど・・・
  この青空を待ってました!とばかりに公園は朝からとても忙しい!

Yoyogipark072octYoyogipark075oct
Yoyogipark074octYoyogipark071oct

  朝から、たっぷりお散歩出来たMAUも大満足!
  さあ、お家に戻って、ご飯を沢山食べようね~。

  そしてこの日の午後は、和菓子のお教室へ。
  その様子は次回に!
  

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 02, 2006

雨上がり

  Yoyogi4_2

    雨上がり、朝日が木々に挿し込んで、キラキラ輝く葉っぱたち。
    美しい光の線をずっとずっと眺めてた。
      本当は、もっとそこに立ち止まって居たかったけれど・・・
  
    「今日も一日がはじまるね・・・。」
    そうMAUに話しかけ、また一歩踏み出す私達、
    早くも10月、少しスパートを掛けなければ。。。
   

| | Comments (6) | TrackBack (0)

September 27, 2006

小さな秋

Yoyogi_1

 朝の公園・・・
 静かに秋の支度を始めています。
 夏には感じられない落ち着いた空気が、流れている様な気がします。
 
Yoyogi3Yoyogi5_1
 色付き始めた木々
Yoyogi1_2Yoyogi2_1
 青空と金木犀のじゅうたん。

 今朝は、短い時間の中で「小さな秋」を満喫しました。

 そして、
 夜は・・・

Continue reading "小さな秋"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

September 24, 2006

KOMAZAWA PARK

   Komazawa_1

  本日は晴天なり。 今日もカメラをぶら下げて(笑)朝早くからみんなで楽しい
  お散歩♪ ・・・それにしても、陽の光が優しくなりました。

  可愛いボーイ発見!

Continue reading "KOMAZAWA PARK"

| | Comments (10) | TrackBack (0)

September 21, 2006

爽秋の候・・・

   Septembersky
   うろこ雲は、秋の雲・・・

  ここ数日、秋晴れの気持ちの良いお天気が続いています。
  今日も朝から、綺麗に晴れました!
  公園をお散歩しながら、心地よい風をうけ空を見上げると、雲はすっかり秋の気配。
  天高く馬肥ゆる秋・・・というように、秋は空が高い感じがします。
  きっと、段々と空気が澄んでくるせいでそんな風に思えるのでしょうね。

  帰りがけ、駅の近くの小さな花屋さんをのぞくと千日紅がありました。

Continue reading "爽秋の候・・・"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

September 16, 2006

新しいお散歩コース

   Weekend3_1

  近くに、こんなステキなお散歩コースがありました。
  この銀杏並木もあと2ヶ月足らずで、美しい黄金に色ずくのでしょうね、その頃また
  みんなで来て見ましょう。 

  そして、このお散歩コースには、ちょっとお洒落なレストランもあるのです・・・
  少し遅めのランチタイム♪  グラスワインも頂こうっと! 

Continue reading "新しいお散歩コース"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

August 22, 2006

木漏れ日

  Yoyogi1_1
  朝の木漏れ日が、私もMAUも大好きです。。。
    
  ここ数日、ほんの少し朝の光が優しくなって来た様に感じます。
  8月も後半戦、昼間の暑さはまだまだ厳しいものですが、そろそろ夏も終わりを
  告げる頃。。。
  昨日は、夜窓を開けているとどこからか、かすかに鈴虫の鳴く声が聞こえました。
  
  明日から、遅めのVacation \(^o^)/
  リフレッシュして、また皆様と楽しいお話しが出来ますように。 
  しばらくの間、BLOGもお休みいたします。

      
                 Mahalo

   Sちゃん、いろいろなアレンジやアドバイス、サンキュー! 

| | Comments (13) | TrackBack (0)

August 04, 2006

朝からミニコンサート?

Nhkjpg

  急に「真夏」がやって来ましたね。
  早朝でも、陽射しが眩しいくらい・・・

  いつも通り、常連のワン達にご挨拶を済ませたあと、真ん中の広場に行くと何やら、
  朝からバンドの練習?ビデオ撮り?といったグループがおりました。テントも立てて、
  かな~り大掛かりな感じです。すると・・・
  そこから、何とも心地の良いフォークソング風?な歌声が聞こえて来ました。
  しかも、とっても上手!!

  「MAUたん、なんだろうね~!? 聴きに行ってみよう♪」
  
  そして、そばに近ずくと

Continue reading "朝からミニコンサート?"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 01, 2006

夏の朝は・・・

   Stanpoo5

  暑中お見舞い申し上げます。

  
  いよいよ8月、海へ、山へと楽しい夏休みの計画を待ち侘びていらっしゃる方も
  多いのではないでしょうか。
  
  それにしても、夏の朝は気持ちが良いものですね~。MAUと行く公園のお散歩、
  この時期は楽しくて仕方ありません。

 Stanpoo3Stanpoo4Stanpoo6_1

  夏は、特に朝の過ごし方が大切なのだそうです。
  よく「夏太り」という言葉を耳にしますが、実は、暑さの汗は、エネルギーの消費はなら
  ないのですって。。。 基礎代謝は、夏は下がり秋になると戻るそうですが、夏にこの
  代謝を下げすぎてしまうと、徐々に「太る」体質になってしまうそうです。 
  キャー o(>_<)o

  そこで、
  栄養士の資格を持つ友人から聞いた夏の朝の3つのお薦めです。

    ☆ 起きてすぐにグラス一杯の水を飲むこと。カロリー消費量に影響大。
 
    ☆ 軽い運動をする。 ラジオ体操とか・・・ね

    ☆ 朝ごはんを、しっかりと頂く。
      パンよりご飯(出来れば玄米)が良い、固いものを噛むことで食事代謝
      が良くなります。そして出来れば醗酵食品も(お味噌汁や、納豆など)
       そして、食後は熱いお茶を!
      とにかく、冷たい物や、柔らかい物ばかり摂取していると胃腸が活発に
      働かずに代謝の低下を招くそうです。

  私も、この時期、ついつい冷たい物を多く摂ってしまいがちです。気をつけねば!
  皆様も、宜しければ参考にしてくださいませね。

  元気でなければ楽しさも半減です。
  どうか、お体に気をつけて素敵な夏の想い出をたくさん作ってくださいね。o(^-^)o

  

| | Comments (12) | TrackBack (0)

July 27, 2006

by Bicycle

    朝のお散歩で必ず立ち寄る公園の花壇、最近の主役はやはりこちら♪
      Yoyogikadan2_1      
    そして、今日はこんな可愛らしいマリーゴールドをみつけました。
      Yoyogikadan1
   マリーゴールドは、聖母マリアの金色の花という意味があるそう。
   ハーブとしても使われ、発汗作用,消毒作用があります。バスエッセンスとして
   使うと新陳代謝が良くなるそうです。。

   
   さてさて、最近のMAUは自転車がお気に入り。
   お散歩を終えると、真っ黒のぬれねずみさんをカゴに押し入れて、ダッシュで
   公園をあとにします。 途中少々上り坂などもあるので(立ちこぎでクリア、笑)
   なかなか良いエクササイズになるのです。。

Continue reading "by Bicycle"

| | Comments (14) | TrackBack (0)

July 07, 2006

紙風船

   最近、朝のお散歩にカメラを持って行くと、必ずひとつ良い事があります。
   今日はこんな可愛い子に出会いました♪

Continue reading "紙風船"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2006

朝の花たち

   Yoyogi

  梅雨を目の前にして、とても爽やかな朝です。
  ここ数日、日課のはずの朝のお散歩をサボっていた私は、
  「さぁ、MAUたん!今日は行かなきゃね~、カメラも持っていこう♪」と話しかけると
  すでに、玄関で嬉しそうにシッポを振ってスタンバイしていました。その姿があんまり
  可愛いので強めにギューしてから出発。((・・*)ゞ

  早朝の公園は、黙々とジョギングやウォーキングする人が多く、6時半になると必ず
  決まった場所でラジオ体操が始まります。いつもの事ながら、とっても健康的な
  雰囲気。 なぜか、今日は私も参加してみました 笑
  NHK 第一、第二・・・真剣にやるとかなり疲れますヽ(-_-;

   Dsc_0023

  広場の隅にはちょっとした、花壇があるのですが、ここの薔薇はまだまだ美しく咲い
  ておりました。、朝日を浴びてで花達も輝いています。
    
   Dsc_0026Dsc_0036

    一方、
   木陰の少し湿った場所には、6月の風物詩です。  

   Dsc_0074  
    優しいカラーの紫陽花です。
   Dsc_0058
    これからが主役ね~
         ・・・と眺めていると足元にには泥んこなMAU

   Dsc_0064Dsc_0066
   悪そうな顔・・・ヾ(ーー )
   
   そして、帰りがけには、こんな花の集団も発見!

Continue reading "朝の花たち"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

March 30, 2006

満開になりました

   30mar6jpg_1

   公園の桜、今年も満開になりました。

   30mar9jpg_1
   30mar5jpg_1
   30mar21
      小さな手鞠の様。。
       
     高校生の頃、だった・・・かな
     春休み、ボーイフレンドと桜を見に行ったことがあります。
    
     大きな桜の樹の下で、彼は、ずっとずっと花を見上げていました。
     でも私は、桜の花よりも彼の横顔ばかりが気になって仕方なく・・・
     そして
     それが何だか恥ずかしくて、彼に気が付かれない様に
     「キレイね~キレイね~」と何度も繰り返していましたっけ。笑
     
     今日、美しい桜を眺めながら、ふとそんな昔の淡く小さな出来事を
     思い出し胸がキュンとなりました。

     皆様にも、
     きっと、素敵な桜の、いえ桜色の想い出がおありでしょうね。。。    

   そして、本日の公園では、キュートなサプライズ!

Continue reading "満開になりました"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 21, 2006

まもなく・・・

   代々木公園の桜のつぼみ。 
   例年より、ずっと寒さが厳しかった今年の冬・・・。それを乗り越え、まもなく
   花開かせようとしています。
   間近にせまった桜の饗宴、でもその前の「静けさ」がまた美しい。

   21mar1

   お彼岸の中日、まさに冬の寒さが去って春が訪れるといわれるに相応しい
   穏やかな一日でした。 お池の噴水の水しぶきも清々しくて、人々の笑顔も
   輝いて見えました。

    21mar2
    21mar3
    MAUも大きなあくびをして気持ちが良さそうねぇ~    ヽ(^○^)ノ

   このあと、
   愉快な仲間たち(笑)が集合し、またまたお散歩&ランチと続きます♪

                ******************************************************


      最近、お恥ずかしながら憧れの一眼レフ・デジタルカメラ NIKON D50
      購入してしまいました(・・)ゞ  nikon16日の記事よりこのカメラを使用しています。
   
 とはいえ、
 写真やカメラについては、まったく
 知識がない私。宝の持ち腐れに
 ならぬ様、目下勉強中です。
 何かアドバイスなどあればご指導
 くださいませ。
 ぜひぜひよろしくお願いいたします!

      
   

      そして、今日のワン子たち   (abc順)    

Continue reading "まもなく・・・"

| | Comments (19) | TrackBack (0)

March 16, 2006

平日のお散歩

    本日、午後オフ。
    MAUのトリミングに行きがてら、公園を抜けて渋谷駅まで歩きます。
    空はどんより曇っていましたが、気温が高く歩いていると汗ばむくらい。。。
    もう、肩をすぼめて歩かなくてもすみそうです。

    16mar1
  桜情報です。
  代々木公園の「そめいよしの」はまだまだの様です。
  でもあと、10日もすれは、ちらほらと咲き始めるのでしょうね。

    SAKURA2

  ↑↓こちらは、園内に何本かある「河津桜」です。満開!!
  河津桜は早咲きの桜として有名です。可憐で可愛いさくらですね。

    SAKURA1
   

   公園からNHKを抜けると、公園通り。その横に小さなバス乗り場があります
   実は、渋谷区には、こんなかわいいバスがあるんです。
    HACHIKO1
         HACHIKO2
   
   その名も「ハチ公バス」 料金は100円です。ここから区内を廻るふたつの
   ルートがあります。ひとつは、区の北側を廻る「春の小川ルート」、そして南を
   巡回する「夕焼けこやけルート」です。こちらは、代官山や恵比寿ガーデン
   プレイスを通っているので、お散歩がてら一度乗って見るのも楽しいかもしれ
   ません。

   途中、休憩したのは、公園通りの裏手にあるマーガレットハウエルのカフェ。
   裏通りのせいか、とても静かでゆっくりとお茶が頂けます。

   MARGARET
   サンドイッチや、スコーン、マフィンが美味しい!
      
       マーガレット ハウエル  ライフスタイルショプ神南
       渋谷区神南1-13-8  TEL 03-5459-3721
 


  さぁ、そろそろトリミングの時間です。三宿に向かいましょう。。。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

January 22, 2006

Andy & MAU in the snow

    snowdog2
    snowdog4jpgsnowdog3
     snowdog1
     snowdog6snowdog5jpg
          snowdog7snowdog8

  MAUです。こんにちは!

  きょうは、とっても楽しい日曜日だったの♪
  きのうから降った雪でいつもの公園は、一面の銀世界。とてもきれいだった!
  MAUはこんなにたくさんの雪を見たのは、はじめてです。

  真っ白な雪の中で、ひとりでピョンピョン飛び跳ねて遊んでいたら、そのうちに
  Andyくんというアメリカ人の男の子がソリをもってやって来たの。
  グリーンのソリはかっこよくて、MAUも乗ってみたかったけれど・・・
  おかあしゃんに「見ているだけよ!」とかるくにらまれたので (;一一)
  あきらめました。

  Andyくんは、ころんでもなんどもなんども挑戦して、カッコよかったよ。
  また雪が降ったら、Andyくんに会えるかな♪
  きょうは、いっしょに遊んでくれてありがとう  (^・^)-☆Chu!!

   
  それにしても、本当に美しい雪景色・・・ 一体ここはどこかしら?と錯覚
   するほどの今朝の代々木公園でした。

Continue reading "Andy & MAU in the snow"

| | Comments (24) | TrackBack (0)

December 25, 2005

穏やかなクリスマス

     IMG_7981
      hiromau400
   いつも仲良しおふたりさん、枯葉の中をサクサクサク、お散歩楽しいな♪

  めずらしく、HIROも私も特に予定がない一日。
  こんな日は、たっぷりMAUと3人で公園のお散歩です。池が凍ってしまうほど
  気温は低かったようですが、クリスマスの今日、静かな公園で冬の陽射しに
  包まれて、大きく深呼吸したら胸のあたりがスーッと気持ちが良くなりました!

     IMG_7958IMG_7954
     例のお池(笑)・・・凍っていました {{{{(+_+)}}}}

  午後は、久しぶりにゆっくりインテリアショップやデパート巡り。いろいろと買い
  物が出来て、なかなか有意義な一日となりましたo(^∇^)o

  仕事納めまで、あと3日(たぶん)
  今年も本当に残り少ない日々ですが、大切に過ごさなくては・・・ね

  そして、MAUたんは、いつもこの通り!!

Continue reading "穏やかなクリスマス"

| | Comments (10) | TrackBack (0)

November 21, 2005

秋深まる・・・朝の出来事

    jingu
    jingu1
  
  そろそろ外苑前の銀杏並木が見頃ではないかしら・・・と早朝、MAUと
  行ってみることに。
  思っていた程ではなかったにせよ、朝日に黄色が輝いて美しい。
  人も車も殆どいない並木道は、清々しく大きく深呼吸したくなりました。

  その後・・・

Continue reading "秋深まる・・・朝の出来事"

| | Comments (12) | TrackBack (0)

November 13, 2005

紅葉便り 2

     IMG_0545
   公園の中程にある歩道橋から、原宿方面をのぞんで
  
  紅葉がかなり深まって来た代々木公園。
  なかなか風情があります。
   カサコソカサコソ・・・、落ち葉を踏みしめながらのお散歩は少しロマンティック
  な気分。 そう、秋は恋人達にとってもステキなシーズンですものね~。 

     IMG_0521
     西門から・・・の景色    

IMG_5854        IMG_5827                                                       

秋の夕日を浴びながら、
じっと佇むMAUたん
まもなくやって来る冬の
気配を感じているのかな。
    IMG_5831 

IMG_5839 

    

   でも、私達は、もはや色気より食い気・・・??
       公園の近くにある美味しいグリルドバーガーのカフェでひと休み♪

Continue reading "紅葉便り 2"

| | Comments (12) | TrackBack (0)

November 03, 2005

紅葉便り

    IMG_0283
    朝の代々木公園

  11月、秋真っ盛り。
  朝晩、少し冷え込む様になりました。
  今年の紅葉は例年より5日から10日くらい遅れているのだそうですね。
  代々木公園の樹木達もほんの少し色着き始めたといったところでしょうか。

    IMG_0158IMG_0277
    IMG_0280

   MAUは、相変わらずです。今日も沢山歩いたね♪
    IMG_0174
    目線の先は・・・

Continue reading "紅葉便り"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 01, 2005

夏の終わりに

  IMG_6410

今朝もいつもの様に仲良くお散歩♪

明らかに真夏の朝とは違う空気感です。
夏が大好きな私は、子供の頃からこの時期はなんとなくもの悲しくて・・・
去っていく夏を惜しんでいた様な気がします。 
ほんの少し、懐かしい気持ちになりました。

夏の終わりを感じる早朝の公園で、MAUはいつもと同じ様に遊びます。
でも、もしかしたら・・・私と一緒に季節の変わり目を感じとっているの
かもしれません。
こうして、切り株の上に座らせると、いつもならサッさと降りてしまうのに、
今日は、耳を立てしばらくジーッとしてあたりを見回しておりました。

月が変わって、早くも9月です。
こんなことでは、今年もあっという間に終わってしいそう。
身を引き締めて行かなければ! 自分。。。

ただ、天気予報では9月に入ってなお残暑が厳しいとのこと、夏の疲れ
も出る頃です。
皆様、どうかご自愛くださいね。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

July 28, 2005

朝日を浴びて

28jul1

この時期の早朝の公園は本当に気持ちが良いものです。
木立ちの間から、朝日が差し込んで・・・大きく深呼吸すると、今日も
一日元気いっぱい!で過ごせそうな気がします。

MAUは、何よりこの公園が大好き♪
ここにやって来ると、まさに「水を得た魚」になります。考えてみれば、
我が家に来て、ワクチンが終わったあとのお散歩デビューから、毎朝
この場所で真っ黒になって走り回っていたのですから、無理もありません。

緑の中のMAU
何をそんなにみつめているの?

    midori_mau

 

| | Comments (10) | TrackBack (0)

July 06, 2005

紀尾井町界隈

本日、午後からオフでした♪

定期検診でMAUをペーター先生のところに連れて行ったり、雑用を済ませ
たりしたあと、普段なかなか会えない友人に会うために四谷まででかけて
行きました。
待ち合わせは、紀尾井町のオーバカナルで。

   06JUL4jpg
  清水谷公園の目の前にありなかなか清々しいローケーションです。
    目の前の通りに、路駐も出来たりして?便利です。

待ち合わせの時間より早く着いたので、この公園をMAUと少し散策してみる
ことにしました。すると、とても静かで、池があったり、そのまわりには美しい
草花が、ひっそり咲いていたりとなかなか心和みます。
この公園の総面積は約10,000㎡で、 一部は改装工事で新しくなったそう
ですが、鬱蒼と樹木の繁る部分などは都心の、まさにド真ん中とは思えない
不思議な風景でした。 
きっとこの公園は、古くから(お江戸の頃から)紀尾井町界隈の人々を癒し続け
ているのでしょうね。

    06JUL1

    06JUL2

    06JUL3jpg

・・・その後は、久しぶりに再会した友人とおしゃべりに花が咲いたのは、
もちろん言うまでもありません。

    06JUL5jpg
    かなり美味しかった、アプリコットタルト♪

    06JUL7pg
    本日、カフェでかなりおりこうだったMAUたん。
    ご協力感謝します、笑

| | Comments (6) | TrackBack (1)

July 03, 2005

のんびりSunday

緑が美しい季節。

夏の公園の風景がまたやって来ました。
昼間も涼しかったので、雨が降って来る前に3人でお散歩へ
このひとときが、MAUにとって一番好きな時間かもしれません。
安心しきった顔で本当に、嬉しそうにしています。

03julyoyogi03julyoyogi103julyoyogi203julyoyogi503julyoyogi403julyoyogi3


そして、
日曜日の夕方は、MAUのバスタイム♪
みわちゃんご推薦のティーツリー系のハーブを使ったシャンプーで、
気持ちよく仕上げます。これがまた楽しい!

         bathtimebefore
         あたし、これからお風呂なの・・・ うっふん。

         bathtime
         おかあしゃん、もう上がりまーす!

         bathtime2
         あーサッパリしましたぁ・・・これから冷たいおびーるでも
         いただこうかしら♪


皆様にとって、今週もステキな一週間になりますように!

| | Comments (8) | TrackBack (0)

June 04, 2005

樹の下のびすとろ

                  04junyoyogi1

遅めのランチを、お外で頂きました。
気持ちの良い公園の緑の大きな木の下のテーブルは、
5匹のワンこと私たち4人の指定席です・・・。

天気予報がはずれ、お昼過ぎから良いお天気に!
ランチボックスとワイン、そしてデザートを持って公園にでかけて
いきました。もちろん、ワン達のおやつも忘れずに♪
テーブルクロスをかけ、グラスを並べ、お料理を広げるとなんだか
小さなビストロみたい。まわりで、ワン達が遊んでいる・・・
これ以上に、楽しいランチタイムありません。

ランチボックスはこちら、公園近くのデリで調達!

04junyoyogi2 04junyoyogi3

deux mille (ドゥ ミル)
To goのフレンチ惣菜のお店です。とてもかわいらしいお店ですが、
シェフは帝国ホテル出身でお味は抜群です。なんなかセンス良し!

04junyoyogi4lunchmenu1lunchmenu2lunchmenu3lunchmenu4lunchmenu5

ハンバークは、みわちゃん特製。
中にチーズが入っていたら大当たり。きっと良いことがありますよ!
(全員、あたりでした・・・笑)
そして、デザートは、たかちゃんがオークションで落札したほっぺが
落ちそうなパウンドケーキと、massyさんのこちらもステキな焼き菓子。

その後、
いつものカフェで熱いコーヒーを頂いていると、なんとも
怪しげな空の色。 さぁ、早く!とお店をあとにして皆でみわ号に
乗りこんだ、その瞬間に・・・雷と大雨!
なんとラッキーだったのでしょう。1分遅ければびしょぬれでした。
ほら、ほら、やっぱりラッキーチーズ入りハンバーグのおかげ(笑)
みわちゃん、さんきゅ!

なんだか、癖になりそうなこの緑の木の下のランチ。
ここだったら、真夏でも日陰なので涼しそう!
今度は、ERIも何か美味しい物をこしらえて行こうっと♪

皆様もぜひ、一度いかがでしょうか?

Deux Mille (ドゥ ミル)
渋谷区神山町1-5グリーンヒルズ神山1F
TEL 03-5738-9393(FAX兼用)
AM10:00~PM8:00(土曜のみPM7:00)
千代田線代々木公園駅徒歩3分


本日のワン達は・・・

Continue reading "樹の下のびすとろ"

| | Comments (12) | TrackBack (0)

May 22, 2005

またいらっしゃい!

今朝もChocoたん、ご機嫌でお目覚めです♪
たっぶりご飯を食べたあと、パパとママのお迎えの時間まで、
みんなで代々木公園にバラのお花を見にいきました。
ChocoたんとMAU、なかなか良い感じになってきました。

chocola5jpg
HIROがChocoたんのリードを、
ERIがMAUを・・・なんだか
憧れの多頭飼い気分です。
いつもお散歩より、何倍も何倍も
楽しかった!


今回のお泊り練習は、Chocoたんだけでなく
MAUにもERIにとっても、良い経験をさせて
頂いた様に思います。
やはり、仲良くしているお友達のプーちゃんと
はいえお預りしているからには責任重大です
そのことを実感しました。
Chocoたんは、本当におりこうさんで何一つ手のかからない子。
きちんとERIの指示を聞くことも出来ました。
それは、日常的に良いしつけが出来ているからなのでしょうね。
HIROと感心することしきりだったのです。
「しつけ」というのは、こういった場面でこそ実力を発揮するのかも
しれません。 そして何より嬉しかったのは、我が家でおもちゃを
ブンブン振り回して遊んでくれたこと!
Chocoたんが我が家で、楽しく過ごしてくれたことが何よりでした。
 
そして、もうひとつ。
今回、あらためて感じたこと、
ERIは、今まで出張やプライベートな旅行、そして入院という様々な
場面で、みわちゃんというお友達に助けられて来ました。
MAUを、いつも温かな愛情いっぱいで心よく預ってくださること
それがどんなに有難いことなのかを・・・。

人間もワンも大切なことは信頼関係、
ママ同士が信頼しあっていればこそ、ワン達もきっと心が通じるの
ですね。。
これからも、皆で助け合って少しでも長く可愛いワンとの生活を
続けていきたいな♪


お散歩のあと、いつものカフェでランチを済ませ、自宅へ戻って
きたところで、パパとママがお迎えやって来ました。
Chocoたん・・・ママのお顔を見たとたん、大喜びのジャンプ!!
でもジャンプしすぎてその拍子でテーブルにかわいい頭を
ゴツーン!そのあと、一瞬遠いお目めになったので
ERIは心臓が止まりそうになりました!!
もぉおー本当に気をつけて、やっぱりママが一番なのね♪♪

Chocoたん、はじめてのお泊り、がんばりました!
また来月、一緒に仲良く過ごそうね。

hirochocomau
ひみつの丘で走りすぎ?ふたりともへとへとのお顔ね(笑)
HIROのおひざで一息つきます。


代々木公園のバラ園は今が見頃・・・
お写真撮ってみました

Continue reading "またいらっしゃい!"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

April 23, 2005

おデートしたよ!by MAU

Apr24-5

代々木公園は、桜の季節を終え新緑がとても爽やかでした。
つつじの花も、甘い匂いを漂わせます。
汗ばむほどの良いお天気の土曜日でした。

今日は、以前から仲良くして頂いているお友達、スギナさん&モナカ君、
そして念願のスギナさんの妹のディーンちゃんと小麦ちゃんに、
やっと!お会いすることが出来ました♪
去年からのお約束でしたから。

つかず離れず・・・なんとなく?仲良く出来て、最近気難しい
ところのあるMAUも、3匹で楽しそうに走り回って嬉しそうに
しておりました。ホッとひと安心。

先週の21日に2歳になったばかりのモナたんは、パピーの頃
アレルギーの症状が酷く出たことがあったりして、スギナママは、
とてもご苦労されました。
でも、それはそれは熱心に勉強され、生を中心とした愛情たっぷり
の「手作り食」で克服されました。
メールで、いろいろと情報交換をさせて頂きましたね。
今のモナカ君を見ていると、毛艶もとてもよく何より元気100倍で、
辛いことを乗り越えて来たとは思えません。

ERIは、そんなスギナさんを心から尊敬しています。
毎日のお食事もしかり、ママの愛情たっぷり受けたモナカ&小麦
ちゃんの無邪気なその笑顔に会えて・・・
今晩ERIは、優しい夢が見れそうです♪
ありがとう、モナたん、そして小麦ちゃん。

Apr24-7
さて問題です。
小麦ちゃんは、Girl or Boy?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 09, 2005

また来年!

週末、土曜日、まさにお花見日和 !!

yoyogi09Apr1

yoyogi09Apr2


気温も上がって、代々木公園の風景は「春」というよりも、もう
初夏の様でした。満開の桜の樹の間から、キラキラと陽が
差し込んでとても美しい・・・。
今日は、皆ででのんびりお花を眺めながらお散歩を楽しみました。


yoyogi09Apr

愛らしい女の子ふたりが、水辺で楽しそうに遊ぶ姿を見ていると、
子供達に降り掛かる沢山の悲しい事件など嘘の様。。。
弱者にも、動物達にも優しい社会であって欲しいと心から願います。

yoyogi09Apr5

今年は、例年より少し開花が遅れた桜達。
そのせいなのか、花びらひとつひとつの輪郭がくっきりとしていて、
とても美しく咲いてくれました。また来年、今よりもっと充実した気持ちで
桜達に会えますように・・・♪

帰り道、
舞散る桜の花びらがMAUのちいさな頭の上に一枚・・・
 「MAUたん、そのまま、お家まで持って帰りましょう」(笑)

Today's member 

Continue reading "また来年!"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 03, 2005

やっと・・・!

曇りのち雨・・・今日の天気予報。
でもなぜか、朝から、暖かく良いお天気です。
MAUと早起きして、まだ人の少ない代々木公園の桜を
チェックしにGO!
公園に入ると、なんとなくところどころピンク色♪
・・・いよいよ咲き始めましたね。

sakura4

sakura1

待ちにまった桜。
ソワソワ、ワクワクするのはERIだけでかしら・・・!?

| | Comments (8) | TrackBack (0)

March 21, 2005

のんびりと!?

tsbaki1

三連休、ラストの日は、青空の一日♪
また海に行こうとしているHIROでしたが、ご本人、明日からの
仕事を考えると、さすがに連日は無茶だと自覚した模様。。。

というわけで3人でお散歩+買い物に。
今日は公園のパーキングも久しぶりにフルでした。

park21mar2pg

まだ枯れ落ち葉なども残ってはいますが、椿や木蓮が
とても美しく咲いておりました。
あと10日程したら、桜の花も咲きはじめるのねぇ・・・
などと、うっとりしていると、

・・・MAUが自分のからだより大きな真っ黒カラスさんを
追いかけておりました。

いつか仕返しされますから。。。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

January 11, 2005

いつもの休日

MAUのBirthdayには、皆様から暖かいメッセージを頂き
本当にありがとうございました。。。

JAN-10-2005-YOYOGIPARK3

昨日は、いつもの休日と変わりなく過ごすことにしました。
それが、MAUへの一番のプレゼントだと思ったわけです。。。
3人で、代々木公園でのお散歩と走り込み(笑)そして、近くのカフェで、
のんびりランチを。

JAN-10-2005-YOYOGIPARK6

真冬の公園は、枯れ落ち葉で埋めつくされていて、MAUはそれをまた
掻き分けて走るのが楽しくて仕方のない様子。鳥達を追いかけながら、
ウサギのように飛び跳ねます。その姿は本当に楽しそう!
・・・MAUは風の子!なのです。

JAN-10-2005-YOYOGIPARK7

寒さはこれからが本番ですが、園内の片隅にある梅の木が、美しい花を
咲かせているのをみつけました。ほんの少し春の気配を感じます。。。
やって来る花の季節は、もう私たちのとなりにいるのかもしれません。

さて、
代々木公園のすぐ近くには何軒かの店内もワンOKのカフェレストランが
あります。我が家が良く行くのは、
西門の近くにあるTARLUMビオレットvioletteです。 
そして原宿の駅の近くのカフェ632(こちらは中庭のみ)などでしょうか・・・。
どのお店も気兼ねなく、モーニングからディナー。そしてBARとしても
使える(営業時間がどのお店も長いのです)ので重宝しています。

昨日は、ビオレットへ。
ここは、特別に凝った感じのお店ではないのにもかかわらず、休日はいつも
外人、ワン連れの方々で込み合っています。・・・やはりロケーションがいいの
でしょうね。お写真撮り忘れましたが、休日もデザート・飲み物付きのランチが
ありお味もなかなか。
気兼ねのないカジュアルなカフェでお薦めです。
予約も受け付けているようです。。。

| | Comments (6) | TrackBack (1)